--------

スポンサーサイト

2009-06-10

また負傷

かくし芸 ”ウインク” 

ウインク中



では、ありません。。。。。



昨日、草むらに入った後、B.B. が目を気にしていたのですが、数時間後に目がはれちゃいました。



昨日は、動物病院に行っても、結局原因はわからず。

草が入ったか、傷がついたかと思ってましたが。。。



今日になっても、目があいたり開かなかったりで。。。

目薬さしてると、、ゴミが見えた気がしたので、再び動物病院へ



ピンセットで取ってもらいました。
眼頭に刺さってたのは、イネ科の草の穂の先みたいなところ↓。。。。

取れました


異物が取れて、開眼。
とりあえず 目薬3種類を1週間の予定です。

開眼




<B.B. の病歴>
4か月ごろ ウサギのうんP食べ過ぎて?駆虫数回
7か月ごろ 筋力以上にやんちゃのため、右足ねんざ 安定剤のんで2週間強制安静
7か月ごろ 去勢手術(病気じゃないけど。)
12か月 下痢と吹き出物を伴い、食物アレルギー発症 以後Fish &Potatoが主食 
1才半 引っ越し後、留守番中チャック食べた?レントゲンとって経過観察
2才2か月 海岸で肉球にトゲが刺さって、切開除去
2才2か月 犬に襲われ咬傷
2才半 結膜炎 上海の粉塵のせい??
3才 引っ越しストレス?で、下痢、血便
3才半 何かにあたって?数時間歩けなくなる。念のためのステロイドの注射で軽快
3才半 大きめのおもちゃのかけらを食べて、病院ではかせるも、はかず。翌日うんP で排出
4才前にして、今回。目に草の”禾(のぎ)”(というのだそう)がささる
そのほか、検疫のための処置多数。。。




・・・・・・・。




ご訪問ありがとうございます
↓↓動物病院嫌いなB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

丈夫そうに見えますけど結構獣医さんの
お世話になっているんですね~ ムギも
以前ドッグランで暴れているうちにウッド
チップの破片を目に刺した事があります。
普段お世話になっている獣医さんでは摘出
出来ずに眼科専門の獣医さんの所へ…
そこでもなかなか摘出出来ずに入院して
手術しなきゃ駄目?と思っていたら
いつの間にやら自己排出しました。
早く完治してパッチリとしてお目目になると
いいですね。

かわいい!
先輩たら、ウィンクまでできるんだ!!
と、まんまと騙されました。笑
それにしても、ひどい。
こんなもん刺さってたら、夜も眠れなかったでしょうね。
ワンコは我慢するから、いじらしいな。
しかし、先輩は、保険入んなきゃ、ダメですねww

B.B.君の病歴もなかなかのものです・・・
痛々しいですね。
早く完全復活するといいですね。
お大事にー。

ワンコは草むらだろうが雑木林だろうが気にせず
ガンガン入り込んで行くから、こっちがハラハラ
しますよねv-388

B.B.くん、とりあえず毎年何かしら病院のお世話に
なってるんですねぇ。
4歳の今年は何事もなく過ごせるといいですね!

何はともあれお大事にv-300

B.B.ちゃん大事無くてよかったね。早く治りますように!!それにしてもB.B.ちゃんの病歴!結構ありますね~。活動的なB.B.ちゃんだからこそなのかな?暫くおとなしくしてないとね(無理かな?)

うわっ@@B.B.君大変だったのですね。イネ科の植物は我が家の近くの空き地にも大量に茂っています。どれも「禾」を持っていますし、イネ科の植物はアレルギー反応も強いようですし。怖いですね。とは言っても、避けて通れない草むら探検隊ワンコ。パンジーもよく体に付けて戻ってきます。粘膜に付くと(刺さると)危険なんですね。私もパンジーに気をつけさせます(と言っても。。。は言っていくんですがね><)
B.B.君、お大事にしてください☆

うー、かわいそうだー。お岩さんじゃないですかー。
お散歩って、実は危険が一杯ですよね。
ふとしたことで肉球擦りむいたりするし…。
でも、外傷で良かったです。アレルギー悪化とかだと大変ですものね。友達のわんこは食物アレルギーが悪化して、今ではトウモロコシとターキー、お魚少ししか食べられないんです。
くーごんも脇に怪しいブツブツが出てます。今日、お医者さんに行く予定。虫刺されだと良いなーと思ってます。

B.B.君、痛々しいですね。直に眼球でなくて良かったです、お大事にしてください。
ティルも良く目に枯れ芝が入ったり刺さってたりしてしょぼしょぼしてます。
これからの季節、草ぼうぼうになるので注意が必要だなと思いました。
B.B.君、早く良くなるといですね。

うわぁ~(>_<)
メッチャ痛そ~
でも、早めに「禾」?発見出来て良かったですね!
長引いたら、下手したら、眼球に...なんて、想像しただけで、怖いっ(>□<)っっ
ウチも、全然、人ごとぢゃナイですからね~
毎日、ネコ探して、植木や草村に、ズボッズボッですもん。
気を付けなきゃ!!

しばらく会わないと思ってたらそんな大変なことなってたなんてv-404。ジャックは体調不良よりも事故が多いんですよね。 うちも何やらかすか不安v-395です。しばらくは安静にしてもらってください。懇願v-237

目痛そうですね・・・

お大事に。

病歴なかなか。。。ですね。
大きな病気しませんように。

ムギパパさんへ

基本丈夫なんですがね。。。苦笑。
出会いがしらのけがや、飼い主のケアレスミスが多いのですかね。
ムギちゃんも大変な思いをしたのですね。
今回の異物除去に、先生2人がかりで、私がB.B. を押さえつけて、一人の先生は拡大鏡の仮面?をつけて、とってくれました。
感謝です。

ラッシュの母さんへ

教えたい芸の一つではありますがね~。笑。
洗浄用に生理食塩水を常備しとかなきゃと思いました。
スポイトは、弁当用醤油さしで…。笑。

医療費と保険料と、微妙ですよね。
大怪我しなけりゃ、基本元気なんですがね。。。。

ハラマキさんへ

ありがとうございます!
ここに、ハリセンボンをくわえる!ってのが入ると、完璧なんですが。。。
外傷の多いJRT ですから、これぐらいで済んでいるのでラッキーなのかもです。

ひぃさんへ

自然ムンムンの場所が大好きな犬ですしね。
あえて、止めない飼い主だし。

病院に行かないけがも多々あるのですが。。。
こうみると、わんぱくですよね。。

バスキー君は、病院に行くイメージがないですものね。

ふわっぴぃさんへ

今、草が実ってるので、要注意ですね。
今日は調子がいいようで、早速走り回ってました。
目を閉じている方が、目の傷は治りやすいそうですが、安静はなかなかです。

MAY さんへ

ありがとうございます。
今、実ってるので要注意ですよね。
不運にも、眼球と粘膜の間に刺さってしまいました。
でも、眼球じゃなくって、ラッキーと思うしかないですかね。
無事、とってもらえたので、少し安心しました。

空太の母さんへ

近所のわんこは釣り針飲んじゃったし、お散歩も危険でいっぱいですよね。
ご心配をおかけしました。
ずいぶん腫れもひいて、遊ぶ元気も出てきました。

肉球も、結構切れたりむげたりしますよね。
パピーのころは、わからなくって、犬がかわいいから、いろいろおやつをあげすぎてしまいました。
最近食物アレルギーも増えてるようですね。

クーごん、どうでした?

私さんへ

ありがとうございます。ずいぶん良くなってきました。
ホント、眼球でなくって、ラッキーでした。
うちも枯れ芝はよく入ります。
草むらは要注意ですね。。。



ふっちぃさんへ

取れて、ほんとよかったです。
長引いたら、ずっといたいし、角膜ももっと傷つけてたでしょうね。
B.B. は、よっぽど痛かったようで、目が開かない間は、私にぴったり体のどこかを押しつけていました。
目が開かない間は、自己嫌悪でしたよ~。
気をつけてなかった、私が悪いですものね。。。。


ルナママさんへ

ちょうど今日、ご主人とルナさんに会って、愚痴っちゃいました^^;
事故系の怪我が多いですよね。
元気になったら、ボールで遊びたがってます。。。。
安静って、何?って、顔をしてます^^;

umekichiさんへ

ありがとうございます。
ずいぶん痛かったみたいですが、元気になってきました。

自分でも、B.B. の病歴にあきれました・・・・・・。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
