--------

スポンサーサイト

2009-07-28

伊豆へ行く

週末のはなし。

お友達と潜るという蛙君と一緒に、プチ旅行。


久々の車に、固まるB.B.

久々のドライブ



いつも(いつの話ってことですが。)は、車に乗ると寝ちゃうのにず~とお外を眺めてた。。。。

緊張





そして。げぼっ!





なんてこともありましたが、無事到着。


ホテルで



翌日。

潜る人たちが出かけた合間に、ダイバーショップのそばのハイキングコースをお散歩♪



イケちゃんおくさんと

↑イケちゃんおくさんと、ルンルンのB.B.


富戸港から門脇崎へ

岬



”門脇の吊り橋”

門脇の吊り橋




さあ、渡るわよ~。



・・・・・・。


こわい




端のない道は、苦手なB.B.







午後はお昼寝&おしゃべりtime

午後はまったり




帰りは。。。。。



帰りはぐったり


座ったまま、つぶれてました。。。。

みなさま、大変大変お世話になり、ありがとうございました。





さてさて。わたくしごと。


政治の話を語れるほど、詳しくありませんが。

某党の政策”当”って、どうよ。

いつの間にか43歳になっちゃったけどよ。
子供がほしくって泣き暮らしたこともある、現在扶養控除の範囲内のパートタイマー子供なし家庭の専業主婦ですが。
うちらは、”負担増すべき層”になるの?

正直、古傷をえぐられた気分になり、落ち込みます。


一律の子供に、ばらまく支給するよりは、

子供を産み、つくりやすい環境つくり。
社会一丸となった子育て支援。
大手企業には保育所設置を義務化し、地域貢献してもらうとか。
学費一律免除ではなく、病児や恵まれない子供たちへの手厚い支援。
元気な高齢者や専業主婦などの非課税手当てでのマンパワーの活用など。

見えにくい社会の成熟に、お金をかけてもらいたい。

”こどもは未来”なのだから。







スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃは~BB君も高所恐怖症なの~~??
ボギシンお父ちゃんも吊り橋は目が回るんだよ~~
踏ん張る気持ち!!ヨ~ク分かります
でも、早く渡りきるのに必死な動画みてると可愛い!!

BBちゃんが服を着てる~~。
一枚目のお洋服、ちょっとお直しして
いませんか?v-40

この橋は人間でも怖いかもv-12
早歩きのB.B.君ウケましたe-349

3枚目の耳付きの洋服似合ってますv-426

ソファでお耳付きのフードを被ってるの
B.B.君?可愛いv-10
端のない道苦手でしたね。
☆ ☆
私なんてもっと政治に詳しくないと思いますが
今回の某政党のマニフェストには
目がテン。
Parsonさんと同じく子供なし。
夫の給料が少し上がっても
引かれる額もなんだか年々上がってて
手取りは15年位ほぼ変わりなし。
私たちに明るい
未来はあるのでしょうか(涙)

つり橋頑張ったね

爆笑!!
B.B.ちゃんのつり橋渡り。
近場の桟橋もおっかなビックリのB.B.ちゃん良く頑張ったね~と言うか半分やけくそ見たいに見えるぞっ!!

再びコメント!
さっきテレビで見ました。
なんじゃこりゃ?って最初は意味が理解
できなかった桃ママです。
ほんと、ろくなことを考えつかない方々ですね。

がんばったね

この橋は落ちるよ落ちるよこーわーい!とでも言いたげなB.Bちゃんの丸い背中に爆笑。
川の音なんかもしてただろうし、ちょっと災難でしたね、ぷぷぷ。

何に使うかわからない形でばらまくって、すごく大ざっぱなやり方ですね。
せっかく集めた国民のお金をどう活用するかという自信が無いのかも!

B.B.・・・
橋渡ってる時、下見てないだろ?
黙々と地面だけを見て進むB.B.
・・・おもしろいぞ。
あとな、「ホテルで」のB.B.もナイスっ
被りもの、初めて見たけど・・・かわいいじゃないかっ
実は・・・まめパパ、B.B.のファン、なんだぞ!
これ見たらまた「B.B.かわいいよなぁ」てにやにやしそうだな。

某政党のマニフェスト。
我が家も子供いないですけど・・・
つまりは子供がいない家庭は共働きが当然てか。
専業主婦は仕事じゃないってか。
そんなふうに受け取っちゃったんですけど・・・
違うのかな~。
よくわかんないんですけどね、政治。
これ以上税金払うのか~
それでこれから子供産めって?
・・・おかね溜まりましぇ~ん。

9月のうじゃっく、だいぶ決まってきました。
もし電車で来るようなら・・・誰かしら拾いますから言ってくださいねっ
B.B.君こないとみんなさみしいから・・・
来れるといいな♪

つり橋は早足で渡るのね。
うずくまっても解決しないから、さっさと渡ってしまう。
B.B.くん賢いぞ。

Parsonさん、ケイトママさんと同じく子供なし。
夏休みや冬休みに子供が海外旅行に行くご時世
一律のお手当てなんていらないじゃんっ!!
保育園が足りなくて働きに行けない方や、産休も育児休暇も取れない状態。
子供を育てやすい環境整備に使うなら納得するけど
給食費も収めないバカ親に手当て出すのは腹立たしい。
財源は無駄遣いをなくせばって言ってるけど
これまで何回そんなこと言ってるのよ。
いまだに改善されないってのにそんなこと出来るのかいっ!!
そんな金額ばら撒かれたら、我々は増税だけが課せられます。
我々の老後もいまの子供は見てくれるって言うの?
追い風に乗るつもりだったのに、風を読み違えましたね。
長々と失礼しました。

モンキーパンチ3世&ボギシンさんへ

そうなんですよ~。
蛙君も高所恐怖症!
男性は高いところが苦手な方が多いのかな~。
私は手すりがあると大丈夫。
景色楽しまず、ずんずんいくB.B. に引っ張られてしまいました。

桃ママさんへ

抜け毛予防で^^。
首がのびのびなので。。おなおし。笑。

そう、文章には本音が出るよね。
みんなで子どものけんかみたいなことしてないで、ちゃんとしてほしいよね。

Rodyさんへ

B.B. が必死で引っ張るので、私は楽しむ余裕がなかった。笑。
色白なのでね。スヌーピーに見える?

ケイトママさんへ

洋服着替えたら、着てるのを忘れるまで固まってしまうので、ソファの上で固まってしまいました^^;
B.B. は怖がりですよね~~。

私たちの未来。。。。現状じゃ、明るくないですよね~。
いつまでも元気なお年寄りを目指してがんばりましょ!!!

ふわっぴぃさんへ

まさに、やけくそですね。笑。
高所恐怖症の犬っているのですかね????

BBちゃんは色んなとこに行けますね☆
BBちゃん車用バック?あるんです?

吐くのはかわいそうですが
海では楽しそう

最近日本のテレビを見ていない私
そんなことが。・・・
私の日本の給料も引かれてる額が・・・ね
個人的には結婚していない一人ぼっちの自分の
老後の方が・・・怖い。厚生年金も
意味なさそうだし・・・

最近日本の政治家・・・
個人的には子供の学級会にしか見えないんですけど・・

理恵さんへ

踏ん張って、抵抗してましたがね。
ますます、怖がりになったかも。。。

支給で助かる家庭もあるだろうけど、夕飯に肉が1枚増えたからっていっても、気づかない場合がほとんどと思うのです。
全体の底上げのために、ばらまくのではなく、支援に使ってほしいと思うのですよね。
私は元来無党派なのですがね。
マニフェストで、本性見たり!って、思っちゃった。

まめ姐さんへ

ばれた?
すっごく怖かったんだぞ~。
下を見る余裕なんか、なかったよ。

ママは、どうやったらスヌーピーに見えるか、いじってたけどね。

ボクもまめパパさん、だいすきだよ~。
今度、ボールを投げてくれるか、足元置いてみるよ。


少子高齢化対策のつもりだったのでしょうが、おばちゃんをなめんなよって、思っちゃったよ。
マニフェストの中に、彼らの本性見たり。
専業主婦は、忙しいだんなの世話や健康管理や、はたまた親を介護してる方だっているでしょうし、パートだと保障がないから配偶者控除の範囲で抑えてるってこともあると思う。
その分、お金に余裕はない!けど、機会あれば地域貢献できる時間は取れるかも。
子どもがいない家庭は共働きが当然って感じに言われても、共働きしたら、ますます家庭に費やす時間がなくなるよね。
子ども手当てといいながら、子どもをつくり、産み、育てる環境への配慮がまったくない、マニフェストだと、思いましたよ。

うジャック、いつもお世話様です^^。
行けるといいな♪

kurigeさんへ

怖いものが多すぎて、びびりのB.B. です^^;

定額給付金のときも、ばらまき?とは思いましたが、単純に全国民へのキャッシュバックと受け止めて、使わせていただきましたが。
子どもに一律って、どうですかね?いりませんよね!!!
すでに扶養家族の控除はされてるでしょ?
公立高校教育費は所得によって減免申請できるでしょ。そのあたりを手厚く見直しすればいいのじゃないかしら?
親が子を”養育する義務”を放棄して、お金ばっかり要求しそうじゃない?
親が子を育てるためにがんばって働いてる間は、社会にお留守番できる居場所があったってほうが、子どもの教育上、いいと思うけど。
そんな社会の仕組みづくりをしたほうが、国が活性化すると思うけど。
それに、モンスターペアレントたちを、どうにかしてほしいですよね。

子どものけんかや、いじめみたいな政治は、もうやめてもらいたいです。
ちゃんと、建設的な政策論議をしてほしい。

あ~。あつくなります!

umekichiさんへ

車用バック?わかりにくいけど、B.B. は、車用ハンモック使ってます^^。
後部座席から、椅子の下に落ちないのですよ。
久しぶりにドライブで、酔ったみたいでした^^;
車で酔って吐いたのは、初めてです。

今、選挙前の政策論争で、面白いですよ。
子どものけんかやいじめの縮図が、政治でもそのまま見れます!笑。
この党の言い分では、独身者の負担は増えないみたいです。
なぜか、専業主婦の子どもなし家庭の負担が増えるらしい。
結婚していて、子どもを作ってないのは、、負担増ってことらしいです。
ますます、うめね~。

元気な老後目指して、がんばりましょ!
元気が一番の支えだと思う!

B.B.君 むっちゃ可愛い顔して座ってる。
その可愛らしさズルイよ~^^

黒い垂れ耳フードも妙に似合ってますね!

某党の政策 ぷち不思議ですよね~。
財源は?借金大国なのに、一律で払えるの?
って感じ。現実味が無いパフォーマンスに
思えて、なんだかゲンナリしちゃいました。

でた!B,B,君の固まり癖?!
橋は迷走&高速歩き。
面白いなぁ。みてて飽きないですよね。

いまいる子供にだけじゃなく、
これからのすべて子供たちのために、
お金は使ってほしいですね。


B.B.くん、旅行だ~って周りも弾んでたから酔っちゃったのかな?
くーごんは、相変わらず、行きか帰りに・・・って感じです。でも、道中は少なくなりましたよ。
吊橋・・・苦手なんですね~。わんこによって違いが出ますね。我が家の怪獣は喜んで渡りそうだわ。

>政策
なんだかね、って感じです。
まだ嫁に行くことも子供を生むことも諦めてないけど、一応、税金払ってる身としては、取られるんだろうな~って。取られるばっかりで、貯められないって、将来の見えないアラフォー独身女には厳しいマニフェストです。
いいヒトぶってるだけじゃん!って思っちゃいますわ。

mayuさんへ

見かけにだまされちゃ、行けませんよ~。猛犬ですから!苦笑。

あれだけ、ばらまき批判してたのに、あんたもばらまく?って思っちゃった。
ほんと、借金を減らしてほしい。。。。

ハラマキさんへ

固まると、重い!
怖いもの減らしてほしいのですが、逆に飼い主が増やしてる?

このひとたちも、目の前のことしか見てないよね。
これからのすべての子どもたちが暮らしやすいようにしてほしいですね。

空太の母さんへ

最近、バスやタクシーはキャリーだったので~。
1才半までは、私の荒い運転でも、よったことなかったのに、4才にして久々のハイウェイは、きつかったみたいです^^;
端のない道、なぜに苦手なのかがわからんのですよ。
空太君は、イケイケボーイぽいですものね。たくましい!

そう。なんか、批判してた割には、ばらまき合戦ジャン?っておもうのよね。

私たち(一緒にしてごめん)、女ざかりじゃん♪
結婚はね。。。。勢いです。。。。。
結婚したら、人は変わるから、そこで本質が見えてくる。。。と、思うよ。。汗。

きゃは!

e-491アロハ~!
伊豆はなかなか楽しかったねん。
橋渡り前の、ふんばり具合は笑えたね、かわいくて。行きは長かったけれど、帰りアッという間についたのも、笑えた……。
BBママ、また会いましょうね!
お元気で~~~~~~~

池ちゃん夫妻さんへ

どうもどうもどうもでした~~~。
やっとショックから立ち直りつつあります^^;;
いや~、いろいろありましたが、楽しかったです。お散歩&おしゃべり、Thank youでした!!
お昼までに帰れなかったら、どうしよう?なんて、杞憂でしたね。
また、遊んでくださいね!!!!

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
