--------

スポンサーサイト

2007-11-17

ポイントする犬

ポイント
ポイント



ポイントとは、獲物を見つけた際に不動の姿勢をとることで、ポイントした先の方向に獲物が隠れていると主人に教えるのだそうです。

B.B.の獲物とは。。
獲物はボール


ボールがあるよと、おしえてくれているのでしょうか。。

この姿勢は、ボール遊びをしているうちに自然にとるようになりました。
やはり、猟犬の血筋なんですかね。。

ポイント
今度は?


今度は。。
とんで

とんでとんで

とんだ~



こちらも特訓中です^^
フリスビー

フリスビーでした

プラスチックだとすぐ噛みちぎってしまうので、ゴムのフリスビーです。
公式競技用のフリスビーを、いつか上手にキャッチできるようになってほしいものです。

今日はボールを持たずにお散歩にでたので、仕方なくフリスビーで遊んでくれました。
たのし!

フリスビーも好きになってほしいです~~。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村ランキングに参加しています。
B.B. よ、フリスビーもがんばれと思う方、ポチッと、おねがいしま~すm(__)m


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

B.B.君、”ポイント”姿決まってますね。
そういえば鳩とか鳥を見つけたときにやってる姿がそうなのかなって思いました。やっぱり本能なのでしょうか。
フリスビーのジャンピングキャッチもカッコ良いです。
フリスビーって投げるのが難しいですよねぇ。
こんなキャッチがお見せできるよう私もLeonも特訓頑張りますね~(^-^)。

akiさんへ

本能なんですかね。。
気にしてなかったんですが、昔、猟をしていたという方に、ポイントだ~って、言われて、気づいたくらいで。。
私もフリスビーを投げるのは、難しいと思います!
タイミングがB.B. と合わないと、うまくとってくれないです。
修行中です^^;
Leon 君は、フリスビーが好きそうだから、すぐ上手になりそうですよね。

No title

今日のB.B.先輩なんだか格好いいです。ポイント、素敵!
フリスビーもワンダフォー! Parsonさんに教えてもらったおもちゃの空中キャッチ。ラッシュに試しましたが、全然無理。難易度高しです。

No title

すごーい、初めて"ポイント "って知りました!?
獲物かーっ‥‥

それにジャンプ力もあるんですねー。
やっぱりお散歩はただ歩いたりするだけじゃダメなのかな?
B.B.君、飛んだり、走ったり、楽しそうv-10

今度引っ越して来られるイタグレ&ウイペット兄妹と
すごく気が合いそうかもーーーー!!!

みんなで遊べるといいですねーv-219

ジャックのポイントって

猫のそれに似てますよね。
前傾姿勢からの飛び付き!これが風下からだったらまるで野生か!と思ってしまいます…
うちの3ジャックでポイントするのはつぐみが多くひより、ノエリはポイントせずいきなりタイプです(^^;

ラッシュの母さんへ

猟犬の血が強いんですかね。。
動くものに執着心が強すぎ。。^^;
ラッシュ君も、ロープやおやつからキャッチをはじめると、いいかも。。

Yum'sさんへ

運動量が多すぎ、歩くだけなら、朝晩2~3時間必要です。。
なので、飼主の体力が持たないので、犬と遊んでもらうか、とってこい遊びを延々とすることになるんです^^。
ジャンプは、飛べるジャックは垂直1m以上飛ぶみたいです。
うちはちょっと足が長いタイプなので、垂直とびはさせないようにしていますが。。(十分キャッチで飛んでますね。。。)

またまた引っ越してこられる方がいるんですか?!
うちは去勢してないオス以外は、ほとんど大丈夫です^^。
みんなで遊べるといいですね~。

5ダディさんへ

ひよりちゃん、ノエリちゃんは、いきなりタイプですか!
うちも猫に対しては、いきなりタイプです(散歩中急に引っ張るのでやめてほしいんですが。。。^^;)
誰に教えられたでもなく、ポイントするのって、不思議です。

No title

先日”生中継”でポイント見させていただきましたが
素晴らしかったです。
ボールのキャッチも。たのしかったぁ~
うちは投げたら当たってますから・・・顔に
あれでも猟犬なのか・・・・v-12

umekichiさんへ

思い切り腕白して帰りまして。。。^^;
一気に梅吉君とB.B.の愛も盛り上がり、こちらこそ楽しかったです~。
体力消耗させるためにボール投げを教えたら、体力付きすぎちゃって、あのとおりです。。
こりずにまた遊んでやってくださいm(__)m
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
