--------

スポンサーサイト

2011-03-12

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
すべての被災者の方々及び関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。



心配です


揺れました。
揺れた日、たまたまお休みで、たまたま遠い外出先からB.B. と家に帰ってきておりました。
揺れはじめ、B.B. が、”わん!”と教えてくれ、ゆらりゆらりと揺れる中、B.B.のカラーをつけました。
玄関を開けて脱出口を確保、揺れの合間で外に脱出し、じっとしていました。
ご近所の方々と無事を確認しあい、B.B.と一緒のときでよかったと、感謝したものです。
すぐ停電になったので、ラジオの情報に耳を傾けつつ、過ごしました。
電気が復旧して、テレビを見て、一層愕然としております。

今は何もできず、じっと自宅待機しております。
テレビを見て、心を痛めております。
これからの復興への長い道のりと、私たちみんなの心が少しでも癒されるよう、
できることをひとつずつ、
できるだけのことを少しずつ
力の限りしていきたいと思うのです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ParsonさんもBBもかえるさんも無事で良かったです。
TVをネットでずっとみているんですが
ホントに恐ろしく、愕然としています。
友達のご両親が宮城県で被災し
お家はダメになってしまいましたが
無事で避難中のとのこと。
連絡がなかなかとれないそうで不安が続いてます。
まだまだ沢山の方々が不明になっているとのこと。
早く助けてあげられますように。

ご無事で何より!
BBと一緒の時で本当に良かったです。
蛙さんも 大丈夫でしたか?
るぅと私も、それぞれ、離れたトコにいるけど、大丈夫です。
るぅなんて、ペットホテルで、スタッフのお姉さんに遊べ遊べと KYっぷりを発揮しているようです。(^_^;)
ある意味、ムードメーカーってことで。
余震が続いているようですね。
お気を付けて!

みんなご無事でよかった。
まずは自分の体調管理をしっかりして、
おっしゃるとおり、出来る限りのことを
力の限りやっていきましょう。

BooMamaさんへ

ほんと愕然とするしか、今は何もできなくって。つらいです。
どなたも、どこかしら被災地に知り合いや親せきがいて、心配です。
不明の方々たくさんいらして、命さえ無事であればと、願います。

ふっちぃさんへ

無事でよかった!
るぅ君、ホテルにいるんですね。
たくましいね!

蛙君は、会社泊の帰宅難民でした^^。

余震が続くので、不気味ですね。

じゅんじゅんへ

そうねそうね。
まず、動の前の準備が必要ね。

無事でなにより!

B.B.家も無事でよかった。
5度の地域でも怖かったと繰り返す母。
震源地の方々の恐怖は想像を絶するものだと思う。
これ以上何も起こらないように遠くから祈るばかり...。

私も何か出来る事をしようと思ってます。

良かった!B.B.君と一緒の時だったんですね。
くーごんは両親ともに在宅だったので、
何ともなく・・・。
てか慌ててる母を尻目に寝ていたらしい。
ばーちゃん何慌ててるの?みたいな・・・(^_^;

皆さんの無事を聞くと本当に安心します。
早く落ち着くといいですね。

ひぃさんへ

コメントありがとう!
ずいぶんご無沙汰してしまいまして、どうもすみません!!!

ご実家も無事でよかったですね。
地震は、地面が揺れる不快感が、恐怖をあおりますね。

余震がさらりと過ぎてほしいと願うばかりです。

関東地方、まずは節電のようです。
少しでも被災地のお役にたてることができればと、思います。

バスキーちゃん、相変わらずかわいい~~~

ゆきぶぅさんへ

運を使い果たしたかと思うほどほど、運よく一緒に家にいたときでした。
くーごんくんの武勇伝は、いっつも大物ぶりで、ナイスです。
くーごん的には、いいゆりかご状態だったのか???
聞いてみたいです。


お互い頑張りましょう!

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。
我が家は断水も解除され、人並みな生活にもどりました。
まだまだ大変なところがたくさん、大変な方々たくさん
迷子になっているwankoもたくさん…。
少しでも自分に出来ること、協力できること
お役に立ちたいと思います。
B.B.くんと一緒でよかったですね。
Parsonさんのところは被害はありませんでしたか?
これからの復興は長い道のりですが
日本人はきっと成し遂げます。
がんばろう日本!!

kurigeさんへ

お忙しい中、さっそくコメントありがとうございます。
断水解除されて、よかったですね。
少しずつ少しずつ、前に進んでいるのでしょうね。

我が家は半日ほどの停電のみでほかに被害なく、後から後からびっくりする事ばかりですが、やはり近郊の埋め立て地は液状化していたそうです。

最近の報道を見ると、何かと悲しくなることが多いのですが。。。

建設的に前向きに協力協調して、日本が一丸となって復興していけますように、私もできることをしていきたいと思います。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
ご無事で何よりでした、そちらは地震直後に停電になったのですね。
夫の実家が宮城なので、家を失った親戚がおりますが、皆無事です。
平和にお会いできる日を心待ちに、私もできる事をこつこつやっていきます。

misamisaさんへ

お久しぶりです!
どなたもどこかで被災した方とつながってますね。
心配でしたね。ご無事で何よりでした。
いまだに何か心がせわしなく落ち着きません。
また、会いましょう♪

Parsonさんお元気ですか?
ウチの相方もB.B.君と遊べなくて寂しがってます。
B.B.君はお元気ですか?

ブログとうじゃっくに戻ってきて~~。
お待ちしてますよ~^^

mayu さんへ

ご無沙汰して、すみません~~~~^^;;;
ありがとうございます!

今月で仕事の契約が終わり、2か月お休みになるので、そろそろ活動再開いたしますね!
うじゃっく、お疲れ様でした!
参加したかったです~。

B.B. ・・・・。腰に爆弾が見つかりまして、一時痛みで動けませんでした。
最近普通に暮らせるほどに回復しましたが、今後のことを考えると、ボール、アジなど禁止です。
平地での運動のみで、筋力を落とさないようにとのことと、痛み止めを減らしてる途中です。
復活目指して、がんばります!



プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
