--------

スポンサーサイト

2007-11-05

ただいまリハビリ中

すっかり体は元気になったB.B. です。
実家では、わんこと遊ぶ機会が少なかったし、犬に襲われたし、検疫係留で、つらい思いもしただろうし。。。
わんこ同士のご挨拶に、微妙に警戒心が強くなっていました。
それに、マンション敷地内で会うわんちゃんは、オスばかり。。

(追記します。。B.B. は手術済です。もろオスとの初対面が苦手なのです。)

上下関係に厳しいJRT。。。
ちょっとやそっとでは負けを認めませんし、できることなら、自分が強いと思っていたい!?

そしたら、会いました。
ガウガウしている初女の子!
gaugau

中国語で、”うちは女の子だし、ガウガウしてるけど、大丈夫よ~。”とでも・・・?
まったくわからないけど、柴っぽい犬をガウガウさせながらにこにこと。。
笑顔は国際共通語だ!

笑顔に甘えて遊ばせて(ガウガウさせて)もらいました。
そこへノーリードのラブラドールのパピーぽい男の子が参入。
飼主不在。。。

すごい国だ。。

ほかの人咬んだらどうすんの??
(昨日、B.B. がガウってして、飼主にいやな顔された犬だ。。たぶん。。)


B.B. は傍観

またまた柴のお姉さん、笑顔で手を振りながら
”大丈夫、大丈夫”
とでもいってたのだろうか。。


仲間に入りたくてたまらないB.B.
一応挨拶をチャレンジ。。
挨拶してみたが。。


この後、数回にわたりしつこくガウガウしたので、彼は逃げていきました。。

勝った!・・・という問題ではないのですが、上下関係の決着がついたのかな。。。?


ちなみに、実家の近所のこんちゃんもオスでしたけど、ガウはしてたけど、仲良くなれました。
仲良くなれないわけではなくて、勝負が付けば、大丈夫なんですけど。。ネ...たぶん
こんちゃんと


プロレス大会お開き後、ひたすらボールを追いかけるB.B.
真剣です。


そこまで、目を輝かせなくてもいいから・・


そばを子供が通ったり、犬嫌いな人が犬見て、ヒッてひいたりするし、ノーリードの犬が寄ってきたりするので。。
見えますか?
10メートルほどの細い紐を引きずりまわしております。。。(私の安心紐。。)


 




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、管理人が元気になりますm(__)m




長さのかえられるロングリード
1m単位で、セミオーダーできます
ロングリード10mしつけにも運動にも

スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

上海に柴犬がぁぁ!可愛いですね☆

うちもノーリードだと変な親父が脅かしたりするので
やめました。あぶないので・・・
日本ではありえない・・・

早くガウガウさせたいですね♪

No title

今日は少しだけ温かいですね~!
B.B.君もお散歩楽しめそうなお天気かな?

10メートルもあるなら、自由に走り回れて、それでいて、安心ですね~!B.B.君も、実はリードでつながってるとは、気づいてなさそうなくらい嬉しそうなお顔で、可愛いですv-238

でも、ラブラドール君は、飼い主さん不在で、自由にお散歩してるですか? 久しぶりにすごくビックリv-12

No title

ワンコ同士を遊ばせるのってなかなか難しいです。
近づいてもガウっていうと、どうしてもお互い用心して離しちゃいます。。ノーリードは誰もいない時限定ですね。
Leonも男の子はダメです。未去勢のためもあると思いますが。。しかも田舎は男の子(しかも未去勢)率が高い!
そちらと一緒?
正面からぐいぐいいっちゃって、すぐガウってされちゃう方なので、仲良くさせるコツなどあれば教えて頂きたいです~。

umekichi さんへ

親父が脅かしますか!
予測できない行動しますね。。
日本だと、知ってる犬ばかりのときは、ノーリードで、プロレスさせたりしたのだけど、こちらでは、なんか危なっかしくて、こわいです。。
ガウガウよろしくです!

Yum'sさんへ

今日は暖かかったですね。
はい、飼い主が散歩に行くのに楽でした~。
細い紐なので、軽いみたいで、普通に走ってますが、時に自分から木に絡まって困ってますよ。。(笑)
人や犬が来たら紐を踏めば、なんとなくセーフになってます。。。
ラブの飼主は、いたはずなのに、いつの間にか犬だけになってました。。
トレーニングしてないのに、首輪すらしてないのにはご勘弁です。。

akiさんへ

同感です。ワンコ同士を遊ばせるのは、慎重になりますよね。。
うちの田舎も男の子(未去勢)が多かったです!
こちらは中国人の犬は、ほとんど手術していないのでは?
犬同士で遊べる子なら、基本的には、大きさが同じくらいなら怪我をさせないとは思いますが、うちもがうってすると、相手に悪くて、引いちゃいます。。。
ガウってされる分には、平気なんですが。。
(中国でされると、こわいですけど。。。狂犬病ある国だし。。)
ガウってさせてもらいながら、ちょっとずつちょっとずつ近づけていくと、仲良くなれたり、平気になったりするみたいです。
前述のこんちゃんは、最初こんちゃんがノーリード(放し飼い ^^;)で、がうってされても平気に遊びに誘ってきてくれる子だったので、仲良くなれました。
未去勢の男の子にとりあえずガウってするけど、相手が3~4ヶ月の頃(まだ足上げない頃)から遊ばせると、仲良くなれたこともありました。。。
犬同士の相性もありますよね。
ん~。悩みは尽きませんよね~。
いつか、B.B. をLeon君にガウってさせてみたいです~。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
