--------


2007-09-24

中型犬か!?

ジャックラッセルテリアのスタンダードに照らし合わせると、B.B. は、色 形 サイズ、どれをとってもはみ出している。
どちらかといえば、パーソンラッセルテリアだよね。。
本人も気づいているのか、こんな泥化粧を。。
JRTらしい~?

”そりゃ、汚れてるだけでっせ、おにいさん”
昨日、シャワーしたばかりなんですけど

小型犬と中型犬の境目って、あいまいですよね。
小型犬は10kg以下と思っていたが、実際まちまち。
B.B. の体重9キログラム(でかい??)。微妙だ

一緒に泊まれるお宿をとるなら、10kg未満が小型犬
楽天トラベル ペットと泊まれる宿

ペットホテル利用に際しては、
①JRT は小型犬なので小型犬料金
②どのケージにしますか?とケージのサイズで料金
③体重6.0kg以上20kg未満は中型犬で予約受付
など、ケースバイケースであった。

全日本愛犬スポーツ協会主催「シモンズ杯 全日本ドックマラソン大会」に申し込むなら、
中型犬 8~20kg (自己申告で結構です)
と、されている。
だが、小型犬にエントリーしたら、ひんしゅくをかうだろうな
詳細はこちらhttp://www.nittoag.com/dogmarathon/index.htm
10月13日(土)予定
場所 横浜の八景シーパラダイス
申し込み締め切り迫るご参加予定の方はお急ぎを


JRの手回り品の場合、”総重量10kgまで”と書かれている。
困った。かばんに入れたら、10kg以上になる。
電話した。
”あくまでお客様が手回り品として扱える程度で結構です”と。
軽そうに担いで、周囲に迷惑をかけない程度なら、OK ということだろうか。。(詳細は各自ご確認ください)

アメリカ国内、飛行機機内持ち込みした場合
機内持ち込みできるかばんのサイズ 3辺の和が115cmまで。
最大サイズでさえ、ふせをしていなければ、入っていられない。
動物輸送の業者さんに相談したら、「かばんの中で立てない、動き回れない場合は、見咎められると”動物虐待”ととられて、乗せてもらえないことがある。ご注意を」とのこと。
さすがペット大国、ペットの権利?も保障されている。
カウンターの人に中をのぞかれないように、軽そうに担いで、クリア。

獣医さんで、狂犬病予防注射をしたら、証明書に”Mの一言。
犬種ではなく、見た感じでサイズを決めるんだと。。。

友人いわく、”室内犬にしてはでかすぎないか?”

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。 ブログ村からやってきました。
真っ白なかわいいジャックですね。
我が家も4歳になるJRTがいますが、同じく9Kgです。小型犬とは言いがたいですよね。。
あまり調べたことなかったのですけどいろいろ微妙なサイズなんですね~。
頑張って軽そうにかつがないと。。笑
よろしかったらまたB.B.君に会いにきますのでよろしくお願いします~。

No title

ラッシュは現在3.5kgなので成犬に会うとちょうど半分くらいの大きさでおもしろいです。B.B.先輩と会わせてみたいな。ビビるだろうな~(大きいのに弱いヤツです)。しかし、標準とされている7kgだって、バッグに入れて持つのは大変ですよね。我が家は車がないので、すごく気になる問題です。獣医さんの見た感じっていうの、アバウトすぎて笑えます~。

No title

akiさん、こちらこそはじめまして。
同じく9キロのジャックちゃんがいると聞き、興味津々です。
私も遊びにいかせていただきますので、よろしくお願いします。

No title

ラッシュの母さん、ラッシュ君の成長楽しみですね。
ジャック同士の遊びは、みていて気持ちいいくらい激しいから、面白いですよね。是非あそばせてやりたかったです。
B.B. 連れて関東方面を訪れる際には、是非オフ会しましょう!
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
