--------

スポンサーサイト

2009-05-05

四つ指ついて

ご近所のルナ兄貴とは、ちょくちょくお散歩でプチプチうジャック^^。

ルナさん




そこへ、JRTが来れば、ご近所プチうジャック。

この写真、とっても貴重。

ご近所プチうジャック



なぜなら、↑この3匹、飼い主たちが話している間、自由犬。
3匹とも”ぶれてない”写真を撮るのは、至難の業。笑。



話変わって、
B.B. を迎え入れたとき、躾の一つとして、心がけたことがある。

“台所に入ってはいけないと、おぼえること。”



注視




ゴールデンとかラブちゃんなどは、きっちり、入ってはいけない部屋には入らないって、できるんですよね。


パピーのころのB.B.はといえば・・・・・。

目がさめれば、おもちゃをくわえて、台所に立ってる私に、ひざかっくん。

入口で、”stay"させれば、勝手にリリースして、いつの間にか足もとをうろうろ。

”出なさい!(日本語よ。)”と言って、入口をふさげば、もう一つの入口(その時、2つあった。)に回り込んで、入ってくる。

いまだに食事のあとは、落し物チェックに余念がない。

そんなに 私のそば 台所が魅力的か。




台所、特に私の足元は何が落ちるかわからないので、危ないのですが。。。
現在、台所が生活の中心なので、入らせないということも無理で。

ただ、料理中はまとわりついたらいけないということは、理解しているようです。
理解してるのと実行するのは、別物と思ってる犬ですが。。。

ほしいものには、座り続けておねだり光線全開です。



↓落ちていた芋の皮を凝視してます。。。。。。


頂戴



拾い食いしたら怒られるけど、食べたい。。。。


待ちくたびれて



落ちてるもので、食べるものと見つめるものと、B.B. の中で基準があるようです。
ドッグフードやカステラ、チーズなどが落ちようものなら、”Leave it"を言われる前に、即行で食べます。



いつまでも、見つめ続けるしつこい犬。

その集中力、違うところで発揮できませんかね。
ボールに対しては、もう十分ですよ。



物々交換


食べなかったので、皮は拾って、代わりにご褒美をGet。



ここで実験。

”テーブル”の上のB.B.の手が届きそうな角に、大好きなおやつを置いて、留守番させたら?




ご訪問ありがとうございます
↓↓もちろん食べてるB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
















スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちも“おこぼれ待ち”してますよ~。
最近は、キャベツやレタスのぱりぱり音がしたら飛んできます。

でも、お料理中に足元をウロウロされると、包丁とか落っことして
ケガさせちゃうんじゃないかと心配になっちゃうんですよね。

ちなみに我が家、今更キッチン出入り禁止にして2日目です。
根付くかなぁ??

見つめている姿がかわいい・・・v-238

ウチはチキン、スパゲティ、ヨーグルトそしてチーズ。
これらが出てくると別階にいても台所にやってきます。

でもありつける率の低いキッチンではあまり時間を無駄にせず
やはり食事中にテーブルの下(チビと夫の間)で張ってます(笑)。

お芋の皮を見つめながらウトウトのB.B.君・・・可愛過ぎます。
うちの娘達には無理! 特に足短の方は何でもOK!(汗)
今日だって見積もりに来た方に出したアイスコーヒーのミルクがテーブルの上から空になってたし・・・暫く、Parson家に修行に出して良いでしょうか?(笑)

度々の登場、ありがとうございます。うまく出来ないなかでの奇跡の一枚でした。v-398

なるほど!拾い喰いをしなかったら
ゴホウビをあげて、覚えさせればいいんですね。
うちも、ダイニングキッチン風なので、
キッチンを立ち入り禁止にはできなくて、
しょっちゅう落としたキャベツを食われていたんです。
今度 試してみます!

↓眠そうなB.B.君 パピーみたいで可愛いですね^^
 人中 大丈夫でしたか?

かわいいな☆うとうとしてて
うちの2ひきはBB家に合宿に行ってから
入らないようになりました。
特に梅吉は。たまに探りいれにいっていますが。

え、偉いなっ
まめなら即食いだな。
まめが台所にべったりなのはまめパパが何か作ってる時。
私の時は・・・マナ板で何か切りだすと飛んできて入口でくれくれ光線発射してます(笑)
野菜を切るとたまにあげるから「まな板の音=食える」とインプットされちゃったみたい(笑)
で、切り終わってコンロに火が入るといなくなる(爆)
え?
まめの手の届くところに好物を置いて出かけたら??
玄関ドアが閉まる前に食うと思うよ・・・

ひざかっくん、でオモチャ遊びを要求していたB.B.君、可愛い!
うちは、鳥を茹でていると「それ私の?」と台所にやってきて、天ぷらを揚げ始めると逃げていきます!

キッチンは魅惑的なところでもあり危険がいっぱいなところ。
洗い物とかしているとさくらもひざカックンします。
でも、火を使っている時は危ないので入ろうとした時
「ダメ」とか「ハウス」と言って遠ざけます。
なんとなくわかって来たのか、ソファーの上やダイニングの椅子の上から
キッチンの様子を伺っています。
B.B.くん拾い食いしないなんていい子だわ。
さくらは油断すると拾い食いします。
やっぱり躾は大事ですよね。 まだまだダメな飼い主です。
甘くならないようにしなくっちゃ。
↓B.B.くんお鼻大丈夫? お大事に。

ひぃさんへ

バスキー君も おこぼれはおいしい!ってよく知ってるんですね~。
足元うろうろは、危ないですよね。

B.B. は、台所禁を守るふりして、料理終った頃とか、ガサガサ音がした時など、知らんぷりして入ってきてました。笑。
バスキー君、素直だから、できるとおもうよ~。

BooMamaさんへ

しつこく見つめてますよね。

Boomerになら、見張られても、楽しいね。
なんで、好物の食べ物は、どこにいてもすぐわかっちゃうのでしょう?
コーヒーが入ると、甘いものがあるっていうのも、気づいてるようです。

確かに、見張っても無駄な時は、ソファの上から、様子をうかがってます。
蛙君が食べてるときは、必ず足もとに!笑。

ミン・フェイのままさんへ

芋の皮を食べるよりいいものに交換してもらえるっていうのを、知って待ってるんですよね。
大好きなものは、待ちませんもの。苦笑。

合宿!いつでも歓迎ですよ~~。ウキウキ。
お待ちしてます!

ルナママさんへ

度々使わせていただいて、感謝です^^。

ルナさんも、おやつもらい隊員ですものね。
B.B. は、おやつと計りにかけて動くので、うざいっすよ。

mayuさんへ

触らないっていうコマンド(Leave it)を教えて、触らなければ、違うところから出した”ごちそうご褒美”をあげると、CRETE 君ならすぐ覚えると思います!
これ、マーキングさせたくない場所の匂いを嗅いでるときにも使えますよ。
B.B. がわんこに乱闘を仕掛けそうなときにも。。。
聞く耳持たないふりをされることも多いですが。。

眠そうなB.B.、目が行っちゃってますから。苦笑。
人中。。。黒い皮がむけちゃって、このまま”あと”に???
ますます、ぶちゃいく系、まっしぐらですよ。


umekichiさんへ

探りいれ。爆。
うちも知らん顔して、してる!笑。

まめままさんへ

まめちゃん、スーパーアドバンスDogですもの!
待ってるでしょ~??
まめパパさんが作るときは、まめちゃんの御飯だから?かわいいな~。
まめちゃんは、まな板の音=食えるの公式なんですね。

そういえば、B.B.は焼肉の火が嫌いなんですよ。
炉端焼きなどは、5mくらいすっとんで逃げて遠巻きに歩きます。


メロママン@としこさんへ

見境なく、おもちゃを押しつけて遊んで攻撃してました^^;
パピーのころから、エネルギッシュで、手に負えなかったよ~。
メロちゃん、てんぷらが嫌いなんだ?
B.B. も、てんぷらは怖いみたいです。笑。

kurigeさんへ

さくらちゃん、ママにかまっていい時と悪い時がよくわかってるんですね。
B.B.は、ずるいんですよ。
好きなものだったら、即行で拾い食いするくせに、大したものじゃないと、ジーとみてる。
で、ご褒美をあげないといけなくなるんです。苦笑。

お鼻、大丈夫みたいです。
あとが元の黒にならないかも????
ますますぶちゃいく系です。笑。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
