--------

スポンサーサイト

2009-06-02

浦賀へ行く

うじゃっくの疲れから完全復活。

天気も最高によかったので、浦賀へお散歩に行ってきました。

てくてく歩いて、浦賀の東側。

東叶神社




東西浦賀を結ぶ300年もの歴史を持つという渡し船へ

浦賀の渡し


桟橋手前から、B.B. は迷わずカバンの中へ。。。


船の中。

船の中




B.B. の運賃は50円でした。

ペット50円なり




3分ほどの乗船時間ですが、B.B. がカバンから出てきました。

おそるおそる







無事、西側へわたり、再びてくてく歩いて燈明堂へ。
この建物、灯台の役目をしていたそうで、20年ほど前に復元されたのだそうです。

燈明堂へ





燈明堂の周囲が遊歩道になり、海岸にも出れました。

海だ~
















あまりに海水がきれいだったので、泳いでもらいました。




泳いだ後は、おやつのご褒美。
泳いだら、おやつがもらえるとわかったようです。



ぼーぜん




ボー然としてるのは、気のせいかしら?



陽射しも強く、気温25℃と、長々散歩ができる限界点近く。
公園や神社に寄り道し、休みながら駅へ。

ぐったり



電車の中で爆睡。

電車の中




泳がせやすい海岸を発見して喜ぶ私と、茫然自失のB.B. でした。

数回泳がせると、泳ぐのにも慣れてきたようです^^;
ボールが海に入ると、取りに行くのをあきらめてしまいますが、
ボールを追いかけて、海に飛び込むようになってほしいな~と思う飼い主でした。






ご訪問ありがとうございます
↓↓泳いだショックと疲れで爆睡のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

一枚目のBBくんのオッサン座りが、かなり、ツボに入ってしまいました~(>▽<)
周りを気にせず遊ばせられそうで、いいですね!
船も、楽しそうだし。
もしかして、今月のうじゃっくで、プールデビュー?

自分で飛び込んだのではなく、Parsonさんが深いところに
ドボンって落としたんですか??

それにしても、関東近辺でもキレイな海ってあるんですね!
透明度に感動しました~。
うちも久しぶりに泳がせたいなぁ。

泳いでる。。。。

ふっちぃさんへ

仕方なくsit するときには、ちょっと反抗的なおっさんのB.B.なのです。笑。
みな近くの観音埼に行くから、ここは穴場かも。
平日なら空いてそうです。
渡しの船頭さんも楽しい人でしたよ~。

今月のうじゃっくに行けたら、初プールです!
まだ、プールに入れたことないんですよね。
るぅ君は、泳いだことありましたっけ?

ひぃさんへ

あれ?ドボンって、聞こえました?笑。
怖がらせてはいけないので、そっと水に入れたんですが。。。

深い所に連れていって、水に入れてやると、泳げない犬はいない(はず)ので、岸に向かって泳ぐそうですよ。
私がぬれたくないので、落としやすい 水に入れやすい海岸が見つかって、うれしかったです。
バスキー君は常夏そだちだから、泳ぐの好きそうですよね。
この海なら、泳がしたくなるでしょ?笑。

蛙さんへ

犬ですから。。。。。

オヤジ座り最高v-425
それにしても水がとってもきれいですね!!
お船もなんだか良いかんじ。
お天気も最高だし、いいな!

BooMamaさんへ

なんかだらけてる犬だよね。笑。
思いがけず海で遊べて、楽しかったです^^。
瀬戸内海より、こっちの方がきれいかも。

ステキなビーチですね。
B.B.のプライベートビーチ?
今月のうジャックはプールです。
華麗な泳ぎを見せてください。
次回も楽しんでいただけるように頑張ります!!

綺麗な海で泳ぐBB君カッコイイね~

昔、横須賀に住んでいたので「浦賀」と聞くと懐かしいです
今でも年に数回は帰っています
最近のお気に入りは、観音埼京急ホテルのランチバイキングです
なかなかですよ~

ここいいところですね~♪
B.Bくん自ら泳いだのではなく
泳がされたのですね。ふふふ(^.^)
すわってる姿がまたおかしいくて
笑っちゃいました。毎回すみませ~ん(*^_^*)
寝姿はめちゃ可愛いですよん♪

おお~~泳いだ泳いだ!!
BB君上手い上手い!
そんだけ泳げたら!黒船が来ても大丈夫??
家の2ジャックは全く水がダメです!
まだ1歳になる前に、無理やり海に放り込んで以来「トラウマ」になったみたいです・・・

kurigeさんへ

プライベートビーチにしたいぐらいでした^^。もちろんムリですが。笑。
うじゃっくでプールデビューが楽しみです♪
さくらちゃんたちを追いかけて、飛び込んでくれると嬉しいのですが。

いつもこまやかな心遣いありがとうございます!
うジャックっていうだけで、十分楽しんでします!
いつもありがとうございます。

kousoraさんへ

昔?横須賀に?そうでしたか~。
では、このあたりは、私たちより詳しいでしょうね。
京急ホテルは、通り過ぎただけでした。
おいしいのですね。今度行ってみます^^。
京急ホテルのプレゼントお楽しみ券を当てなきゃ!

三浦半島って、面白いですね。
海が近いのも気にいってます。

ケイトママさんへ

海がきれいだったので、B.B. は、災難だったでしょうが。笑。
座っても寝ても笑いを取るジャックって。。。。
笑っていただけて、うれしいです^^。
ケイトちゃんは、こんな座り方はしませんか?

モンキーパンチ3世&ボギシンさんへ

このあたりに黒船来たんでしたね。近くにはペリー公園もあります。
昔の人は、びっくりしたでしょうね。
B.B. は、黒船見たら、ひっくり返りますね。きっと。

ボギシン君たちは、泳ぎませんか?
B.B. も水はだめなんですが。。。
自分から行かないので、今回は、深みに何度も入れてしまいました。
次回の海を見たときの反応が怖いです。

神奈川って、本当に素敵です。

オイラ、一人なら神奈川に引っ越してるでしょうね。

写真とビデオに見とれてしまいました。

BB君が、海で楽しんでくれればいいですね。

ポチ

アンドリュー王子さんへ

お散歩&お出かけ大好きな犬なので、自然がたくさんあって、気候もよくって、私も好きです^^。
海が好きになってくれればいいのですが。。。。

チビル君は、海は好きですか?
トイプーちゃんは、泳いだら、大変なことになりそうですね。

浦賀辺りにあんなんに綺麗な海あるんですねー
B.B.君嫌いじゃないみたいですが。
ももは多分泳げない、入れないでしょう、きっと。
ビーウッドさんはボールOKですよ!
いつ行かれるのですか?週末でしたらご一緒出来たらな~なんて思ってます。

こじろーさんへ

海がきれいでびっくりしました。
B.B. は久しぶりの深みだったので、最初は必死で岩場から上がろうとしてました^^。

ビーウッドの情報、ありがとうございます!
予定は土曜(明日)なのですが、この天気なので。。。延期かも。。。
一緒にプチうじゃっくできたら、いいですね!

また、ボクにボール投げてね~。by B.B.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
