--------

スポンサーサイト

2009-03-27

B.B. のキャリーバッグ事情

日本に帰ってきて、なんだかんだとB.B. を連れてのお出かけを楽しんでます。

で、B.B. の移動手段は徒歩と公共交通手段なので。

現在 9.5kg (少しやせたのよ~。) プラス キャリー重量での移動。
かなり足腰にこたえます。。。


我が家のキャリーバック事情。

キャリー事情 




①飛行機持ち込み可能サイズの初めて買った、キャリーバック。
(現在日系飛行機は、国内・国際線ともに、ペットは貨物扱いと思います。)

 2人で移動のときや、カバンを持って散歩するときなど、愛用しています。

キャリー



②お友達から頂いた、コロコロキャリー。
 私ひとりで移動・電車の乗り換えなどあるときは、コロ付でないと、無理です。。。


コロコロカート




お出かけや遠出にコロコロキャリー

ショルダー紐も付いてるので、持ち運びに便利。



③ハイキングやお買い物などの近距離用に購入した、お出かけバスケット。
 折りたたんで、リュックなどに入れられるので、身軽に歩きたいときに愛用。

お出かけバスケット



使わないときはコンパクトに収納できるお出かけバスケット
上部はチャック付なので、わんこの飛び出し防止に役立ちます。


④これまた近距離移動用にと買った、ドッグスリング。

 バスや電車に乗るときは、メッシュのカバー(袋)などで、顔が出ないようにする必要あり。
 ③を買ったので、現在 たんすの肥やし緊急用にして非常持ち出し袋へ。
 たまに、B.B. を入れて慣れさせています。



⑤車後部座席用のハンモックです。
 座席からわんこは落ちないし、抜け毛が落ちるのも防げます。
 車を使っていた時には、愛用していました。今、車ないけど。


運転中にわんこが座席から落ちないドライブシート
ヘッドレストにかけて、取り外しも簡単。




⑥飛行機輸送用ハードケージは省略します。



”歩き大好き”なB.B. と歩いているときは、なにかとカバンが重荷になるんですよね~。
歩きすぎて帰れなくなり、キャリーバックを持ってなくても困りますし。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓運ばれるのも楽でないB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

わかります。とうちゃん家にも過去5つのキャリーがありました。その内2つは小さくて入らなくなったのでお友だちにあげました。カバンやリュックのようにもったりかるえたりできるのが理想なんですけどね。

キャリーバッグ!

すごくタイムリーです!
今ちょうど私もキャリーバッグが欲しくて
ネットをうろうろ見て回っていたところでした。
実は今だかつて、キャリーバッグなるものを持っていません。^^;
parsonさんを見習って電車移動で行動範囲を広くしたい!と野望を抱いてます。
3番のバスケットと4番のドッグスリング気になります!
これだと電車にも乗れるのですよね?
基本的に電車は、ふたが閉まらないといけないのででしょうか?
(そんなことすら不勉強です・・・汗)

お!うれしいです③ほしかったんですよ
って入るかな??最近ハンモックタイプ入るのですが
重すぎて・・・首がツルかと思いました

ころころ使って頂いて嬉しい!
うちは拒否ですから(笑)

凄い!こんなにキャリーバックを持ってるのですか!
うちはチャリ族なので、キャリーバックは1つも持ってません(-.-;)
そーか…これがあれば電車で何処までも行けるんだ…
かあちゃんの体力に問題ありだけど…

それにしても、実物はそんなに大きく見えなかったB.B君9.5kgあったんですか?!

3番欲しい!!と思ったのに、やっぱり耐重量で玉砕。
...そうよね、12kgなんてムリよね...。
って、それ以前の問題で、キツキツで入らないって?

私も日本に帰ったらコロコロ買って電車でお出かけするのが
夢です♪

ブラウニーとうちゃんさんへ

キャリーが必要な家庭だと、増えていきますよね~。わかります!

うちも目的地や行き方に応じてキャリーを変えるので、もう減らしようがないです。
リュックにもなるタイプでジャンボラッセルが入る大きさ!理想です!

つむぎさんへ

タイムリーでした?よかったです。
行楽シーズンですものね!
キャリーに入れると、電車移動もできて、楽しみも広がりますよね^^。
B.B. はでかいので、入れるサイズから探さないといけないのですが、とんとんちゃんなら、いくらでも選べそうで、いいですね。
電車やバスでは、基本的にはお顔が隠れていないといけないみたいです。たまにお顔出してる人もいますが。。。
スリングタイプのふた付カバンもあるし、電車に乗ること前提に選んでみるといいかもです。

umekichiさんへ

コロコロキャリー!愛用させてもらってます^^。
バスケットは、B.B.は折りたたんでやっと入ってます。
でも、中で向きもかえるんですよ。
梅吉君たちは足が短いので、練習すれば入るのじゃないかな?

ライアンのかあちゃんさんへ

チャリにおとなしく入ってる方がすごいですよ!

我が家は車ないんで、キャリーが必需品なんです^^。
ムッチムチB.B.は秋には最高10.4㎏ありました^^;
でも、B.B. を折りたたんだ時の大きさって小さくならないので、入れるバックのサイズがあまりないんですよね。

ライアン君も、電車デビューはいかがですか?

ひぃさんへ

そう、ポイントは耐重量と大きさですよね~。
このバスケット、B.B.はカツカツ入るけど、同じ体重のハナちゃんは、無理でしょ?笑。
日本に帰ったら、コロコロで、仲良くお出かけしましょうね~。

大人しくチャリのカゴに乗ってませんよ(^_^;)
カゴに乗せるとキュ~キュうるさいです…
だから片道1時間とか平気で走ります(^_^;)走らせます?

そうか!これを買えば電車デビュー出来て、うじゃっく行けますね!
うちも車がないので、チャリで行けない所で開催されるうじゃっく行けなかったんです(T_T)

9.5kg!!! うじゃっく効果かな(笑)?!

ウチは重すぎてスリング&バスケットは無理。
①もキツキツですがタクシーの時はコレです。

ガラガラできてリュックになるのってアメリカでありましたよね!
私も欲しいです(笑)。

ライアンのかあちゃんさんへ

では、先日も自転車で??知りませんでした~!
走ってるライアン君もすごい!
ではではぜひ、キャリーバックで移動すると、遊びに行けると覚えられるといいですね!
うちは、帰省で新幹線にも船にもバスにもキャリーで移動なので、B.B. は、入れと言われれば、あきらめてるようです。
B.B.は、自転車に乗せると、とび下りそうで怖いのですよ!やりかねない犬なのでね。苦笑。
自転車のときは、バスケットに入れてから、後ろかごです。笑。

BooMamaさんへ

うじゃっく効果もあると思います!
一日中走り回ってたら、やせるよね。
あと、ドッグフードだけだと、ウンPの量が少なすぎて、定期的に出たりでなかったりで、青空トイレ派としては、時間がかかりすぎ、困ってました。
そこで、ドックフードと同量のキャベツ&野菜のゆでたのを加えたら、デトックスしたみたい。
キャベツダイエットですね~。笑。

B.B. は靴がはけないので、大地震きて、道路が肉球で歩けなくなったら、スリングかなと。。笑。
ひょいと担げる体力があれば、①は便利なんですけどね~~~。重い!!


ガラガラで来て、リュックになるの、私も欲しい!!

キャリーって、利用する状況別にそれぞれ必要ですよね。5つか~!

キャベツ(春キャベツは美味しいしv-344)でダイエット、B.B.君ダイエット、頑張れ~v-426

メロママン@としこさんへ

バックの数は、増えることはあっても減ることはなさそうです~。

人間用キャベツチキンスープダイエットを蛙君に試したときには、効果あったので、B.B. にも効いてるんだと思ってます^^。

おおー、なんだか魅力的なキャリーばっかりです。
ウシもキャリーで遠くまでいけるようになるといいなぁ。

お誕生日の おめでとうコメ、ありがとうございましたぁ~(^_^)
ウチも予想以上の早さで、予想以上の大きさになったので
4つ位経由してきてます。
今、使ってるのは、キャスターも付けられるんですが、一回付けてみたら、「重っ!」ってなったので、リュックスタイルに落ち着いてます。
ジャンボだと、まず耐荷重、次に大きさですよね~(^_^;)

ハラマキさんへ

ウシ君、キャリーに入ってバイクに乗れるなら、電車も大丈夫でしょ~~!
どこにでも一緒にお出かけできるようになるといいですね^^。

ふっちぃさんへ

噂のリュックにもキャスター付きにも鳴るバックかな~?
るぅ君のバックいいですよね。
よかったら今度どこのメーカーか教えてください。

B.B.もどこまでも歩いてくれるので、カバンが重いと、自分が歩けなくなります^^;

ジャンボ用のキャリーバックが増えてほしいですね!

うちはスリング合わせて4つありますが、2つはほとんど使ってませんね~。
お隣のクーちゃん合宿中で出かけるときは、1匹はスリング、もう1匹はバックに入れて出かけますv-221
合わせて6.5キロだけど、けっこう重いですv-356
(ってB.B.ちゃん1匹より全然軽いですが・・・e-456

きょうちゃんへ

スリングもカバンも、使い心地がありますよね。
スリングで軽々お出かけって、夢だわ~。
クーちゃん来ても、スリングとバックに分けれることもGood!
B.B. は、おひとつなので、重い~~~。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
