--------

スポンサーサイト

2007-10-13

プチお部屋会 万歳!!

全寮制、6人部屋、門限8時 申請すれば門限10時 食事は給食用のバケツでやってくる。
あのバケツ、なんて名前だっけ?
そんな生活をともにすごした友人たち
一緒に笑い、泣き、食べ、寝て、あせって”何か”に追われながらすごした青春は、エスプレッソより濃~い濃~い日々だったね。

そして、やっぱり食べました。
食後のデザート
たまるフルーツさんのカフェで。。
季節のおすすめメニュー。
いちじくのクレープ
いちじくクレープ

いちじくのパフェ
いちじくパフェ


久しぶりなのに、顔・体は無理だが、あのころに戻ったようで、楽しく、話はつきませんでした(^^)
また、帰ってくるね~。




広島なので。。。
実は、記憶があいまいになってきてたんですよね。
住んでいたころには改めて訪れることは少なかったけれど、見たくなったんです。
原爆ドームのある平和公園へ。

原爆ドーム

昔より崩れてきているように感じました。
保存のための工事も加えられています。

平和公園で。
千羽鶴がたくさん寄せられていました。
原爆の子の像


原爆死没者慰霊碑


ブログランキング・にほんブログ村へm(_)m

スポンサーサイト

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして。

「ジャックと豆の木」のまむごんさんのブログから飛んできました。
今は数少なくなった白ジャック!!
お鼻も真っ黒で体格もパーソン並みですね。
今、義理の兄が青島に単身赴任(ママとワンは日本に)
で中国事情も知れて大変参考になってます。

また遊びに来させてもらいますね。

No title

フルーツたっぷりスイーツ、おいしそう~♪ 
学生時代の友達って、いくつになっても、しばらく会えなくっても、続いてますね。会えばすぐ昔のまんまに戻れちゃう。

原爆ドームはなかなか保存も大変だそうですね。数年前に仕事で広島に行ったときにここを訪れたのですが、ベンチに座ってドームを見ながらその当時のこと、現在の平和の有難さをゆっくり考えたことを思い出しました。。ここはそういうことを深く考えさせてくれる大事な場所ですね。

5ダディさんへ

こちらこそはじめまして。
私もまむごんさんのブログから飛ばせてもらいます。
5わんちゃんとの暮らし、楽しそうですね。
また、遊びに行かせてもらいます。

昔は白ジャックは、日本にたくさんいたのですか?
B.B. は、アメリカのJRT なので、パーソンではないかと疑っております。(JRT とパーソンが、全てJRT だったらしく。。)それか、無理な交配の末の異常かも。(アレルギーもちですし。。。)

義理のお兄さまは,青島ですか!
奥様とわんちゃんも渡航の予定はあるのですか?

中国のペットとの暮らしも、かいて行けたらと思っています(^^)
これからもよろしくお願いします。

akiさんへ

果物屋さんのカフェだったので、果物がとってもおいしかったです(^^)懐かしい時間でした。
ほんと、風化が進み、原爆ドームの保存は、大変でしょうね。
街中にあるのに、静かな時間の流れているところですよね。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
