--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-08

上海への入国準備編 ①

上海では、わんこの公道の散歩は禁止されているとか、登録していないと、犬狩りにあっても犬は返ってこないとか。。。

無事検疫を乗り切れたら、できるだけ速やかに犬の登録をしたいと思います。

確認したところ、
現在、養犬許可証の申請には、申請書に加えて
①居留許可証のコピー
②就業証もしくは1年以上の滞在許可証のコピー
③賃貸契約書のコピー
④飼主の写真(カラー 約4×3cm)2枚
⑤犬の写真(カラー 約6×8.5cm)顔と全身
 などが必要とのこと。
 申請する場所によって、微妙に必要な書類が違うのか、必要書類はケースバイケースかも。。その都度ご確認ください
自主制作の写真は不可だそうなので、今のうちにB.B.の写真を現像しておきました。
証明写真用

こんなんでどないでしょう。。
きっちりサイズに写真を撮って、現像するというのは難しかったので、いろんな大きさで撮影。。
その中でB.B. がサイズに収まるベストショットのつもりだけど、シッポ下がってるし。。

申請の際には、申請書にマンション管理会社の飼育許可の印が必要とのこと。
お家探しは、この点が最優先でした。
運動量が多いので、そのほかマンションの敷地内を散歩できるかどうかなども、ポイントでした(^^)
まだ写真でしか見ていないマンションです。待っててね。



上海でペットと暮らすにあたって、心強い味方がいらっしゃいます。
JNWCS( Japan Nyan wan Club Shanghai)さん
掲示板を通じて、質問なども受け付けてくださいます。
私も連絡を取りはじめました。

最近では、上海市内では大型犬の養犬許可がおりにくくなってるそうです。
大きめなジャックなんですけどって、ペットショップさんに相談したら、ジャックラッセルテリアは小型犬だから大丈夫でしょう。。とは、言っていただきました。

犬自身が、”自分は大型犬だ”と思っている場合は??


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。