--------

スポンサーサイト

2007-10-03

上海のペット情報覚書

今日一日、おさわがせなB.B.

獣医さんから汚れるところは歩かさないでといわれたので。。。
バンドエイド犬
バンドエイド貼っちゃいました

ぐったりぐっすり

ケージに入れるもずっと私をにらむので、耐えられず2階に隔離。
開放ベットへ。
ぐったり寝始めました。


夕方、やむおえない事情(生理現象)のため庭へ。
開放感からか。。。。
自由っていいな

暴れ続ける。。。
開放だ!!

とうとうボールのおねだりまで。。。
お決まりのボールは??
4つ足で歩き始め、ジャンプまで。。。



以下は私の覚書など、失礼します。。。
ペットを上海に連れて行くため、知っておきたい情報。。
上海でもかかりつけの動物病院やペットショップが必要

ONLINE Wenever の記事にペットお役立ちリスティングが。
http://www.shwalker.com/shanghai/contents/special/200603/index0.html

上海に行く時点から、日本への帰国準備も始まっています。
在上海日本国総領事館 「犬・猫等の中国から日本への持ち込みについて」
http://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/procedure/new050804-j.html
   上海に入国したら、ペットを公安に届けます。
そのときに狂犬病の予防注射がついてきます
(日本で入国前3ヶ月以内1ヶ月以上の期間に注射をしていれば、注射免除かも。。。その都度ご確認ください。)
日本帰国手続きの際、上海出入境検験検疫局指定の病院で処置をする必要があるので、滞在期間が短い場合や念のため、そちらで処置されていたほうがいいでしょう。
注射の都度、Form Cにも記載(注射の詳細情報)してもらったほうがいいと思います。

日本人獣医さんのいる動物病院もあるそう。
「上海正伊籠物有限公司動物診所」
http://www.yide.com/market/pet/contact.asp



上海では今ペットブームだそうですね。
在上海の日本人でペットを飼っている方々が、登録手続きや帰国準備などブログなどにまとめられていらっしゃる方も多いよう。
頼りにしています。
上海でも、B.B.と私たちによい出会いが待っていることを願います。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

B.B.君足怪我しちゃったのですね。。痛そう。。
動けないとストレスたまっちゃいますね。早く治って一杯遊べますように。。お大事にしてくださいね。 

akiさん^^

ありがとうございます!
どんどん回復して、今朝はパワー全開です(^^)
傷口は小さかったし、中のごみを出してもらって、きれいにしてもらったので、もう痛くないようです。
遊んでほしそ~に、すねてます。。。

はじめまして

足跡から来ました。
ご訪問、有難うございました。
B.B.君可愛いですね~

又、覗きに伺いま~す m(--)m

まむごんさん^^

ご訪問ありがとうございます!!
私もまた遊びに行かせてもらいます!e-68

怪我ってあるんですね。

怖いですね~。でも、バンドエイドを食べちゃわないところが、すごいです。何日安静なんでしょう。体は元気なのに遊べないって辛いですね。でも、さすがB.B.さん。クレートでもベッドでもお利口でえらすぎです。

No title

すっかり元気になりました。ご心配をおかけしました。
痛かったのは1日だけで、痛くなくなったら、げんきんなもので、走り回っています(^^)
前足に負担がかかるので、念のために安静にしちゃいました~。
どこに行くにも裸足ですものね。
もう、バンドエイドも貼ったそばから、即効ではずしています(笑)
お利口にみえる??それはうれしいな~。私に怒られるのがいやなので演技してるだけかも。。。。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
