--------

スポンサーサイト

2007-12-08

B.B. はお留守番

近所に市場があるので、行ってみました。

市場


野菜もいっぱい
お魚もえびも蟹もいました
やさいがいっぱい


その後、 PARKSON 百盛へ。。

PARKSON で、Bonus cardを作りました。

スーパーマーケットで買い物するたびに、”カー?カー?”と聞かれるので、適当にないと返事をしていたんだけど、持ってるとスーパーマーケットでは数パーセント割引になるみたいですね。。

*”カー”は”卡 (ka3)"で、カードのことでした
割引になるのなら、主婦としては作らなきゃ。。。
それでなくても、日本食は高価で、日本の倍以上するものも少なくない。。
輸入品も腹が立つくらい高い。
300元分以上の買い物したレシートと、パスポートで、すぐ作ってくれました。
次回から使ってみま~す。


最近、カルフールで買ったもの。
B.B.のおやつ用
B.B. のおやつ


B.B.には、お肉以外に小麦も控えています。(アレルゲンがわからないので。)
でも、米やポテトで作った、肉の入ってない せんべいかクッキーが見つからないので、代替用品を探しています。
とりあえずは、ツナフレークと、ジャガイモスライスをレンジでチンしたポテトチップで、困ってないんですけどね。。。

オーガニックの砂糖の入っていないライスクラッカーを探していたのですが見あたりませんでした。
でも、Cherriosを見つけました。
シンプルなCheeriosは、B.B. がアレルギーになってから、Treatsとして使っていました。
このCheeriosは、5種類の麦と米の粒とが混ざっています。。。(砂糖も入ってるけど。。)
大麦、玉米、燕麦、大米、小麦

Cherrios




。。。。。。


色分けしてみました。
色分けしたら。。



。。。4色しか、見分けがつきません。
また、どれがどの素材か、微妙にパッケージと色が違って、よくわかりません。。。
困った。。


玉子ボーロは、原材料が馬鈴薯なので、買ってみました。(やはり砂糖は入ってますが。。)
B.B. はボーロが大好きです。

だんご粉か上新粉を探していますが、まだ見つけられません。

そこで、米や芋の粉も探していたら、ありました。
米や緑豆、紅芋の粉もありましたが、まず”馬鈴薯淀粉”を買ってみました。
ポテトスターチとは書いてないので、片栗粉ではないと思ったのですが。。。
”淀粉(dian4fen3)”は、澱粉とあります。
澱粉を調べてみると、水を加え熱すると60~80度で糊化し。。。とあります。。
スターチじゃん!??
英和辞典で調べてみたら
*starch;デンプン、(洗濯用)のり、「~es」で澱粉を多く含んだ料理・食品

・・・・・ふ~ん。。。
さて、どうしよう。。


果たして、クッキーかだんごになるのか??


あまりにも家にいると底冷えがするので。。。
コタツ座布団

電気座布団ですが、足でも手でも入れて暖められます。
49元くらいだった。。
この数日、重宝しています。

B.B. に狙われないように、さりげなく使用中。。。。

昔から、こんな探し物は好きなので、苦にならないのですが。。。
生活の中で、代わりになるもの、使える物を一通り見つけた頃、やっと上海の生活に慣れたかな。。。と思えるのかもしれません^^。


今日は、まったりのんびり動くB.B. を。












ご訪問ありがとうございます
↓↓留守番ばかりで、ちょっと不満のB.B. に、応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちわv
中国の市場のレポート面白いですね。
パスポートって要は身分証明に、ってことかしら。
このカードでこれからはビシバシお買い得を探さないとですね^^
ビデオまわしてるときコロンとしたビービーちゃんに
最初スゴイ偶然だなぁ~と思ってたら、parsonさんの合図でやってるんですね。
賢い!!これ横転って言うのかな。
前転したらびっくりですね^^;

理恵さんへ

このカードは、このデパートでしか使えないんですが、探せばいろいろあるのかな。。とは思っています^^。
買い物すればお得って言うのは、どこでも同じなんですかね~。
ビデオは、最初はB.B. が勝手に動いていて、17秒あたりから、私が合図出してました~。
ジャックラッセルなら前転もできるかも??(笑)

No title

お野菜がいっぱいで、ご近所にこんな市場があると便利そうですね~。
代わりのもの探すの大変でしょうけど、見つけたときは宝探しみたいな感覚でしょうか^^。
馬鈴薯淀粉って片栗粉なんですね。卵ボーロのレシピって片栗粉が材料なのですね。(調べて初めて知りました。)アイリスのワン情報HP(アイリスペットどっとコム)にワン用の卵ボーロのレシピが載ってましたのでいかがでしょう?
手の合図だけで、クルっと一回転できるB.B.君、格好良いです!

akiさんへ

お野菜はきれいなので、思わず買いたくなるのですが、農薬が心配で。。。結局有機野菜を売っているデパートとかのお店で買うようになります^^;;
でも、見るだけで楽しくて、えびや蟹などは今度ためしてみようかなとおもいます^^。
見つからないものはないはず!なので、探し物は楽しいです。

わんこのレシピ情報ありがとうございます!!
こんなにメニューあるんですね。知りませんでした!
このサイト、すっごく助かりそうです。
”淀粉”も日の目が見れそうです。
正直どうしようかと思っていましたので^^。

Leon 君は、でんぐり返ししますか?
おやつを指先に持って、ふせをしているLeon君の鼻先で手首を返していくと、でんぐり返しできると思います。

No title

B.Bちゃんかわいい☆
ママなにやってんの~って感じで寄ってきてますね。
ごろんもすばらしい!

おやつも大変ですね・・・

PERSONさん足入れてるやつ昨年梅吉に壊されました(笑)
カバーのみきょんのベットにはいっております。。。( ´Д`)/~

umekichiさんへ

あのあと、私がおやつをもってないことに気づき、彼は去っていったのでした~。

足入れると、ぽかぽか暖かいですね。
壊されましたか~。
うちも危ない。。気づかれないよう、必死です(^^)

おやつ作り。。
ひそかに楽しんでますよ~。

おやつ探しは、趣味化してます(笑)
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
