--------


2010-08-18

殺人的猛暑に

何をしているかって、この数日、家にひきこもり。

散歩に行っても、ボール命のB.B.が ボールも追いかけない

玄関開けて入ってくる熱風に、しり込みして、とうとうお散歩拒否モード

ご近所の犬も体調管理が難しいと・・・。

B.B. も夏バテ気味(飼い主もだが。。。)


いやですよ

B.B.は基本クーラーは好きではないよう。
クーラーで冷えすぎると、猛暑にかかわらず、日向ぼっこをしたがる。
で、室内暑いと、パンティング。

体温調整の難しい犬だ。


そこで、暑い日のお出かけ用に買っておいた濡らさなくていいクールシャツを着ていただく。


洋服表面温度25度に保つCool シャツ


基本洋服嫌いなB.B. だが。

涼しいか?

↑シッポ、へんだよ・・・。


↓白い”チキン チューリップ”?

チューリップ


↓二段首

首のラインが



↓洋服サイズ柴犬用。。。。。

でかいよ

リラックスして お昼寝もできてるので、快適なのか???





現在夏太り中、ピークには体重 10.5 kgを記録。


早く涼しくなりますように。。。。





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほほぅ~着るだけでいいんだ?
そう!その角度なら、しっぽまでプリントって分かるけど
こないだは、まんまとダマされたぁ~( ̄∀ ̄)
るぅも、キャリーに入ってるだけでハァハァしちゃう時あるんで
今、ちょっとそこまで~のお出かけも困りますね(^_^;)
早く涼しくならないかなぁ~

ふっちぃさんへ

色白なので、白のTシャツタイプにしてみたの。だまされた?笑。

ちょっとの時は、ホント困るんですよね~。
マットも買ったけど、確かにひんやりは感じるので、キャリーに入れて使ったりしてます。

うちは、このTシャツは、おうち用になりそうです。
ぬらさないなら、基本、服着ないので。。。笑。
運動する時は、ぬらすタイプの服のほうが確実かも。

あはは、これはいいですね。
ウシもあまりクーラーを好みません。
のでこういうのがあるとお留守番も安心できるかも。
早く涼しくなってB.B.君がボールを追えますように。

こんちは!
まだまだあついねー。
ぬらさなくていいクールシャツってはじめてしりました。
うちでもかってみようかなあ。
あと、デザインもちょいだまし(しっぽ)も入ってていい感じ。
はやくBB君がおそとでボール遊びできるくらいに涼しくなるといいね。

ハラマキさんへ

熱い男たちには、冷却が追いつくのか?というビミョーな疑問はありますが、さらっとしていて、飼い主自己満足です。
冷房で冷えすぎずってところも、いいかも^^。


30度切ったら、比較的元気復活なのですが。。。。
ウシ君も体ちっちゃいから、クーラー冷えに要注意ですね~。

yossiさんへ

あついですね~~~
熱風が狂気のように襲ってきますものね。


そうなんですよ。
ぬらしたら、移動で困っちゃうこと多々あるし、少しでも涼しいなら・・・・・。と思って、買ってみました。
ピース君にもいかがですか?

暑い!堪りません降参ですの暑さですね。
B.B.ちゃんがボール追いかけないなんて驚きです。どんな時もそこにボールがあれば遊びの始まりのはずなのにネ。

プリプリのお尻に目が釘付け!!
マイッチングです(笑) 

ふわっぴぃさんへ

ホント、降参です。
暑すぎて長距離歩けないので、公園までもたどりつけません。
家の前や中でボールを追いかけるだけで、満足のようです。

寒くなったら痩せるんですが、今、ピークのプリおけつです。笑。

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
