--------

スポンサーサイト

2007-10-18

色紙に登場

先日、三越のイベントコーナーで、色紙を書いている方が。。。

南部名久井焼から、こられている陶芸作家の方でした。
ほのぼのとする絵風。
蛙キャラクターも書いてくださるとのことで

B.B.も参加
書いてもらいました


B.B.にあるのは、ボール心だけ?
ボールが木に当たると、チェックをいれずにはいられないのですが。。。
なぁに^^



それにしても、胴が長いね。。。

ボールはどこ?



鼻の下も長いよ。。。

鼻、黒いけど?

ショードックは、あきらめようね。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへm(__)m

スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わぁ、新しい蛙コレクションですね~。蛙ぼうし姿のB.B.君がすっごいキュート♪。招き猫ならぬ、招き犬な感じでしょうか。幸せになりそうなほのぼのとしたいい絵ですね~。いいな~。
B.B.君にこっと笑顔でポーズとってるような姿がかわいいです~。
上手に立ってますね。

No title

こんど蛙コレクションとやらぜんぶ並べてみせてください。ご主人は生の蛙も好きなんでしょうか。男の人に珍しいご趣味ですよね。普通はガンダムとか? 私はどちらかといえばケロちゃんよりブタちゃんが好きです。つい手にとってしまいます。B.B.さんは脚が長い印象でしたが、たしかに胴が長い(笑)! どういうことでしょう。

akiさんへ

招き犬として、幸せを招いてくれたらいいんですけど~。
B.B.はボールが恋人なので、自然と笑顔がこぼれるのかも。
ボールが当たったところは、必ずチェックを入れるのは、ジャックの好奇心からかしら(笑)

ラッシュの母さんへ

置物の蛙コレクターなのです。今度お披露目しますね。
ブタさんもかわいいですね。
私はクマさんも好きかも。
胴見ても胴長ですよね(笑)

この色紙

いい雰囲気醸し出してますね~
こんな画風、筆は好きです。蛙コレクター結構いますよね。
僕は…なんだろ?今は天然石コレクターかも?
BB胴長っ!オーストラリア系と見間違う程!でも首、手足も長いから本来のジャックらしいジャックなんですね♪

5ダディさんへ

天然石もいいですね~。
つぼにはまると、集めるのってやめられませんよね。
私は、マグネット集めていたけど、冷蔵庫がとてつもない状態になったので、今、休憩中です。
オーストラリア系は胴がながいのですか!?
知りませんでした(^^)
以前から長いかなとは思っていましたが、改めてやっぱりどう見ても長いですよね(苦笑)

オーストラリア系の

歴史に飼いやすさを求めコーギーの血を入れたラインがあるんです。我が家は血統で見るとつぐみはオーストラリア系で短足胴長、ひよりはオーストラリア、イギリス系のちょうど中間、ノエリはイギリス系でスムースフォックスかと見間違う程足長のスクエア体型でノーズにもストップのない子です(^^;
性格も土地柄でバラバラですね~
何度もコメントスミマセンm(__)m

オーストラリア系の

歴史に飼いやすさを求めコーギーの血を入れたラインがあるんです。我が家は血統で見るとつぐみはオーストラリア系で短足胴長、ひよりはオーストラリア、イギリス系のちょうど中間、ノエリはイギリス系でスムースフォックスかと見間違う程足長のスクエア体型でノーズにもストップのない子です(^^;
性格も土地柄でバラバラですね~
何度もコメントスミマセンm(__)m

5ダディさんへ

コメントありがとうございます!
勉強になります~。
ジャックの歴史にも、いろいろあるんですね~。
性格も土地柄からくるものもあるのですか!
B.B. を飼うとき、両親も見たかったのですが、どちらの親も見てないので、実際大きくなったのでびっくり。
(アメリカのえさをあげると、大きくなるといううわさもあるけど。。。(根拠ありませんよ~。))
アメリカはジャックとパーソンはひとくくりでジャックとされていたようで、ブリーダーさんが、足の長さの違うのは掛け合わさないようにはしてるらしいというのは聞いたことあるんですけど。。
なので、B.B. はパーソンの血が強いのかも知れませんね。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
