--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-16

歯石除去

朝から長々散歩でご満悦のB.B.

いつもの朝のはずだった




最近、歯石がたまり、歯磨きしても、スケーラーで取ろうとしてもうまくいかないし。



そこで今日は、予約していた”無麻酔歯石除去”の日。

無麻酔で歯石除去をしてくれるということで。


お願いしたのは、ワン・ダフルさん


予約時間に自宅に来ていただき、B.B. をおねがいする。



初回は、シャンプーとセットでお願いしますということで。。。。。


B.B. は・・・・・、初めてのグルーマーさんによるシャンプー(爆)

私にとっても初めてなので、興味津々、窓の隙間から見学させてもらいました。

え???


B.B.は、何が起こるか、わかってないし。





シャンプー後、マズルをつかまれ、完全に制御され、歯石除去。

歯石除去中


元来、怖がりなB.B. は、急に動いたり、逆襲に噛んでみたり・・・。

さすが、プロ。
真剣に向き合い、B.B. をコントロールしてくれました。

感じたのは、危険も伴う処置なので、かなり厳しくわんこに接するように見えるかも。



なにかと、うちの仔がかわいそう。。。とか、思っちゃうタイプの方は、
処置を見ない方がいい。
もしくは、病院に行った方がいいと思いました。



処置前~左

左




処置後~左

左~処置後





処置前~右

右





処置後~右

右~処置後




終了後、私の手元に帰ってきたら、B.B. は私に抱きついて、離れません。笑。

その後、放心状態・・・。

放心



B.B. は食物アレルギーのため、イモ類をよく食べるので、歯石も付きやすいと。
そのほか、食事などの相談にものっていただき、感謝。

気になるお値段は・・。

シャンプー3000円プラス歯石除去7000円=10000円



こまめに歯磨きせねば。。。。。



余談>B.B. 見るなり”カロリーオーバーだ!”って、言ったグルーマーさん。笑。

”7kgに”といわれ、”そりゃ無理です。。。今9.8㎏なんですけど・・・。。”って言ったら、
”8㎏後半”に、目標体重を負けてくれました。。。。。


ハードルは、高い。。。。



ご訪問ありがとうございます
↓↓どっと疲れて昼から爆睡のB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおっーきれいに成りましたね!。処置前は若干お芋色?
人と同じ処置するのですね。
出張シャンプー安い!真っ白ですねー
B.B.君はデトックスしているじゃありませんか!
ダイエット目標を負けてもらっても(汗)
先日の釣り、帰りにおすそ分けメールしようかな~と余裕かましていたら・・・仲間内の大会でブービー賞でビール1ケースもらってしょげて帰りましたv-12

うちは麻酔でやりました。(もともと上海に無麻酔はない?)
真っ白になって帰って来て大感激。

それから牙を剥かれながらもがんばって歯磨きしてたのに、
先頃長期間ホテルに預けたら、すごく黄色くなって帰って
きました(涙)。
与えられていたフードのせいなのか、歯磨きしてなかった
からなのか...。

B.B.くんは太ってるんじゃなくて筋肉質なだけですよね!

うひゃ~ B.B.君 つるりんこ しましたね。
ワンコも歯石って付きますね。CRETEは真っ黒です。

せっかく つるりんこしたんだし、定期的に
歯磨きしなきゃですね~。ちなみにワンコの歯磨き
は2日に1回でいいそうです。

B.B.君はカロリーオーーバーなのですかねぇ?
ワンコの体重管理も難しいですね。

B.B.ちゃん結構歯石付いてたんですね~
そんな事を思いつつララの歯を見てみると。。。
奥歯の方真っ黄っ黄!!チョクチョク歯磨きもしてるのでこんな感じのものはこの子の歯の質かと思ってました。今度病院行った時に相談してみます。

無麻酔でも歯石の除去って出来るんですね、
しかも自宅まで出張してくれるんだ、写真の
様子から見ると車の中で作業してるんですか?
随分綺麗になるんですね~
ムギだって今5.8キロあるんですよ、B.B.君の
体格で7キロは無理ですよね… そもそも
そんなにカロリーオーバーしている様に
見えないけどな~

歯は大事ですね。
先代のわんこの時にシミジミ感じました。
綺麗になってよかったね!B.B.くん!
終わった後の表情が可愛いです(笑)

そうか、おいもとかやわらかい系の方が歯石がつきやすいのかもしれませんね。そろそろダイエットと思って、フードにおいもを混ぜ始めたのですが・・・更に歯磨き頑張らなくては!

あと・・・私にはB.B.くんは充分引き締まって見えたのですが・・・くーごんヤバイです!

B君、歯石取り痛くなかった?無麻酔でもできるんだね。俺らも少し歯石たまってきたからとうちゃんに言ってやってもらおうかな~。

歯石が取れてピッカピカになりましたねv-353
出張してきて車内でやるんですね~e-451
モモは歯磨きしてるのに、すでに黄ばんでいる歯があります・・v-356
なぜ?

BBちゃん筋肉でしょ?(笑)
逆につきすぎ?(笑)

綺麗になりましたね・・・
でも次回は・・車が来たらにげる?

うちはいまたまたま一年一回手術が(って無い方が
いいんですよ・・・勿論)その時に綺麗にしてもらってますが・・・ねぇ。歯磨きさせてくれないんですよね・・・で歯磨きガム(笑)

わんこも歯石除去ってやるんですね。
結構、歯って黄色くなるもんですね。
でも、BB君の歯はきれいに真っ白に!
歯磨き粉の使用前・使用後のコマーシャル
にも使えそうです(笑)。
今度、うちのわんこの口の中も見てみます。
そういえば、最近、口臭が少しするような。
BB君は口臭とかありましたか?

頑張ったね

B.B.君、お疲れ、よく頑張りましたね。

出張してくれて、このお値段はお安いわよね。
我が家は×2だからお安いのは助かります。
しかし、駐車場ないとダメよね?

ミンミンは怖がり&男嫌いなので、何度かシャンプーしてこの方に慣れたら、歯石取りしてもらおうかな・・・フェイフェイは絶対にジッとしてられないから麻酔無しは無理かも・・・(苦笑)

すごい綺麗!無麻酔でこんなに綺麗になるんですね。
ちょっとトライしてみたいです。
B.B.君お疲れ様でしたv-290

この情報、むちゃくちゃ食いつきました。そんなサービスあるなんて!主人が帰ったら早速検討しますよ。うちは有難いかも~。一応B.Bちゃんの感想も聞かせてねv-391

BBよく取れましたね!歯が真っ白な典型的アメリカン美男子ですv-10すっごくキレイになりましたね!!それにしてもBBの放心状態、見たかった!!体重、難しいですよね。はなこもあと1キロ!!といわれています。

こじろーさんへ

処置前は、がりがりにお芋色だったんですね。びっくりしました。
シャンプーは短毛価格みたいですが、安いのですか?
初めてなので、言われるまま。苦笑。

パッツンパッツンみたいです。
ダイエット目標、9㎏前半に、勝手に修正します。。。汗。

先日は、アジがよってこなかったんですね。残念でしたね。
ご近所で大漁の際には、ぜひお願いします!笑。

ひぃさんへ

バスキー君もやったんですね。
B.B. は、また繰り返ししないといけないだろうな~と思って、無麻酔を探したのです。

ドッグフードは歯垢がたまりやすいとは言われました。
完全手作り食に、できない私です。
芋類はたまりやすいみたいですし。結局、手作りしても、B.B. はたまるってことみたいで。。。汗。

筋肉!筋肉!って、願ってます。笑。

mayuさんへ

つるつるになって、びっくりしましたよ~。
歯磨きは、ついつい忘れちゃうんですよね。反省。

CRETE 君は、黒?
白いイメージがありますがね~。

ふわっぴぃさんへ

最近、歯肉も赤くなってきてたので、気になってたんですよね。
ララちゃんも付いてますか?

歯磨きしても、つきますよね。。。

ムギパパさんへ

この方は、車で出張してくれて、車の中に浴槽と台がついてました。
初めてのシャンプーでしたが、つるつるになって帰ってきました^^。
麻酔はかけたくなかったので、B.B. にはがんばってもらいました。
人間みたいですよね。。。かなりB.B.は抵抗してましたが。。。

ムッチムチって、よく言われるんですよね。
がんばってもう数百g、やせようと思います。
筋力落とさずやせるって、難しいですよね。。。。

空太の母さんへ

歯から体調を崩すって聞きますものね。。。。
B.B. はかなり、たまってきてたので、思い切って、とってもらいました。

でんぷん系は歯石になりやすいそうです。あと、ドッグフードも。。。
こまめに歯磨きして、つくのをふさいでやるしかないのでしょうね~。

B.B. 毛が短くて、見たまんまなので、少なく見えるのかな?
たいてい10㎏弱って言うと、驚かれるんですよね。
空太君は、今体をつくる時期だから、関節の怪我などに気をつけながら、しっかり筋肉付けた方がいいですよ。

ブラウニー君へ

こわかったよ。クスン。
調べたら、関西にも無麻酔があったよ。。。。
歯石がたまると体に良くないものね。

きょうちゃんへ

出張だったので、楽でした^^。
期待以上に歯石が取れて、びっくりしました^^。
歯磨きしても、歯石は自然とついてくるんですかね?人間といっしょかしら・・。

umekichiさんへ

お相撲さん体型なんでしょうね。。。苦笑。

次回逃げるかも。。笑。
今回も、初めての男の人だから、最初はかなり逃げてましたが。。。笑。

口の中に手が入れられるようになると、楽ですよ。。。
誤飲の時、はかせられるし。。。。

yossiさんへ

B.B.の食生活もみなおしてもらって、つきやすい食生活でした。
食物アレルギーがあるので、芋をよく食べらせるので、仕方ないのですが。。。
歯磨きしても、また歯石が付いたら、今度は早めにやってもらおうと思います。

口、臭かったですよ~~~。笑。

ミン・フェイのままさんへ

そうとうこわかったようです。苦笑。
びびり君なのでね。。。

シャンプーは、短毛小型犬価格でやってくれたみたいです。
それに、ドライヤーが一番暴れて、できなかったし。。。
シャンプーもお初だけど、ドライヤーもお初だったので、逃げ惑ってました。。。

車は道端でもいいのですが、電源がいるようです。
管理室かご近所さんとかで借りれれば、できると思いますよ~。

B.B.も結構動いてましたが、マズルをがっつり押さえ込まれ、とってもらってました^^。
B.B. も初めての人が苦手だけど、上手に扱ってくれてました。

レキママさんへ

私もびっくりしました。
定期的に取らないといけないだろうから、何度も麻酔をかけたくなかったので、うれしかったです。
こちらのほかに、目黒の動物病院でも予約でやってくれるみたいです^^。

ルナママさんへ

検討の結果はどうなったんでしょ~?
ルナさんも歯石がついてる?クリーンなイメージがありますが。

B.B. は、さすがにこわかったみたいで、(そりゃ、嫌だよね。笑。)
1日ストーカー度が増してましたが、今は、普通になってます。
麻酔するリスクか、わんこにがんばってもらうか・・・。の選択になりますよね。

Fumiさんへ

口臭い、歯の黄色い男でしたからね~。
そうとう疲れたようで、車が帰るまで、私に抱きつきっぱなし。笑。
びびり君なので、仕方ないですね。
はなこちゃんも、ダイエット?あと1㎏って、わんこにしたら、相当な量ですよね。

oo~~ooBB君綺麗になりましたね!!お散歩も激走してご満悦なのね!!
家は自前でピック使って歯垢除去してますが・・・動くので口の中が血だらけになっちゃう事もあります!!やっぱプロにお願いするかフッ素コーティングするか迷っちゃいます~~
BB君痛くなかったカイ!!

モンキーパンチ3世&ボギシンさんへ

今度は、歯石が付かないように、こまめに歯磨きしようと思います。。。

ボギシン君たちには、自宅で取ってますか!
まめに家で取ってあげrのが、いいのでしょうね^^。
我が家もとろうとしては見たのですが。。。。
なかなか取れないので、あきらめました。

知らないおじさんに初めて“他人シャンプー”され、かけたことのないドライヤーまでかけられ、マズルをがっつりつかまれたので。。笑。怖かったと思います。

出張で無麻酔で歯石除去、素晴らしいサービスがあるもんです。
B.B.くんキレイな歯になりましたね。
アレルギーのある子は色々大変ですが、我が子のために
手間は惜しめません。
ダイエットしなくちゃいけないB.B.くんだけど
走るの大好きだから体重も落ちやすいかな?
頑張れB.B.!!
お目目はもう大丈夫? 今は草の丈が伸びているので要注意ですね。
お大事に。
いつも読み逃げばかりですいません。

この記事を見てサボっていた歯磨きをすぐさましました(^_^;)
B.B.君どうだった?
怖かったよねー。
でもすごくピカピカに。

B.B.君、頑張ってキレイになったねv-218
多少、荒業でも無麻酔でキレイにしてもらえるならいいですよね。
ディァは暮れに歯石取り(全身麻酔で)したのに、もう汚れてます。
歯磨きなかなかさせてくれなくて…

ワン・ダフルさんの初代看板犬のお話し…
分かりにくいとこもあって
何度も何度も読み返しちゃった…

Parsonさんに抱きついて離れないなんて、そうとう怖かったのね。
よく頑張ったね!エライ、エライv-218
B.B.くんお疲れ様。

kurigeさんへ

コメントありがとうございます^^。

麻酔をしたくないと思って、躊躇していた歯石除去でした。
無麻酔なら、定期的にお願いできそうです^^。
歯磨きしても、やはりつくでしょうしね。。。

目も、大丈夫みたいです。
草むら爆走するのが好きなので、要注意ですね。

ケイトママさんへ

歯磨き、私もよくサボってました。
歯から健康を害することもあるようで、意を決して取ってもらいました!
ずいぶん怖かったようです^^;;;
反省して、歯磨きしてます。。。


あつさんへ

歯石って、また付いちゃいますよね。
ディァ君も、歯磨き嫌いなんですね。
B.B. は歯磨き粉は好きだけど磨かれるのは嫌みたいです。笑。

無麻酔だと、麻酔のリスクがなくって、私は安心なのだけど、B.B. はびっくりしたみたいです。
ワン・ダフルさんは、フードとかペットの飼い方とか、信念があるようで、いろいろお話もおもしろかったです^^。

歯石取りの麻酔で命を落としたコの話を聞いたばかりで、
それだったら、口が臭くてもいいよね~なんて話してました。
麻酔なしの歯石取りはすっごくいいですね。
おびえるB.B.ちゃんもまたかわゆすww

ラッシュの母さんへ

え~!死んじゃったわんこがいるんですか??
それはお気の毒でしたね。
歯石ごときで、リスクのある麻酔をかけたくないし、歯石があるとゆくゆく体調を崩すわんこもいるそうで。。。
ジレンマですよね。
無麻酔歯石除去は、関東で他には目黒の動物病院さんでもやってるみたいです。

B.B. のお口、前より臭くなくなりましたよ。笑。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。