--------


2007-10-02

お散歩で見つけたもの

おでかけ大好きなB.B.
毎日、違う道を散歩したがる性格は、JRTのチャレンジング精神のためか

畑の中
Twin Big Colon


薬局の前
けろちゃん


小学校の前
尾道市版


ご近所の酒屋さん
酒屋の招き犬


お家に帰れば、納得して、一眠り
今朝も満足


写真は、今もっている唯一のB.B.が赤ちゃんのときの写真。
およそ3kg。
画像悪くてすみません
赤ちゃんのころ

こんな頃もありました


JRTが飼いたいと決めてから、B.B. が我が家にくるまで、およそ10日ほど。
パピーやジャックの本を買ってきて、さりげなく目立つよう、リビングに置いた。
日本に連れて帰れるものか、調べ始める
”白いJRTなら飼ってもいい”という、現飼主の一言とともに、猛烈に小犬を探す。
新聞広告で、白いJRT の子犬を発見。
その週末には、野原で走り回っている白いJRT3匹と対面。
その中の1匹を、バスタオルにくるんで、連れ帰る
道中、命名”B.B."
帰宅前にペットショップで必要物品まとめ買い
2回のワクチン済で200㌦(航空代のほうが高かったよ。)
購入時すでに11週。。その後、兄弟はどうしてるかしら。。心配。


白いジャックは、スタンダードから外れているので、アメリカのジャックのクラブには入れないらしい。白は人気がないんだって。

アメリカでもジャックラッセルテリアは人気も高いが、飼育放棄も多いらしい。
飼育できなくなった理由が、飼主が年を取って、運動させてやれなくなったというのも、結構多い。
ジャック専用のレスキューもあるほど。
ジャックを探せば探すほど、いたるところに、
”本当に、あなたの生活にジャックラッセルがあった犬かどうか考えてから飼ってください”
という言葉が飛び込んできた。

ペットファインダー(Petfinder.com)でも探しました。
アメリカ (GA)で里親を探しているジャックたち

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

酒屋さんのワンワンはダルメシアン? お耳のポッチがB.B.さんに似ていますね。 子犬を飼おう!と思った時の興奮は忘れられませんね。誰かが育ててくれるなら、何頭でも買ってきたくなります。そんな不思議な魔力があるから、悲しい子も現れるんでしょうね。

No title

B.B. はいまだにダルメシアンの子犬に間違えられるの。置物と、雰囲気似てますよね(^^)
犬に魅せられちゃうと、許されるなら、何匹でも飼いたいけどね~。

No title

いつも好奇心旺盛なB.B.君ですね。
私も2頭目飼いたい病によくなりますけど、いろんなこと考えるとやっぱり無理かなと思って止めてます。
JRTは小さいけど愛玩犬では納まらない性格。。そこが魅力的なところでもあるんですけどね。不幸なワンコが増えないことを願います。。

No title

うちも、2頭めがいれば、B.B. といつでも遊べていいかなと、本気でおもったこともありましたが(^^)
ジャックラッセルテリアは、時間をかけて愛情を注いでやらないといけない犬種だと、実感します~。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
