--------

スポンサーサイト

2007-11-08

日用雑貨を求めて。。

マンションから地下鉄駅が近いので、中山公园駅まで地下鉄で行って、カルフール中山公园店でお買い物をすることが多いです。
上海にあるカルフール
先日、古北新区のカルフールにも行きたいと思い立ち、歩いていってみました。
途中の景色

廷安西路×水城路


古北地区も先日、友人に教えてもらっていたので、2回目。
日本食料品店やリサイクル店も散策。
この地区散策のもうひとつの目的は、リサイクル店のフクゼンさんに売っている安心やさいの購入。
115人民元(30袋入り)

上海では、どこで買った野菜もよく洗って!というのは、鉄則らしい。
日本では農薬問題を気にせず暮らしていたが。。



近所のローカルのスーパーマーケットも行きます。
お口の友達

TEKIを知るには、まずは食べてみよう。。。

お菓子に目がないけど、日本製だとべらぼうに高いので、中国で製造されたお菓子を買っています。。
MKちゃんごめん、教えてもらったけど、日本製ばかりは買えない我が家。
普通でもエンゲル係数高いので。。。


家具などがみたくなってIKEA へ。
地下鉄で行ったら、中山公园駅で4号線に乗り換えるのに、駅の中をすごく歩きました。。
上海体育館駅でおりて、Exit 5から出ると、感覚的にはそのまままっすぐ行くとIKEA でした。
IKEA

買う気満々でカートも準備
お買い物バック

IKEA Shanghai
スリッパもほしかったのですが、なぜか椅子用座布団を買って帰宅
行きたいお店はたくさんあるのですが、少しずつ探検してみようと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



美味しい生活を守る安心やさい
セーフサラの天然素材の除菌剤

瀬戸内産活ワタリガニ(メス)の美味しい時期です
希少な天然ワタリガニを活きたまま発送



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おぉ。私も6日IKEAに会社のもの買いに
いっていましたよぉ~。

クリスマスの物売り始めましたね☆

umekichi さんへ

ニアミスしましたね~。
会えるチャンスを逃した。。

No title

野菜の洗浄剤、この前TVでみました。
お店にずらずらっといろんな種類が並んでる所が映っててビックリしましたよ~。食については注意もいるようですね。
まあ日本でも最近はいろいろ偽装問題も出てきてるし、いろいろ信用できなくなってますよね(悲)。

B.B.君はひとりでお留守番ちゃんとできてエライですね~。
腕まくらで眠る姿が可愛いですよ^^。

akiさんへ

安心やさいを使ってみたら、どんより水がにごって、びっくりしました~^^;
顔に吹き出物出れば、農薬のせい?なんて思っちゃうし、過敏になりそうです。。
こちらでは日本製の信頼は高いですよ~。

お留守番は、出かける前に、いかに気づかれないように出て行くかで、かえってきたときの反応が違うようです。。
あからさまに出かけると、玄関先でプリプル震えてたりするし。。
気の弱い子です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Y san へ

こちらこそはじめまして。
コメント大歓迎です^^v
こんなB.B. と飼主ですが、どうぞよろしくです。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
