--------

スポンサーサイト

2007-11-10

おどろき疲れた?

先日上海から帰国した、友人夫婦のわたしへのお迎えの言葉(帰り間際の○○セリフ??)
”1日1回何かに驚く生活が、1年続くよ。がんばって。”

確かに。。。

今日の驚き。。
テレビがケーブル(デジタル?よくわからないけど。。)に変更になるので、大家さん立会いのもと、15分で終わるはずの工事が開始。
工事は30分くらいで終わったかもしれない。。
ひとつのテレビのアンテナ接続部が壊れていたが、そのまま工事終了??


ちょっと待ってよ。ついでになおして。。。。
ちゃんと、つないでいってよ。。。

配線の修理には、もっている部品ではなおらないことが判明。
その後、テレビ側、壁の配線関係者、とどめに衛星放送のおじちゃん(音声、映像が切れ切れで状態がよろしくないので)まで数人ずつ時間差で何度も登場。。
延々と、みんなが、だれそれが来るまで、とか、どこと連絡とってから。。とか。。ず~と待っている。。。
とうとう、壁の配線側とテレビの配線側で、口論が始まった。
どうもお互いが、自分の側に合わせろと譲らなかったらしい。


大家さんは、ずっと立ち会ってくれていたので、私は、いただけですけど。。
とりあえず、1週間見れなかった、テレビは見れるようになりましたけど。。
修理の終わったはずの壁に刺さったアンテナは、異常なテンションを持って、今にも外れそうですけど。。。
ついでに言えば、何でテレビにある接続が、2箇所しかないんでしょう。。
テレビ用の器械と衛星つないだら、DVD をつなぐ所がない。。。
また、あの器械を探さなきゃ。。(名前わすれたけど、ボタン式で切り替えられるの。。。)あるのか??


今日とった唯一の写真
まだ、してんの~。


最初はお客さんに興味津々だったB.B. ですが、もう眠くてたまりません。
何時間かかったかは、ご想像にお任せしま~す(^^;)


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、管理人が元気になりますm(__)m






スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あらあら、大変でしたね。
B.B.君も疲れ果てるほど時間かかったのですか~。。
1年間毎日が驚きの連続だなんて、強制的に神経図太くさせられちゃいますね(笑)。
B.B.君はお客さんきてるとちゃんとおりこうさんにしてますか?
Leonは家の修繕で工事の人が来た時に遊んで~とまとわりついていって全然コマンドが聞かないので強制的にサークル内に閉じ込めでした。。

akiさんへ

大家さん(日本語話せる中国人女性)がきていたので、ADSL の速度が遅いとか、衛星放送の状態がよくないとかの問い合わせもしてくれて、その都度人をよんで、どんどん人がふえていったんです~^^;
お客さん大好きです。
臭いかぎにいって、まとわり付くので、しばらく室内にリードでつないでいました~。

びっくり

上海にはカルフールもIKEAもあるんだね!すごい都会じゃん
お住まいには庭もあるのね。片付けが済んだら今度、
素敵な室内を紹介してね~(^^)

えっちゃんへ

カルフールって、関東にもあるの?
こっちに来るまで、カルフールもしらなかったんだけど、わたし。。。^^;
庭はないけど、テラスから外に出れるので、B.B. のトイレが楽です~。
お部屋?B.B. に占拠され、大きな犬小屋状態だよ。。ちょこっとずつね~。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
