--------

スポンサーサイト

2007-11-28

B.B. のドックフード事情

B.B. は、Fish&Potato のドックフード を食べています。
アレルギー症状がでて、食べ物の可能性が高いということで、フードを変えたら、以後、調子いいのです。
食物アレルギーを疑ったら、アレルギーの出やすいお肉のかわりに魚を、小麦のかわりに芋か米に替えてみて、よくなるか見てみるのだそうです。

ということで、問題は、上海で手に入るかどうか。。

ドックフード

I LOVE PETSさんで、日本で食べていたのと同じ素材のドックフードがあるということをお聞きしていました。

ひと月に4キロ以上のドックフードを食べるので、何とか現地で調達しなければ。。。

上海ではペットフードは高価です。

日本で買っていたときの1.5倍以上の価格です。

ここで、主婦の皮算用。。

長い目で見て、メンバーズカード(お金かかります)を作ったほうがお得だったので、作りました。

メンバーになると、フードは10%OFF になります。

お店のポイントカードも一緒に使えるそうです。

ポイントカードは50元のお買い物ごとに、はんこ1個を押してもらって、20個集めれば50元のお買い物券になります。
配達もしてくださるので、助かります。

日本から持参したTreatsも底をついてきました。

TUNA

先日Uさんちで食いつかせていただいた、ツナのおやつも、ペットショップさんで見つけました

Fish &Potato or Rice のクッキーかせんべいを探していますが、まだ見つかりません。。。

上新粉かだんごの粉で、焼いてみるか???

要研究。。



お手軽レンジでポテトチップスを作ってみました。

作り方

薄くスライスした芋をペーパーシートかペーパータオルの上に並べて、レンジで2~3分

以上

レンジ前;さつまいもとじゃがいも

レンジでポテチ

 

レンジ後

できあがり

食いつきは、まあまあ

おねだり

もっとくれ~って、見てるから、合格ですかね。。。

水分が上手に飛ばなかったので、これも要研究です。。

塩振ったり青海苔振ったりすれば、十分人間様のおやつになります(残りは食べちゃった私。。)

リンゴやにんじんでも作ってみようと思います。

唯一見つかったもの

歯磨きおやつ

Pedigree82の歯間ブラシ効果のあるスナック(中国製)

歯磨きのために骨をガジガジ。。は、アレルギーの犬にはダメだそうです(獣医さんいわく)

で、勧められたのが、これでした。。

上海でもペットブームらしいですが、犬はまだまだ暮らしにくいですね。




ご訪問ありがとうございます
↓↓我が家で体重1キロあたりの食費が一番高いB.B. にポチッと応援を~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 


ワンコの健康を考えたドックフード
低アレルゲンのフードもあります

ワンコのノミダニ予防にフロントラインプラス
ひと月に1回の思いやり



スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

大変ですね

毎回楽しく拝見させていただいております。上海での暮らしは如何ですか? ペットは飼っておりませんので詳しくありませんが、ペットフード購入も大変ですね、日本食だけではないのですね。

はじめまして!

Yum'sさんのところから飛んできました!
先週末に香港から上海に引っ越して来た者です。
上海ではドッグフードの種類も少ないようで
私も同じくして、ジプシーになりそうです…涙。

いつかB.B.君と是非お散歩ご一緒させてくださ~い♪
アウアウ仲間募集中です<笑

No title

そっかー。ドッグフードの調達ひとつとっても大変なんですね。
ガムとかよく中国製って書いてあるけど、中国の方はしつけとかトリーツとかどうしてらっしゃるんでしょうか。
B.B.さんなら手作り食のプロになれそうだけど、いかがですか。
それと、通販でみたポテチ作り器は、ポテトを1枚ずつ立ててずらりと並べる(水分が抜けるように)ようになっていましたよ。
お父様なら作れるかも!?

No title

お魚フレークありましたか☆
よかったです。

まめですね。中国おいも系おいしいからB.Bちゃんも
おいしかったんでしょうね?
お皿最高に可愛いし☆

おいものおやつもありますよ☆
さつまいもの形した・・・次回是非

新世紀広場さんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
日本食も大変ですよね。
ほしいものが見つからないですし。。
ドックフードは、同じものしか食べれないB.B. なので、おやつ問題がクリアできれば安心なのですが。。。
上海暮らしは、まだ始まったばかりですが、ほとんどおでかけもしていなくて、ブログも上海らしくない??(笑)ですが、これからもよろしくおねがいします^^。

じゅんじゅんさんへ

はじめまして&いらっしゃいませ~。
お引越し、お疲れ様でした。
わんちゃんに合うドックフードが見つかるといいですね。
私もFish & Potato のフードが見つからなければ、B.B. を上海につれてこれない勢いでしたので、ジプシー状態な気持ち、お察しします。
かっこいいわんちゃんたちですね。
ぜひ、ガウガウさせてください~。

ラッシュの母さんへ

上海の人たちは、しつけなどどうしているんでしょうね。。
売れすじの中国製のドックフードなら、どこにでも売っているんですけどね。。。

父は遠くにありて~。なので、がんばります(笑)
ポテチ作成器も、買おうかと思ったんですが、糖分が多いものは引っ付いてできないと読んだので、レンジでチンで、がんばってみます。

umekichiさんへ

ツナを見つけたので、迷わず買ってきました~。
教えていただいていて、助かりました。
お皿わかりました?v-410さすが!
Fire King です。
友人の影響で、パイレックスなども数点ありますので、今度お見せできるとおもいます~。

No title

アレルギーなどでフードが限られると調達も余計に大変ですね。
手作りおやついいですね~。
Leonも治療食だから、最近手作り食も試してみようかなって思うこともあります。忙しかったりすると毎食は無理ですが、フードと併用でもいいみたいですし。
なにより素材が分かってて安心ってとこがいいですよね。

お芋美味しそうw

一キロ当たりの食費が…って着眼点に笑ってしまいました。
そんな飼い主の苦労も知らず、たべたぁいって顔してるビービーちゃんの表情が面白いですw
パウリーもお芋大好きですが、レンジでチンしたのなんて食べたこと無いです。
やってみよう♪^^*

akiさんへ

クッキーが見つからないので、苦肉の策なのですよ。。
手作りだと、素材を納得して使えるので、安心ですよね。
小さい体には、添加物はよくないようですしね。。
治療食だと、栄養管理が難しいですね。。


理恵さんへ

B.B.は、食い気とボールで動く犬なので。。
ぜひ試してみてください^^。
レンジでチンは、思った以上に簡単で、喜んでくれました。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
