--------

スポンサーサイト

2007-10-27

日本からの出国編 ③

出国当日の朝の写真です。
放心状態?

久々のペットホテルに、ストレスも大きかった?B.B. ですが。。。。


前日になぜ輸出検疫をしたかということですが。。

上海で、空港検疫所から係留施設への搬送は、昼と夕方5~6時ころの1日2回だそうです。
そんな事情や、どの航空会社で輸送するかなどの事情で、最寄の関西空港からの午前中の便で、出国を予定しました。


関西空港で、早朝に輸出検疫をした場合、輸出検疫証明書へのサインが獣医官でなくなるそうです。
上海で入国の手続き代行をお願いしているペットショップさんに聞いてみたところ、上海では、輸出検疫が前日でも問題ないそうです。
しかし、何か問題があっては困るのでということで、前日の獣医官のいる時間に検疫をしてもらいました。

前日にして、よかったかなと思う点は。。
検疫時に落ち着いて、書類の確認や質問ができました。
関空内の検疫所も、旅客ターミナルビルとは違うビルの中にあり、事前に地図はもらいましたが、ちょっと探しました。朝だと、あせったと思います。
以上は私の今回の経過、感想ですが、どうするのが一番いいかは、個別に違うと思うので、検疫所に早い時期から相談されることをおすすめします。

出発前に、B.B.とゆっくりすごせました。。それは次回で。

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、管理人が元気になりますm(__)m






スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちゃんと獣医官?獣医系の方がいる訳ですね。かわいい我が子がどうなっちゃうのか心配ですけど、飛行機会社はワンちゃんを送るなんてお手の物なんでしょうね。安心、安心。でも、涙の再会になりそうですね。

No title

元気に出国・・・!
聞いた事の無い異国の言葉や匂いの違う人?
不安な事も沢山あると思いますが・・・頑張って!!
B.B.君頑張れ!!!!!

次は・・・上海入国報告かな?
楽しみに拝見しています。

ラッシュの母さんへ

日本の検疫所は、とても親切に対応してくれるので、頼りになります。
飛行機会社は、ペットは、免責になるんですよ。。。
だから、自己責任で、出国、飛行機の手配、入国手続きの準備などすることになります。
無事に着いたので、安心しました(^^)

まむごんさんへ

B.B. にとって、状況が理解できないのが不安でしょうね。
おかげさまで無事入国して、現在検疫係留中です。
何とか無事にして入るようです。
再会は問題なければ31日の予定です!
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
