--------

スポンサーサイト

2007-10-30

主婦は主婦

上海上陸後、早くも1週間。
なにをしていたかというと、掃除・洗濯・お買い物~。
主婦じゃん
そうなんです。
長らく休業中でしたが、主婦復活。。


近所の交差点で。。
マンション近くの街並み

信号あるけど、四方八方から車とバイクと自転車がきます。
ひかれないコツは、中国人の後ろを歩くことだそうです。

ちょうど友人が帰国する時期と重なりましたが、会えました!
彼女は、今日日本へ帰国。。
くすん
日本食が手に入るお店などをおしえてもらいました。


上海蟹発見!!
今がおいしい時期だそう。
上海蟹

普通に売られてるんだね。。

翌日、某蛙コレクターと、夕食(^^)
蟹をご馳走になりました。
レストランで

蟹が取れる場所によって、おいしい時期が違うのだそう。。
ミソが絶品

瀬戸内の渡り蟹に比べて、ミソが濃厚で、塩気がなく、ねっとりしていて、おいしかったです。
瀬戸内の蟹ももちろんおいしいですよ~。

レストランにあった、しょうがです。
しょうが城


お買い物にいくと、なぜか気になるファーストフード店ファーストフード①


ファーストフード②


今朝、電話が。。
”あなた、1週間前に犬連れてきた?明日迎えにきたら、連れてってもいいよ~。”みたいな。。
最初中国語だったけど、わからないといったら、英語で話してくれました。

その後、ペットショップさんとお迎えの時間を決めました。
電話したら、日本語のできる人がいなかったけど、お互いが怪しい英語で会話が成立。。
I LOVE PETSさん、スタッフの方々はみなさん英語がはなせるのでしょうか?

最後は日本人の方と打ち合わせしましたけど。。
明朝、自宅まで迎えに来てくださり、送迎してくれるとのこと。
待ちどうしいです。

余談ですが。。
中国語はまったく話せない私。。
現在、身振り手振りと、筆談で買い物をしています(^^;)
英語はほとんど通じないよって、聞いてたけど、外国にいると思うせいか、つたない英語がぽろぽろと。。
そしたら、買い物先で、誰か英語はできんのか??って、10人くらいの店員さんに囲まれてしまった。。あせったっ
図太く主婦してます~。

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、管理人が元気になりますm(__)m




スポンサーサイト

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もう一週間ですか。たのしそうですね。食べ物もおいしいし。明日は感激の再会ですか。B.B.ちゃんもこれから中国を満喫ですね。

ラッシュの母さんへ

元気でいるかどうか、はらはらしてますが、迎えにいってきます!
彼は、またまた環境が変わってびっくりでしょうね(^^)

No title

やっと再会ですね~。CRETE君も待ってて首がながーくなってるかもでしょうね(^-^)。しばらくparsonさんから離れないかもしれませんね。

上海ガニ黄色いミソが一杯つまってて美味しそう~。
ファーストフード店の名前も当て字なのかな、そうなのか~と面白いです。いろいろと新鮮ですね~。
漢字があるから韓国のハングルよりはまだなじみやすいかなぁ。

No title

英語も使えない人が多いですよね・・・

お迎え楽しみですね~~~
早く元気な姿の写真みたいです☆

akiさんへ

すす汚れて帰ってきましたが、元気でした~。
長い首がこれ以上長くなったら、ジャックろくろくテリアになっちゃうところでした(^^)

umekichi さんへ

即行で元気な姿お見せしますね~。

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
