--------

スポンサーサイト

2010-11-07

緊急事態~その後

夏の間に激増してしまったメタボちゃん。

寒くなったら体重も減るだろうと、悠長なこと言ってられない肥満犬緊急事態。

ダイエット中





ウエストよ、いずこへ

柔軟体操?



何が不満って↓

恨み顔
ハーネスで固まる犬。。。。


ムッチムチの体重を支えるべく、禁断の”ハーネス”

ハーネス




体重、微減中。



メタボ犬・B.B. 、笑顔が戻る。


トンカチで
急激に寒くなった先週、B.B. が ぎっくり腰 どこかを痛めました。

段差を嫌がり、動けば痛がり”キャン”と泣く。。



台風の影響の大雨の中、獣医さんへ。
神経痛か腰痛かとのこと。


蛙君は騒ぎまくり、
心が潰れそうなほど心配して、週明けには仕事も休んだ。


秋晴れの鎌倉天園ハイキングツアーも断念。


療養中



高い 健康には代えられないサプリメントとビタミン剤をもらって、経過は良好。

もうしばらく、激しいジャンプ禁ですが。


ダイエット長期戦、継続中。


ご心配をおかけしました

お気に入り
スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちは!
鎌倉ハイキングツアー、残念だったねー。
BB君、ボール遊びとか好きで結構運動しているイメージがあって、体重が増えてきたのが少し不思議です。
運動の消費カロリー<摂取カロリーだと体重増えるけど、少し食べる量(カロリー)が多かったのかな?
ダイエットライトで減少成功するといいね。

yossiさんへ

v-292ハイク、残念でした。。。

主食が芋なので太りやすいのは太りやすいのですが。。。。
夏太りするのに、最近フードやおやつの量が多かったんですよね。
加えて、お留守番多くて運動不足だったので。。。
飼い主悪かったのです。反省です。

痛みは取れつつあるのですね!
よかった~。
ハイキング、みんなで心配してました。
もう少し頑張って、完全復活したらまた歩きましょう!
本当によかったです。

それは心配でしたね。
我が家もたろうが時々「筋違い」みたいのになって
突然キャンと鳴くことがあります。
神経痛系には温泉がいいみたいなので
是非おためしあれ!
お大事にね。
ダイエットもがんばれ!

ハラマキさんへ

ご心配をおかけしました!

痛くないと走っちゃうので、それを抑えるのが困ったものです。
走れるのなら、走らせたいと思ってしまうしね。
がんばってダイエットします!

じゅんじゅんへ

たろぴんもですか~。
B.B. は動き始めが悪いみたいです。
痛いとシッポまいて座りこんじゃうから、やっぱ腰みたいです。
温泉ですか!
お風呂入れてみようかな。

コロコロしているのに見慣れちゃったのだけど、運動量考えると減らさなきゃね。

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
