--------

スポンサーサイト

2007-12-02

週末のお散歩

トレーニングに通っていたとき、トレーナーさんに言われたことがある。
JRT の運動量は半端でないので、1日3回、30分の早足のウォーキング(ヒールで)プラス、30分のトレーニング、プラス30分のボール投げなどの取ってこい遊び(Fetch)のセットが必要。。。
すかさず答えた私。。”無理です!不可能です!”

実際、どこまで運動させているかはさておき。。


満足?眠いだけ?

満足



運動不足?欲求不満?飼主にコマンド?

あそべ!


扉を開けると、なかったはずのボールが足元に。。。
写真はすでに座ってますが、B.B. はポイントしてるし。。。

好奇心旺盛なB.B. は、冒険・おでかけ・プロレスごっこ・ボールなどなど大好き。


不足がちな冒険心を満足させるべく、養犬許可証を握り締め

お外
マンションの外に!!
マンション外回りをぐるっと1周

その後、お隣のマンションの敷地へするっと入り。。

あしあと
あしあと残して。。

黄葉
黄葉みて。。

またまたマンション外回りにそってお散歩街歩き


ポーズ


小さな冒険でした。


上海では、公共の公園などには犬を連れて行くことができません。。
ただ、道路などは、許可証を持っていれば、大目に見てくれるようです。(ほんとかな・・・?)
実際はどんなかんじなのでしょうか。。
許可証を取ってない飼い主さん(=予防注射してない??)も多いらしいし。。
(もちろん外国人の私たちは、許可証がないと、怖くて。。)

犬OK のカフェはどこにあるのかな??
ドックランはどこにあるのかな??
地下鉄、バスに乗れたら、もっと遠出もしやすいのに。。
など、知りたいことや、希望もたくさん。。
もっともっと犬の飼主のマナーもよくなって、ワンコにもすみやすい街になってほしいです。


ご訪問ありがとうございます
↓↓このあと、飽きることなくボール遊びまでしたB.B.にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

JRTって確かに2時間くらい歩いて丁度いいくらいなので、運動量がたくさんいる犬なんでしょうけど、なかなか毎日は無理ですよねぇ。
うちは週末やお休みの日にしかしっかり散歩はしてやれません。。
お写真みると並木道とか公園とかあってお散歩しやすそうな環境のようですが、なかなか難しいですね。ドックラン早くみつかったらいいですね。
ところで、あしあと。。去勢してても足上げなくなるわけではないのですね~。やっぱり男の子ですね(笑)

No title

JRTも体の大きさに反して、ものすごい運動量なんですよね.
なんだか他人事とは思えません<苦笑
B.B.くん、普段もずっと裸族ですか?
我が家は、午後のお散歩で陽が出ていれば途中から服を脱がせますが、歩き初めと、朝晩はしっかり何か着用してます。

お隣のマンション…!?
そっか…その手がありますねっ<爆笑

akiさんへ

運動量、多いですよね。
日本で散歩したとき、私が10km以上歩いて、B.B. は、リードのばして走り回り、途中数回のボール投げ休憩を取って、けろっとして帰ったこともあります^^;
日によっては、運動させてやれないですよね。
うちも(私がですが、。。)無理です。。
その点、犬友達がいると、短時間で体力使ってくれるので、助かるんですけど。
マンション敷地は、比較的広いので、お散歩やボール投げはできるのですが、知らないところへのおでかけ大好きなので、それができないときついですね。。。。

7ヶ月目で手術したんですが、手術前にすでに足を上げていたので。。。ですかね?
あしあと、いっぱい残してきました(笑)

No title

ジャックラッセルは遊び好きで疲れ知らず。
大変でもあり、かわいくもあります。
マンションの周りはゆったりしていて日本の
初冬と変らない気がします。
公園が使えないのは物足りないですね。
いいガウガウのお相手が見つかりますように。

じゅんじゅんさんへ

はい。。運動量は半端じゃないです。。
なので、飼い主が動かなくてもいいように、ボールをとってくるように教えました~(笑)
T&Hちゃんも、運動量多そうですね。

だいたい裸族です。セーターは、苦手みたいで、動きが止まってしまいますし。。。
これから寒くなるので、コートくらいは必要かなと思っている、このごろです。

お隣のマンション、ねらい目ですよ~(^^)
どうしても普段の行動範囲は、近所に限られてしまいますよね。
ひと月ちょっとで、マンションの敷地内の散歩に飽きてきたようです。。

ラッシュの母さんへ

市中心より少し外れているので、比較的ゆったりしているほうみたいです。
冒険好きなので、同じコースは飽きるみたいです(笑)
ジャックラッセルの魅力なんですけどね。。
好奇心を満たしてやれないと、かわいそうかな。。
もっとほかのワンコと仲良くできればいいんですけどね。
がんばります~~。

No title

>ひと月ちょっとで、マンションの敷地内の散歩に飽きてきたようです。。

え~~~~~~…<涙。
T&Hも基本的には毎日同じ道はダメで、今までは山や海、テクテク散歩とコースを毎日変えて、週末は遠出してトレッキングでという生活だったので…
あぁ…B.B.くんと同じ道を歩みそう…汗。

じゅんじゅんさんへ

T& Hちゃんも、コース違うほうがいいですか。。。
ある意味、拷問ですよね。。。
でも、じゅんじゅんさんのところは、敷地が広そうだから!(なぐさめになってない?)
我が家も横浜では、いろいろ出かけていたし、近くの公園にはお犬友達もいたし。。。
いまは、苦手なワンコを避けながらお散歩してます(涙)

No title

こんにちは。
冒険でしたね。

うちの新しいマンションも狭くて散歩出来無いので前の
マンションにお散歩行ってます

ドックカフェ・・・
新しく出来たようですよ。
メールしますね。

クリスマス前にうちに遊びに来てくださいね~
今フローリング部分が多くなってますが・・・
ガウガウしましょう

umekichiさんへ

ぜひ~。
ドックカフェ。。気に入ったら通うかも。。

犬連れで、どう行動すればいいのかわかんないです。。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
