--------

スポンサーサイト

2009-01-31

雨上がりに

雨上がりにお散歩。

移動手段は公共交通機関の我が家。

移動後はひたすら歩く歩く歩く。。。。
または歩きすぎて歩いて帰れなくなった。。。
そんな日のために、”デカジャックのB.B. ”を入れられる、持ち運びに軽~いキャリーを探してました。

バスケット犬



10㎏対応(現在、B.B. 9.9㎏くらい。)の“お出かけバスケット”。
バスケットの重さは0.8㎏で軽いし、使わないときは折りためるので、便利。


ムチムチカツカツだけど、何とかB.B. を折りたたんで入れられるサイズ。

バスケット犬



電車の中

電車の中


慣れてくれれば、今日は歩くぞ~。という日 (いつもじゃん・・・。) に、重宝しそうです。




で、行ったのが。

新杉田駅のバス乗り場横にある住宅展示場のドッグラン。


 ここに入る!



予約制・登録制ですが、空いていたら入れてくれるというお話を聞いたので、
見学がてら行ってみました。


入らずに通り過ぎようとしたら・・・・。



駄々っ子1匹。。。

入りたい



なんで、ドッグランとわかったのでしょう?

はいったことないのに、入口までわかってます。。。。



走ったよ。


ということで、インフォメーションで登録して、会員証をいただいて入場。
平日空いてる時には、予約なしで来てもいいが、インフォメーションに声だけ掛けて下さいと。
休日は混むことあるので、お電話いただいた方が確実ですと。
おしっこしたら、水をかけておいてくださいと。
うんPはもちろんお持ち帰りです。
大型犬不可 (ドッグランが小さいので、お断りしていますとのこと。)



手入れされた芝で、ベンチもたくさんあり、トイレ用の棒の立ったスペースもありました。

柴ちゃんと一緒


フレンドリーな柴ちゃんが、ボールを追いかけるB.B. を追いかけてくれました…・。



ご訪問ありがとうございます
↓↓このあと数キロ、けろっと歩いたB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

とってもイイキャリーバックを見つけましたねv-218
キャスター付は便利だろうけど、持って運ぶの大変ですもんね~。
住宅展示場にドックランがあるのもすごいv-353

なるほど、B.B.が折り畳まると入る大きさなんだね(笑)
電車の中でも大人しくしてて偉いな~。
私は絶対無理だからとチャレンジさえしないんだよパパままは。
それはそうと・・・。
ボールを追いかけてるB.B.を追いかけてくれたってことはまたもや絡まなかったんだね?(笑)
私と一緒だな、うん♪

B.B.くん9.9kg・・・でかっ!!
逞しい男の子なんだね。
抱えての移動ちょっと大変ですが、飼い主も腕力鍛えられますね。
Parsonさんも蛙さんも基礎体力バッチリ。
どこまでも歩いて行けるパワーはそこにあったのですね。

おぉ!なんかカワイイものゲットですね!
そう。10kgまでならおしゃれなキャリーってあるんですよね。
10kg過ぎると...あるだけ感謝しなさい!です。

...うわ~んe-330e-259

きょうちゃんへ

軽~いので、”B.B. が入れるサイズ”って、少ないんですよね。
近場用に使おうと思ってます。

住宅展示場のドッグラン!
空いたスペースの有効活用っぽいけど、無料だし親切だしきれいだし、とっても良かったですよ^^。
こんなところが近所に増えてくれると、うれしいです~。

まめねえさんへ

狭いけど、僕が入れるサイズのカバンって、少ないんだって。。。
おやつくれるから、我慢してるんだ。
カバンから出ると、ワープして楽しい公園に行けるしね。。

ボク、初対面は恥ずかしくって、からめないんだ。。。
まずは一緒にボールを追いかけてくれる彼女を募集中なんだ。
今度らいおん狩りにまぜてね~。

kurigeさんへ

うじゃっく祭りでお会いした時は、10㎏超えてました^^;
思いのほかでかく、重くなってしまって。。。苦笑。
B.B. はどこまでも歩いてくれるのですが、移動のときは仕方ないですものね~。
きたえられます。

これは、ワンコ用ですか?お洒落ですね。
ガラガラは畳めませんからね。邪魔ですよね。
でも、10kgを片手に下げて歩けるParsonさんが、
すごいです。

ひぃさんへ

わかります~。
キャリーバック探しは、苦労しますよね。
10㎏対応でも、B.B. が入るサイズとなると、なかなか見つかりませんね。
このバスケット、ネットで見つけて、サイズと重さ見て、即買いでしたもの。
バスキー君仕様でデザインしたら、売れるかもよ~。中型犬用で、ちょっと電車に乗れるようなキャリーってなかなかないですものね。

ラッシュの母さんへ

わんこ用ですが、バスケットにも使えそうです^^。
畳めて軽いってのが、ハイキング用にいいかと思って。
乗り換えあったり、歩く距離の長い大きな駅に降りるときには、私には、無理です。。笑。

今(?)流行のショッピングバッグかと思ったら
ワンコ用なんですね!かわいい~v-218
B.B.ちゃんと収まっていますし<笑
ますます遠出できますね、がんばって!

じゅんじゅんさんへ

B.B. が収まるサイズってのが、ポイントでした^^。
狭いと不満そうな顔してるけど。笑。
trailに入りたいから、大きくて軽くてがっちりしていて、たためるキャリーって…。なかなか見つからないんだよね~。

片手で持ち上げるのも大変そうv-91
子供を乗せるようなバギーはいかがですか?

こんにちは!
Parsonさん&B.B.に久々に会えて良かったです~!
B.B.うまい具合に収まってますね!
Boomerには無理だろうな(笑)!
どうせ重くって持ち運べないし!

e-284いいですね、このバスケットv-238
電車移動のときも大仰にならない感じがv-218
で、ドッグラン=おれの場所を見逃さないB.B.君、流石。
走ってる時の顔ってば最高に楽しそうですねe-420
あ、ワタクシもブログ始めてみました!
http://melodypie.blog59.fc2.com/
お暇なときにぜひ覗いてみてくださ~い♪

やっぱりひぃさんも食いつきましたか(笑)

それいいですね☆
欲しい~~最近肩から斜めがけでも入ってくれるようになったのですが・・・ねぇ。

いいドックラン見つかったみたいですね~
柴ちゃんもかわいいなぁ。

随分ごぶさたしちゃいました・・・
BB君大人しく入ってるんですね!ケナゲですね!!v-10
8キロジャックが2人ですけど入るのって有りますかね~~電車旅行したいな~

桃ママさんへ

そうなんです。重いんですよね。中身となるものが。。。
バギーなら長距離用にいいですね^^。
日々のおでかけは、駅から出たら、限りなく手ぶらに近い状態が理想なのですよ~~。
10㎞前後、それも山道含むを”歩く”のでね~~。

BooMamaさんへ

会えてうれしかった~~。
B.B. ね。かなり不満そうでしょ?笑。
よっぽど窮屈みたいで、5センチチャックを開けると、鼻でこじ開けて飛び出ます。。。苦笑。
アメリカでは”ぎ○くたい”で、通報されそう。。。

としこさんへ

先日、履歴から見つけて読み逃げしちゃいました^^。
今度、ちゃんと?遊びに行きま~す!
バスケット、ぱっつんぱっつんなんですけどね。。。。
移動後はひたすら歩く我が家では、我慢してもらいましょう!

走れそうな場所は、すぐ俺の場所にしちゃう性格は、誰に似たんでしょうね~。

umekichiさんへ

梅吉君進化してますね~。
上海だとタクシー乗るときに入ってくれれば、いいですものね^^。

柴ちゃん、とってもいい子でしたよ~。

モンキーパンチ3世さんへ

お元気でしたか~?
B.B. はキャリーに入ったら、お出かけできると覚えちゃったみたいです^^。
8㎏なら、キャリーも見つかると思いますよ^^。
結構、足が”つかえる”ので、サイズだけは要注意なんですが。

杉田にランがあるんですかぁ!すごーい!知らなかった。でもうち、ゴルいるからゴルだけ行けないのかぁ…涙 週末、八景のラン行ってみましたよー!!

Hanakottyさんへ

このラン、さすが展示場が管理してるだけあって、よかったですよ~。
平日の昼はすいてるのかも。。。

あのランですね!

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
