--------

スポンサーサイト

2009-03-28

桜と悪夢

いつものお散歩コースには、桜の木があるので、開花が待ち遠しいこの頃です。

桜咲きはじめ



近所の展望台へ。

展望台そば




早い時間から子供たちが遊んでいるな=春休み

やっとつながった私のお脳。。。大丈夫か???

などと考えながら、単細胞的なボール投げ準備。


ルナママさん、ありがとう^^。



B.B.が使っていた ロングリード を見て、
ご近所のルナママさんが、使っていないとロングリードをプレゼントしてくれました。
ありがとうございました^^。
とっても使い心地いいです!



快走です。

走って




釣ってみました。

釣れて



B.B. はにっこにこ。

にこにこ



天気もよく、帰宅拒否するので、もっと近所の公園まで帰ってきて、まったりしてました。



ん?



避難中



なにしてますか?







こわいのです。


わかりにくいかもですが、公園でおもちゃのピストル?が、パンパンと鳴り始めたのです。


こわくてこわくて、膝の上。。。






うろうろそわそわして、

隠れたふり

隠れたつもり。





とうとう・・・・・。


うろうろ





帰らせていただきます。







上海で重度の爆竹恐怖症になったB.B.でしたが。

帰国直後に比べて、うんPもスムーズに出るようになったし、
車やバイクの音にも反応しなくなってきたので、
良い方向に向かってきたかと思ってましたが。。。




”爆竹様音”は、しっかり聞き分けてくれました。。。。



また、花火の季節が来るね。。。がんばろうね。




ご訪問ありがとうございます
↓↓すたこらサッサと帰ったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

爆竹嫌い

折角、ニコニコ顔で楽しく遊んでいても、バンバンの音で台無しだね・・・。
B.B.君の逃げ帰る後姿、フェイフェイと同じだ~。
うちなんかあの短い後ろ足がガニ股になっちゃう程、必死で・・・ちょっと私は笑っちゃうんだけど。
B.B.君のロングリード、戴いて良かった~。
ママさん、それは如何なのよ???って実は思っていたから。(笑)

すごいギャップ<爆
それにしても、B.B.の場合、尻尾が丸まるどころか、
お尻から丸まってますね。

B.B.君の逃げ帰る姿が可愛い!(笑)
あの橋はたまに渡りますよ~
橋の手前の右側の公園かな?
いい場所にお住まいですね!
B.B.君は夏の花火辛いでしょうね、大きな花火沢山上がりそうですもね。
今度の休みの日の大潮は行きたいなー

B.B.君よほど怖いんですね・・・。
いつも笑顔のB.B.君がとっても不安そうな顔しているのが、痛々しいです。
花火の音もだめなんですよね?
夏の夜はB.B.君にはつらい時もあるのですね。
恐怖症ですか。よくなるといいですね。

よっぽど怖かったんだね~、かわいそうに。
まめは怖いと・・・まず激しく吠えます。
大変迷惑です。
怖がる時まで騒々しい犬、それがまめ(汗)

火薬鉄砲の音ですかね? 子供の頃良く遊び
ました、今の子供もそんな玩具で遊ぶんだ。
B.B.君のシッポが~ Parsonさんのご自宅の
周辺で花火大会が実施されないことを祈ってます
苦手なモノは簡単には克服できないですよね~

さっそく使っていただいて嬉しいです。v-398 こちらこそ感謝してます。買ったはいいがルナには細すぎて使えなかったのが活用して頂きB.Bちゃん、思い切り駆けてくださいねv-286。 

ミン・フェイのままさんへ

やっぱり思ってた?爆。
おしゃれなわんこが多いブログ界に、いつも裸でどろどろで、紐ってどうよ?って思ってはいたんですがね。笑。

フェイフェイちゃんも、逃げるんだ?
最近よかったから、忘れかけてたと思ったんだけどね~。
もう、逃げるのに必死。

じゅんじゅんさんへ

すっぽり納めて、こういう尻尾な犬種?って感じでしょ。。。苦笑。
また、夏が来る。。。

こじろーさんへ

もしかして、あの橋のあたりでも、釣ってます??
公園もその通りです^^。
B.B. のお散歩重視の住まいなので、主人はがんばって東京まで通ってます。
1枚目の桜が咲いてるあたりから、花火がよく見えますよ~。
花火のときには、B.B. を刺激しないように家にこもってましたが。。。
お休みにいい釣りができるといいですね^^。

ハラマキさんへ

ご心配ありがとうございます。
他のパンっていう物音も、すべてダメだったので、よくはなってきているのですが、この音は慣れませんね。
困ったものです。

まめままさんへ

帰国後の数か月は、車のドアの閉まる音でも、この反応だったのですよ。。。
まめちゃんのように、怖いものにも向かっていってくれた方が、いいです。。
帰り道わかってたら、リード振りきって走って帰ってしまうので。。。。。

ムギパパさんへ

火薬鉄砲ですか!
以前から時々この公園で何かなってるなとは思ってたんですが。
ここで遊ぶ子供たちの、ブームなのかしら。早く、過ぎ去ってほしいものです。
花火大会。。。。このあたりの道からよく見えるんですよね。苦笑。

ルナママさんへ

ありがとうございました^^。
紐より断然使い心地がいいですね!
軽くてからまないので、走りやすそうです。
大切に使わせてもらいます!

ロングリードいいですね。
私も買おうかな・・・

BBちゃんかわいそうに・・・嫌いなんだもんね。
花火・・・きますね夏が・・・
がんばれ~BBちゃん

とっても素敵な公園が近所にあるんですね。。。と思ったら、B.B.君の尻尾が!せっかくニッコニコだったのにねぇ。
でもちょっとアップに映るツルンとしたオシリがカワイイ☆

動画見ながら、B.B.くん何が怖いの?
そんなに尻尾隠して何があったの?
って抱きしめてあげたくなりました!
怖いね~可哀相に。
ディァは最近、散歩中♪い~しや~きいも~おいもっ!
が聞こえると同じ様な状態になります。
同じく花火も怖がります。
なので、例の昭和記念公園の花火大会の日は仕事を急いで切り上げて、
花火開始時刻までに絶対に家に帰るようにしてます。
そして窓を全部閉めてTVのボリュームをあげて
花火の音を紛らわせて過ごします(笑)
怖い事の克服って難しいですよね…

うん、お尻から丸まってる(笑)。
まさにトラウマですね。

ウチのが尾っぽ下がる時はこっぴどく叱られた時と
ゲロッぴして気分の悪い時ぐらいかなぁ。
花火とか怖くって嫌いな物には徹底的に吠える、吠える・・・。

“しっぽ巻いて逃げる”を体現してますね~。
国語の授業で教材として使えそうv-411

苦手克服ってどうやったらいいんでしょうね。
苦手なものを避け続けるしかないんでしょうか...。

umekichiさんへ

ロングリードあったら、たくさんお外で走れますよ^^。

また、夏がきますね。
上海の夏は、経験せずに帰ったのが、心残りです。

大佐のおかあちゃんさんへ

スムースというより、毛が薄いでしょ?笑。
大佐君もさむがりですか?

大佐君は、こわいものなく、落ち着いた感じですよね。

あつさんへ

ディァ君も、花火苦手ですか!
やっぱりジャックは苦手なものが多い犬種なのかな~。
いしやきいも屋さんが怖いのは、かわいいですね!散歩中はやきいもが買えないじゃん~~。笑。
こわいことは、なかなか慣れないですよね~。

モモも怖いときは、短いしっぽをお尻ごと丸めてますv-356
勇敢なB.B.ちゃんでもそうなっちゃうってことは、よほど怖いんでしょうね・・・e-443

モモはしょっちゅうですが・・・v-356

BooMamaさんへ

時間かかるよね~。って、よくなるのかな???
逃げ帰ると危ないので、Boomerのように吠えてくれた方がいいのですが。。。
吠えなくていい時には吠えるのに。。苦笑。

ひぃさんへ

教材に、いつでも提供しますわ!笑。
これでも以前よりはほんの少しだけ、よいのですよ。。。引きの強さとか、音に対する反応とかが、ちょっとだけマイルド。
ちょっとずつ慣らしていけばいいのでしょうが、こんな音はどうすりゃいいのでしょうかね~。

きょうちゃんへ

モモちゃんは成長途中だから、怖いものあっても当然でしょ~。
モモちゃんの可愛い尻尾が収まっちゃうんだ!
短いなりにも感情表現してるのねv-218

すっかりご無沙汰してしまいました。
B.B.くん爆発音がダメなんだね。
お膝のB.B.くんは可愛いけど、乗せているParsonさんは・・・。
シッポもすっかり格納しちゃってよっぽどイヤなんだね。
さくらは花火大会の中、クレートで寝てました。
図太いヤツです(笑)

kurigeさんへ

私の方こそ、なかなか遊びに行けなくて、すみません。
さくらちゃん、花火が怖いものだと気付かない方が、いいですね。
クレートの中が安心するのでしょうか。
B.B. は、キャリーバックをもってたら、中に入り込みます。この日はかくれるところを探して私の膝の上だったようです。
ご想像どうり、重いんですよ~。笑。

おかしな表現ですけど・・・カワイソオモローです
ほんと腰が引けちゃってますね~~
BB君可愛そうだわ!
爆竹がトラウマになってるんですね!本場の爆竹は凄いですよね~~心臓まで響きそうな音ですからね~~
今年は!3尺球花火とスターマインで爆音克服!頑張れBB君!

モンキーパンチ3世さんへ

爆音克服してほしいです~。
あちらは、何かお祝いがあるたびに、予告なしになり始めるので、油断できませんでした。
最近やっと、爆音以外の騒音は少し我慢できるようになってきたのですが、先は長いです。涙。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
