--------

スポンサーサイト

2009-04-17

1回目へ行く。

帰国してから
“パンとなったら尻尾まいて帰ります病”や、
”ざわざわする公園ではうんPができないので、出そうでも我慢します病”に
泣かされた数か月でしたが。

最近、少し落ち着いた感じがするので、何かトレーニングを始めたくなった。
走る子供やパピーや自然体のオスは、まだまだ苦手なのだけれども。。。
1000本ノック様トレーニングばかりじゃね。。。



JRT は、最低限の基礎トレーニングが必須な犬で有名でしょ。(どんな犬でもでしょうが。
でも、JRTというだけで、トレーナーさんにため息をつかれる犬種ですものね。笑。

実際、”ジャックがきた~~~!”って、パピー教室に行ったら言われたのよ。


小心者で犬見知りで気むずかし屋で、肉体派 体育会系のB.B. が
楽しめそうなトレーニングクラスを探していました。


体育会系


天気のよかった水曜日♪
行ったのは、アジリティー教室(初級)5回コースの1回目。


①グループレッスンで
②平日の昼間にあって
③楽しそう

何より決め手は、“ハンドラーの体力に合わせて指導いたします。”の一言。

そんなクラスが、あったので、申込!



で、初日の模様は、写真なし。
今後も撮れるかどうかわかりませんが。



帰り道

自由を求めて





久々のトレーニングのあと、弾けた犬。

帰り道





最寄駅(南大沢)近くのアウトレットもお散歩。

アウトレット






帰りの電車で、爆睡中。

疲れました。


蛙君いわく”何を目指してるの?”と。


なにも。。。


苦手なスラロームとトンネルができるようになって、
アジリティって楽しいのだなとB.B. に思ってもらえればいいかなと。


しなかった後悔はしたくないと、日頃思ってるが、
アジリティをする”体力”はあるのに、教えなかったら後悔するだろうなと思ったから。



アジも面白いかも。


おやつの大盤振る舞いに、トレーニングだと悟ったB.B.(朝ご飯減らされてたのに、気づいてないし。。。



普段使わない“頭”を使って、ずいぶん疲れたようです。

私は、普段使わない筋肉を使って、動くたびに痛いです。。。。。



無謀B.B.にとって災難だったのは、通勤電車に乗せられること。。。。。



本気で勉強も興味ありますが。

来週は、B.B. 同伴でホリスティックマッサージセミナーも受講の予定♪
(まだ、講座受付中になってるので、空き席あるのかも。。。いかがですか?)





ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコの忍耐に挑戦中の方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

とうとう始まりましたね~
どんなことをやっているのか興味深々ですっ!
写真を1枚も撮る余裕がないほど大変なのかな??
でも、ParsonとB.B.にはすごく合ってるような気がします!
めざせ、アジリーティー犬!
ところで、B.B.そしてBoomerとお友達になって、
「ジャック」という犬に”興味”(失礼!)をもってしまう私なのですが、
いつも見ているサイトで、ジャックに関しての記事が出ていて
すご~く興味深く読んでしまいます。
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/04/2---64e7.html
時間のあるときにでものぞいてみてください。
やっぱりすごい犬だわ、ジャックって<苦笑

やっぱり、ジャックってそういうイメージもたれてるんですね?
逆に幸はマイペースなので「本当にジャックなのか?」って思ってしまいます。それがたまに淋しくもあり・・・。

アジリティーの練習始めたんですね?凄いな~
うちもお遊びで教えてますが、スラロームとかは全く何のことやら?って顔されます
「しなかった後悔はしたくない」って良いですね
自分もやりたいけど・・・って思ってることはやろうっと!

お久しぶりですっ!!
日本生活満喫してますね♪
ホントparsonさんとB.B.くんには肉体派
んじゃなくって体育会系合ってますね!
南大沢の写真見たら里心がついちゃった・・・
一時帰国が待ち遠しいよー

すみませんっ

「さん」付け忘れてますっ<汗
呼び捨てにしてごみん~~~、Parson「さん」!

わー、いろんなコトにチャレンジされてるんですねぇ。
しかも南大沢まで、電車でお出かけ?
ウチは「電車に乗る」から始めないと・・・(^_^;;
アジリティーも良いけど、ホリスティックマッサージは面白そうですね。
体験談、お待ちしてます!

何かを始めるにはいい季節ですよね~
私なんて思ってるだけで終わっちゃうのにw

通勤電車に乗って南大沢まで来るんですか?
次来る時は連絡してください!
会いに行きますv-238

じゅんじゅんさんへ

いえいえ、問題なくってよ~。
「さん」付けるのも、他人行儀で、いつ、じゅんじゅん~❤て、よばさせてもらおうかと思ってました♪

そう!とうとう始まったのですよ。
待ち遠しかった。
B.B. は、アジリティのような変化のある運動が必要かもですね~。
ハンドラーの体力に問題アリ!笑。

このサイトは、すっごく面白いですね!
いろいろ読んじゃいました。
ジャック。。。安易には飼えない犬ですよね。。。笑。

kousoraさんへ

幸君、マイペースで落ち着きあって、よかったと思いますよ~。
私もジャックは”そういうイメージな犬”と思ってます!笑。
↑彼女はBoomer やB.B.の野性的な部分もよ~く知ってるし、記事の方は大変苦労されたと思うし、トレーナーさんは数々のジャックで苦労されていました!
私は今でもB.B. には油断できません。苦笑。

アジリティは、経験させてみたかったので、ちょうど興味のあるコースが見つかったので、がんばって通ってみようと思ってます。
通ってるのはこちらです。
http://wish.ciao.jp/index.html

した方がいいなと思ってしなかったときに付いてきた結果って、後味悪いこと多いので、やっちゃった方が、結果に納得できるんですよね。

mameちゃんへ

お?また、帰国の予定あり?
帰ってくるときには、ぜひ連絡くださいね^^。
調布に行けたので、南大沢も行けそうじゃんって、変に自信ついちゃって。
がんばって通います!笑。

ゆきぶぅさんへ

電車に乗れると、お出かけが楽しくなるので、慣れるといいですね!
ジャックは存在感のありすぎるわんこなので、いつも刺激を求めてないと、彼らの好奇心と体力を満足させられないのです。がんばりましょう!

Rodyさんへ

連絡ありがとうございます^^。
私もRody さんとレオン君に会いに、行きたいなと思ってました!
来月5月13日か20日の予定はどうですか?
雨降ると、クラスが延期されるので、何なんですが。。
まだ先なので、またメールしますね!

プードルファンみましたよ!
いっぱい載ってましたね!かわい~~❤

南大沢!さすがParsonさん身軽ですねぇ~
B.B.君と楽もうとする姿勢が素敵です。

今日桃花の抜糸してきました。
すっかりくっついているので、問題ないとのこと。
もう安心して遊べます。
うじゃっくも参加します。
お会いできるのを楽しみにしています♪


アジリティー楽しそう!
どんな具合かまたご報告お待ちしています!!

ジャックは頭使わせると嬉しそうだから良いv-218と思います!
気は抜けないし、大変な時もあるけど(笑)
その分嬉しいこと&愛しいことがあるので
たっぷり楽しみましょv-345


ももかママさんへ

何よりB.B.に大切なのは、社会化の維持なんですよ^^。で、トレーニングできて楽しければもっといいかなと。
どこまででも行きます!笑。

桃花ちゃん、傷も癒えてよかったです!
来週のうジャックがとっても楽しみです~~~。
よろしく!

BooMamaさんへ

初めてちゃんと習って、とても楽しかったです!
Boomer もきっと、喜んでしそう^^。
ジャックは頭使わせないと、暴れるしね。笑。
トンネルくぐれたり、タイヤがくぐれただけで、なんか嬉しかったです。

B.B.ちゃん、アジリティー出来るようになると、また一つ楽しみが増えますねv-218
モモにもやらせてみたいけど、トイプーにしてはジャンプ力ないし無理だろうな・・・v-356
あとビビリなので、トンネルとか絶対入らなさそう!
がんばって続けて、出来るようになったら動画アップ待ってま~すe-343

きょうちゃんへ

今回は初級コースで、体験優先なので、トイプーちゃんも来てます^^。
跳びなれたら、ガンガンとモモちゃんも跳びそうですよね。
トンネルも、少しずつ長さを延ばしてくれたので、少しできるようになりましたよ。
学んでみるものですね。
ビビりのB.B. がくぐれたので、びっくりです。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
