--------

スポンサーサイト

2009-02-25

雨の合間に

雨が降るごとに春がやってくるのでしょうが。

お散歩大好き・運動大好きな犬を飼ってる身としては、雨が続くとつらい。



雨の合間に近くの公園へ





”stay”

STAY



お散歩の合間にトレーニングも混ぜて行けばいいのでしょうが。。
なかなか集中してできません。
根が不精だもんね。




Zoom in・・・

Zoom in



雑踏の中でも、stayできるようになってくれよ…・・。



はやく~~


かなり、がんばってます。




このあと、ひたすらボールを追いかけたら。。。


まだまだいくよ~



愛用していた ロングリード 長々紐 が、切れてしまいました。

細くて軽い”紐”で作らなきゃ。。。。


ご訪問ありがとうございます
↓↓もっともっとドッグランがたくさんできてほしいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張ってStayしてますね~、エライ!!
でも「ボクをおいてどこに行くのじゃ~!?」って顔してますね(笑)。
最後の笑顔がGoodv-218
(紐切れちゃいましたか!走りすぎ(笑)?! ふふふ!)

上海も雨が
続いています・・・いやですよね。でも本当に
春の前には雨が降りますもんね。

うちも言い聞かせるのが大変です。
雨だから散歩はいけないと・・・

さすがBB君雑踏の中でもSTAYが出来るとは・・・
またパーソンさんに梅吉教え込んで頂きたい(笑)
未だまもってますよ。教えていただいた部分のみ
英語です(笑)

BBちゃんにとって散歩は
エネルギー補給なんですよね。

BBちゃんの胸!
Y字に割れているんですねえ。
素敵です!

がんばってますね~。
でもリードが切れるってっv-12
そこまでお散歩に付き合ってくれる母がいてよかったね、B.B.!

STAYってちょっとでも誘惑(鳥とか人とか)があるとなかなか難しい
ですよね~。
でもB.B.くんがんばってますよ!

そうそう、前から思ってたんですが、“長々紐”って持ち手はどう
なってるんですか??
紐そのまま手に巻き付けてたら食い込んで痛そうだなーと...。

BooMamaさんへ

今にも自分でリリースしそうな勢いだよね。
不機嫌そうな顔してるし~。笑。

ただの紐なのでね。切れても仕方ないんですが。笑。

umekichiさんへ

梅吉君たちもお散歩楽しみにしていますものね。
B.B. は雨は嫌いなので、降ってると出すもの出したら帰ってきます。
でも、水たまりで濡れるのは平気なんだよね。

B.B. は雑踏の中だと、気が散ってしまうんですよね。田舎者なので。笑。

桃ママさんへ

そうかも!B.B. は、走りながら充電してるのかも。。
マッチョ系が好みですか^^?
B.B. は胸板厚いですよ~。

じゅんじゅんさんへ

ただのうどん紐だったので、いつか切れる予定だったんだよね。
貧相でしょ。笑。

母は、どんどん疲弊しています。。笑。

ひぃさんへ

刺激があると、そっちに気を取られますよね。
猟犬だし、我慢できない~。って、バスキー君も思ってるでしょうね。
私は、カラー・ナスカン・10mほどの紐・リング・リードの順にしています^^。

待ってるB.B.ちゃんの表情~v-218
背中にチャック付いてませんか?

リード?は手作りなんですね~!
モモも長いリード欲しいんですけど、クルクル回るから絡まっちゃいますね・・・e-327
なので、伸びるタイプのを使ってます(でも4mしか伸びないんですよね~)。

ふふふ 不意打ち!笑っちゃいました^^
B.B.君 随分 遠くでstayしてたんですね。
偉いわ~。でも、待ってる姿が妙に面白い!
ツボに嵌りました^^

ロングリードじゃなくて、紐ですか!!
また作るのなら、手芸屋さんのテープみたい
なのがお勧めですよ!市販されているロングリー
はそれで出来ているみたいですし。
あ!でも、それだと軽くは出来ませんね(汗)

そうなんですよね、雨が続くと困るのが洗濯とまめの暴れっぷり(汗)
3枚目のB.B.君、なんか前のめりになってない?? (笑)

きょうちゃんへ

耐えてるって顔してるでしょ~。笑。

一番長いのならネットで8メートルのフレキシリードがあるけど、モモちゃんには長すぎて重いと思うわ。
B.B. でもかなりテンションかかってるから。
上海でなら、布市場で作ってもらうとか??
ナスカン持っていって、長いリードにしてもらうか、リードにつなげて使えるようにロングリードを作ってもらうとか。。。

mayuさんへ

なぜ?って感じで、ふてくされてますよね^^;

テープみたいなので作ると、おしゃれですよね^^。
テープも探してはみるのですが、端を縫わないといけなさそうだったら、メンドくせ~になっちゃうんですよね。汗。汗。
安い犬なのでとりあえず安上がりな紐で。。。
ノーリードにできないので、便宜上紐付けて走ってるって、感じなので。。。汗。汗。汗。

まめままさんへ

まめちゃん、元気な8才ですものね~~。
B.B. も雨上がりには狂ったように走るので。。。
ドロドロです。。。
洗濯ものは増えるのに、洗濯ものが乾かないって、困りますよね。

B.B.のおケツ。。浮いてますよね。笑。

雨が続くと困ります。
合間の日はめいっぱい体動かしてもらって、発散してもらいましょう。
B.B.くんリードが切れちゃうほど
ボール追いかけて走っているのねぇ。
SYAYの顔とボール遊びの顔、こんなにも表情が変わるB.B.くんは
正直なwankoですね。

kurigeさんへ

雨が降ると、B.B. のストーカー度も高まるし、わんこもストレスなんでしょうね。
ただの紐をつけていただけなので、よく今まで切れなかったなと。。

B.B. は浮気っぽい性格なのに、浮気はばれるタイプですかね。笑。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
