--------

スポンサーサイト

2009-04-21

散歩の楽しみ

B.B. の散歩の楽しみといえば、これ↓↓


ボール命



歩道や公園で 井戸端会議 お友達わんこに会えるのも、楽しいですよね。


先日、ららちゃんと、ばったり。

ららちゃんと



大きさも年齢もB.B. が上ですが、最近上下関係はビミョーでした。

で、仲良くあいさつできたので、2匹の間で折り合いがついたようです。

大きさ比べ


どっちが上かは。。。笑。


公園でボールで遊んでいたら、わんこが続々やってきました。

飛んでます。



ごあいさつ~彼(元男の子)のほうが年上です。
B.B. は、横から寄って行って、おしりや耳をむけます。

おにいちゃん



ごあいさつ~彼(元男の子)のほうが年下です。
彼は、わんこが苦手なのですが、B.B. が誘っています。

弟よ




こちらは、ご近所のJRT君


自然体



そして、過激なごあいさつ。

gaugau



わんこの相性って、いろいろですが。

gaugau




特に彼女とは、とっても仲良くて。

gaugau


無防備に。

gaugau


疲れきるまで。

gaugau



転がって

gaugau



ぶら下がって

gaugau


遊んでいます。

gaugau


いつもお付き合いいただきありがとうございます^^。



B.B.は、仲良くなれば、”フレンドリーな犬”みたいですが。。。。

スーパーガウガウ犬で、ございます。




先日、B.B. が止まって、通り過ぎるわんこを見ていたら、
わんこを連れてる年配の男性が、無言でいきなり、“わんこから”B.B. に近付けてきました。。。

B.B. が、がうったら、

“若いもんは…。”と、ぶつぶつ言いながら、去っていきました。

私、若くありませんがね。。


道で初対面のわんこ同士をあいさつさせたいときは、
飼い主のあいさつからが、基本と思いますが。。。。


遠くからB.B. が吠えてしまったり、上手にあいさつできないことも多々ありますが。。。。
(要注意犬ですからっ。)



やけどするぜ


オレに触ると、やけどするぜぇ~



そういう問題じゃないと思うが。。。


飼い主の苦悩は続く…。



ご訪問ありがとうございます
↓↓どんなわんことも平常心でいてほしいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

うなずきながら拝見してしてしまいました<笑
飼い主が自分のワンコのことを正しく理解しているってことは、
とても大切なことですよね。

ハイ!その苦悩は右に同じで御座います!
ボギーはボールを追っかけるより、ワンコを追っかけるのです!
お腹を見せるまで、ケンカ売りまくって!!
やはり挨拶は飼主さん同士からですよね~

私もあいさつには気を使ってるつもりですが我が家の息子もまた非常に付き合いの悪い犬でしてv-409、失礼な挨拶で「ごめんなさい」すること度々です。だから友達少な~いです。

BBちゃん渋い(笑)
でも本当に飼い主からですよね。
何か近づいてきたのにそんな言い方って・・・
BBちゃんは止まって過ぎるの待ってたのにね。

わんこにも合う合わない。気分のいい時悪い時
ありますよね。

B.B.くんは挨拶の仕方ちゃんとわかってるんですね。

うちは自分はクンクン嗅ぎまくるくせに、嗅がれると途端に
“ヴッv-359”ってなるので、せっかくご挨拶に
きてくれたワンコちゃんを刺激しちゃうんですよぅ。

...と言うか、ご存知の通りこちらではノーリードが多いので、
飼い主が制御する前にワンコが飛んできちゃいますがv-389

渋いB.B.君サワサワしたいな!
挨拶・・・飼い主様々ですよね、寂しい結果や、何だか違うだろだったり、ももはキョトンとしているので誤解が生じ易いのです・・・
あらあらうちの子がゴメンなさいね~なんて始は言っているのですが、終いにはこちらがスミマセンって・・・
だからやっぱり!うじゃっく!ですね!!(笑)

B君ってハードボイルドだったんだね。B君またうじゃっくに行くんだね~。俺らも行きたいけどとうちゃんが今回は無理だって。根性なしなんだ~。

B.B.君もガウガウするんですね。
仲良く遊んでる姿はこちらまで楽しくなります。
挨拶も上手に出来るんですね。
見習わなければ。
全く見ず知らずの方とすれ違う時は
気を使いますよね。
この前よぼよぼの老犬を連れたおっさんに
「かわいい犬はみせられてええなぁ」と言われました。
今では笑い話です(^.^)

我が家の苦悩も深いですよ~。
レオンはご近所の友達ワンコはかな~り少ないです。
特に気の強いコ同士だと本気になってガウります。。
飼い主同士の挨拶もなしにいきなりは困りますよね。


B.B.君礼儀正しく挨拶できてエライですね。
ウチは馴れ馴れしい上にガウガウなので、他のわんこに挨拶させられることが少なくて寂しいです。
挨拶はやはり飼い主さんが先ですよね。
人にしろ犬にしろいきなりこられるとドキッとしてしまいます。ウン取り中とか特に・・・。

〝彼女〟との過激な挨拶から始まり、
二匹とも体力を使っていそうなお遊び風景を見て…
相性ってあるもんだな~とつくづく思いました。
何で判別してるんですかね~e-3
それは、それぞれなのかな~e-194

こちらだと、できるだけ挨拶しないで通り過ぎたいな(注射してないかも?)・・・ということが多いので、日本はうらやましぃ~v-345
でも飼い主さんは先に挨拶しなきゃ、ワンコは敵か見方か判断できないですよね。

モモはいつもガウられる方ですが、最近はガウられてもキョトンとしてるときがあります(笑)
B.B.ちゃんガールフレンドとラブラブですね~v-238

じゅんじゅんさんへ

なかなか野性的な部分は、抑えられませんね。。。
正しく理解すること、大切ですね!
B.B. はどのあたりで、吠えるかとか、切れるかとか。。。。苦笑。

モンキーパンチ3世&ボギシンさんへ

苦悩は、そちらもですか~?
B.B. も、決着付くまで、行きます。。。
ゆっくり近付ければ、けんかしても、決着ついて仲良くなれるのですがね。。。そこまでできるかどうかは、飼い主さん次第ですよね。

ルナママさんへ

ルナさんは、失礼なことまったくないですよ~。
ただ、わんこに興味が薄いってだけで。。。
わんこのあいさつって、難しいですね。

umekichiさんへ

B.B. は、近づくなよって、止まってたんですよね。で、予想通り行った!苦笑。
あいさつしていいかは、聞いてからあいさつするよう、気をつけないとね。

ひぃさんへ

わかる~。
こちらがリード付けてるのに、ノーリードがいきなり近づいてきたら、B.B. はパニックになります。
一瞬で上下関係わかって、嗅ぐ順番があるのですよね。わんこ同士って。

こじろーさんへ

飼い主次第ですよね!
相手にがうられた時には、B.B. がどこか失礼だったんですねって、言うようにしています。
相性もいろいろあるので、飼い主が最初はコントロールしないとね~。
で、うジャックは、鍛えてくれますよね!

ブラウニー君へ

そうか!遠いもんな。
関西エリアをよろしくな。
また、会おうぜ!


で。。飼い主、風邪ひきました。。参加がビミョーです。。

ケイトママさんへ

珍しいでしょ?苦笑。
絡まない犬で、うじゃっくでは言われてるので。。。
ジャックは可愛いので、やさしい犬と思う人が多いですね。。。で、実は。。
よく、びっくりされます。
B.B. は、わんこに慣れるまで時間がかかるのです。自然体のオスとは、ほぼ全滅だし。

akiさんへ

JRT はそれでなくても気が強いですものね。
わんこの苦手な犬もいるので、確認してから、挨拶ですよね~。

私さんへ

B.B. は礼儀正しくないですよ~。
お友達わんこや顔見知りわんこの間では、何らかのルールがあるみたいです。
ティルちゃんやサリーちゃんがガウガウするイメージはないですよ。
B.B. は、時間がかかるタイプなので、いきなり来られると嫌みたいです。で、自分はいきなり近づいていってるし。。。苦笑。油断なりません。

メロママン@としこさんへ

相性ってわかりませんよね。
彼女とは、同じスピード、スタミナで、合うみたいです。

きょうちゃんへ

そちらは、確かな人と遊ばないとね~~。苦笑。
中国人でも、中国人の犬は注射してないからいやだって言ってた人いたし。
B.B. は、仲良くなったら、キス魔になるので、特に要注意でした。
モモちゃん、がうられてもOk なんて、大物だ~。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
