--------

スポンサーサイト

2007-11-16

納豆犬

神妙です
on the mat

いたずらして反省しているわけではありません。
床の上には冷たいので、座りたがりません。。
床の上に座るのは嫌いなので、”On the mat"

”On the mat"または "Go to the mat"を、 トレーニングで教えてもらったのですが、結構便利です。
お散歩あとに足を拭く前とか、シャワーのあとに体を拭くときとか。。


実はご飯前の”Stay"中

STAY


”Wait" を使う方もいますが、私は”Stay "のみでおしえています。
その理由は、トレーナーさんに聞いたけど、よくわかりませんでした。。^^;(英語だったので。。)


神妙な理由は
納豆ごはん

納豆のトッピングだったから。。
黒い粉は木酢酸粉末のサプリメントです。

蛙コレクターが、納豆を食べるので、買って見たのですが、混ぜると豆の形がくずれた。。。ということで、ボツ。。。
私は納豆は好みでないので、B.B. はラッキーでした

”Leave it"
Leave it


”おあずけ”という意味ではなく、手をつけるなとか、ほっときなさい、、無視しなさい。。。みたいな意味で使います。

道でにおいを嗅がせたくないときや、ほかの犬とすれ違うとき、拾い食いをしそうなときなどにも使います。
日本のトレーナーさんとお話したとき、日本では"Leave it"にあたるコマンドがないんだそうですね。
その方は、トレーナーのテストか大会か何かで、その課題があったので、”あわてて教えたの~。”と、いわれていました。

まだですか。。。。。


”OK"の合図で、食べるのOK です。


”Leave it"で、我慢できる犬みたいですね。
お外では無理です。。。
押さえの効かないJRT ですから。。。
好奇心のほうが優勢です。

犬って、どんどん言葉を覚えますよね。。
それも自分に都合のいい言葉はすぐに。。。

”あそぶ?”
ん?



”あそぶ?”と声を掛けると、”なにして遊ぶの?”って感じで、頭をかしげます。。。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいしますm(__)m



天然素材のサプリメント cotos-白と黒
ワンコの健康のために
スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

B.B.くん、ちゃんとLeave itができてお利口さんですね!
ウチのはほんの一瞬しかできません。。。
言葉を覚えるの早いですよね。特に自分に有益な。
“お散歩”、“お外”、“Let's go!”、”チキン”は即効で覚えました。。。

No title

実家に居た頃に飼っていたポメは、正真正銘の駄犬でした。
なんと、おすわりもままならなかったのです(--;)
それに比べてB.B.くんはなぁ~んてお行儀が良いのでしょう!!
素晴らしいっ!

Woof さんへ

食べたいばっかりに、辛抱しているだけでしょう。。。
そう!自分に有益な言葉への反応はすごいですよね。。
うちは、”ごはん”、”ごほうび”、”(トイレへ)行く?”に反応が早いです(笑)

Yukaさんへ

いいとこだけ、写してるんです~~^^;
食い気のためなら、木にも登る勢いの犬ですから。。。

そちらは、もう雨降りました??
州知事が雨乞いまでしてましたね。。

No title

賢いですね・・・☆
かわいいな~梅吉も納豆大好物です。
糸・・・ひいてます&昆布茶もすきです
おじいちゃん???

umekichiさんへ

どこまでいっても、食い気です。。。
納豆食べるとひげのまわりが糸だらけ(笑)

梅吉君、昆布茶ものみますか??
体によさそう^^

No title

B.B.君納豆好きなんですね~。うちでは試したことがなかったです。
B.B.君、最後の首をかしげた顔のお写真、目までキラーン♪となってますね。可愛い。
Leonはごはん、散歩、行くの3つが大好きですね~。あと、シャンプーというと、机の下か自分のサークルに隠れるので、これは言わずに風呂場に連れてってます(笑)。

akiさんへ

納豆とチーズに目がないです^^(人間食の中では、これくらいしかあげませんが。。)
チーズは、嫌いな薬を飲ませるときに包んでやると、飲んでくれます。
Leon 君は、”シャンプー”をおぼえちゃいましたか(笑)
私は、B.B.が寝てるときに”ボール?”といって、起こしていたずらしています^^。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
