--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-16

念願の!

待ちに待っていた養犬許可証がきました!
許可証

下の免疫証は、病院用、注射の記録みたいです。
裏面には飼育者の名前と住所、マイクロチップNo.などが記載されています。

犬品種:串犬(chuan4quan3)と書かれていました。
ジャックラッセルテリアの中国名は、串犬 みたいです。

これでほっと一安心。


ただ、不満がひとつ。。。
マイクロチップNo. も記載されていますが、1つしか記載できないとのこと。
B.B. には、2つ入っていますが、ISO スタンダード規格でないほうの番号を記載してくれています。。。
(何で、そっちを選んで入力するの
代行してもらった担当者に言ったら、”だいじょうぶです~”と。。
その根拠は??
何度も説明して、やっと。。。(まるで私がクレーマーみたいな気分になったけど。。)
確認してもらったら、公安に保管されているのは、特にコンピューターへの入力はされてなくて、病院でマイクロチップを読み取ったときに、番号を記載した用紙のみとのこと。。。

違う病院にいって、FECAVA 規格の番号が読めなかったら、また説明が面倒なことに。。。
万一読めないと困るので、ISO も入れたのに。。。
よめなかったら、日本の輸出検疫証明書で説明するか、前回行った両方よみ取れるリーダーのある病院で処置をしてもらうか、証明をもらうとか?

とりあえず、考えるのは一休み。。。


上海も今日は一日天気が悪く、自宅で運動。

大型犬?


遊んでいて、B.B. は大型犬がそのまま小型になったような動きをするな~と思いました。
”自分は大型犬!”と、きっと思ってるな。。。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、うれしいです~m(__)m










スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

養犬許可証の取得おめでとうございます。
串犬ですか~(笑)。なんだかつぼにはまる中華なネーミングですね。

No title

マイクロチップNo.ひどいですね。私もそういうの許せない。言葉が通じなかったり、いい加減だったり、はじめは大変なことも多いのでしょうね。そしてそれだけ、楽しいこともたくさんあるんでしょう。がんばってくださいね~。B.B.ちゃんから幸せオーラが出てるのが何よりです。

woofさんへ

ありがとうございます。
ちょうど病院のチェックから2週間でカードがもらえました。
串犬にはびっくりしました(笑)
どうやって、中国名をつけるんでしょうね?

ラッシュの母さんへ

わざわざ、いつもと違う配列の数字のNo.を入力しなくても。。。と思いますよね。
がんばります!
2つともとりあえず読めたので、その記録が残っているだけ、よかったです~。
オーラでてます?ありがとうございます^^。

No title

養犬許可証よかったですね。これで外にも出れますか?
でも、なかなかスムーズにいかない所のようですね。

串犬って(笑)。なぜにそんな名前?って笑っちゃいました。
他の犬種も気になります(^-^)。

No title

こんにちわ~!
ライセンスが届いたんですねーーーーっ。
これでとりあえず一安心ですね!?

ウチも許可書に私の名前が間違って記載されてました‥‥
本当に謎の多い国です‥‥

akiさんへ

やっと、一緒におでかけできます^^。
といっても、道路や公園は基本的にだめなんですけど。。
ペットショップや、犬OK のCafe くらいには、行けそうです。
確認が大切だと、いつも思い知らされます。。。

ゴールデンレトリバーは金毛、(米你)杜賓(or 小鹿犬) (ミニチュア)ピンシャー 、日本尖嘴 日本スピッツ 、法国斗牛 フレンチブルドッグ などあるようです~。
面白いですね。

Yum'sさんへ

届きました~~。
これで安心してマンション内も散歩できます^^。

謎も、笑える程度にしてほしいですよね。。。

お久しぶりです(^^;

やっとBB君も上海の地に足が着いたようですね。中国の表現勉強になりました!
事務方の仕事は大雑把な所多いみたいですね…義理兄も嘆いていました…
こっち関西では先日50頭のジャックが集まりハードなオフ会がありましたよ~中国では難しいかな…
また寄らせてもらいます(^^)

5ダディさんへ

かなり派手なオフ会だったようですね(^^)
いたるところで、様子がうかがえて、つながりの深さに感心しておりました。
幹事様、お疲れ様でした。
ぜひ、いつか大阪ジャックオフ会に参加してみたいです。
上海では、ジャック自体が珍しいようです。
逆にスピッツ??らしい犬が結構います。日本では、最近少ないですよね。。
B.B. は、検疫を乗り切って、少したくましくなって帰ってきたように思います。かなりハードな経験だったのでしょう。。。
手続きは、お察しのとおり繁雑で、むらのある現状です。。。
”没問題”は何か問題があることだと日々実感しています。。。
また、遊びに行かせていただきます~。

No title

養犬許可証!わぁ~これがそうなんですね!
これからはB.B.君と外にいてももう安心ですね。
私も来春…無事に登録できるように頑張ります。
ミニピンは(米你)杜賓(or 小鹿犬)なんですね~!
小鹿犬ってのは少しわかる気が…
でも串犬は…???でも1回見たら忘れないですね!

YURIMAROさんへ

ご訪問ありがとうございます!
養犬許可証がきて、ほんと安心しました。
ミニピンは見た感じが小鹿みたいだからかしら^^わかりますね。
ジャックは串に刺さった見たいに格好で飛び上がるから?(笑)
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。