--------

スポンサーサイト

2011-10-09

冬支度

ブログ放置、約半年。

大変失礼いたしました。




春は瞬く間に駆け抜け。

春


夏にB.B. は、苦難の時を、
私は忙殺され。


いつの間にか、すっかり寒い。

さむ!


ベッドから出られなくなり

なにか?


毛布に埋もれ

うもれて


電気マットをのっとり

とりました




とうとう、強奪。。。

ぼくのもの



真冬が思いやられる、薄毛のB.B. です。



経過は割愛させていただきますが、なんだかフワフワと地に足がつかない感じが続いてまして、
夏に脊椎症が見つかりました。
膝の靭帯を痛めた?  股関節のハマりが浅いなどもありますが、

一か所、腰椎の変形がひどく、急ブレーキ急ターン、ジャンプ禁。
一時散歩も嫌なほど、どこかを痛がってたので鎮痛・抗炎症剤を内服してましたが、
現在減量方向で、ずいぶん走れるようになりました。


”名ばかりのボール部部長”
元気まる


ボールもアジもハイキングも封印中です。

運動しすぎたなどの見方もありますが、
”スタンダードからかけ離れてる”ということは、遺伝的疾患も含め何かでるかもと覚悟してました。

ボールを追いかけられないストレスは、いかほどでしょうか。。。。



スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

久しぶり~!いつぞやはお電話で失礼しました!
B.B.脊椎症だったのですか?
運動好きな子が、大変でしたね。
実はこの私も、2ヶ月前から頚椎(けいつい)症を患って
今も毎日リハビリ通ってます<涙
お互いに全治目指してがんばりましょう!

じゅんじゅんへ

こちらこそ、ひさしぶり♪
くび?それはまた、たいへん!!!
毎日リハビリ???早く完治できるといいですね。。。。

B.B. の場合は、上手に付き合っていくしかないようです。涙。。。
病気が出るなら、目かな。。と勝手に思ってたけど、腰に出てしまいました。
スタミナあるのに体が痛いのはかわいそうです。
ボールのありかをガン見しながら、鼻を鳴らして泣いております。。

一時的無職になりました♪メールっするねっ!

お久しぶりです~。UPされてて良かったぁ。
そうだったんですか。大変でしたね。
B.B.君ほどのボール好きさんが、お散歩さえできなくなってた
なんて・・・・。

あ!ストレス解消には、宝探しがいいらしいですよ。
夜ご飯とかをコングなどに仕込んで、部屋のアチコチに
隠すんです。最初のうちは「今、お宝を隠してますよ~」っと
少し見せてあげて、慣れてきたら「探して!」って言うだけで
ご飯好きなら探し始めます。

難点は、涎で汚れること・・・。かな^^

mayuさんへ

コメントありがとうございます!
やっと走れるようになりましたが、ちょっとしたことで痛いときがあり、ぎゃん!と泣いてますが、生活は普通にできるようになりました^^;;

宝探しですか!楽しそうですね^^。
コングあったはず。やってみますね!
かまってやらないとかわいそうですよね。
最近、ストレスのためか、体をかきむしってます。。。

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
