--------

スポンサーサイト

2009-01-17

どんど焼きに行く

朝のお散歩で、自然体のラルフ君にごあいさつ。

ごあいさつ



ラルフ君はB.B. のガウガウには慣れたもので、上手に距離をとって遊びに誘ってくれます。

ラルフ君





今日は、海の公園でどんど焼きがあるというので、行ってきました。

一直線にドッグランへ。

ドッグランで

大小たくさんのわんこがドッグランに遊びに来ていました^^。


ドッグランに居座りたそうなB.B.を連れて、どんど焼きの会場へ。

人混み~

いつもと違う人の多い公園に戸惑い気味のB.B.



着々と火入れの準備がすすんでいました。

どんど焼き前



まだB.B.は、これから起こることに気づいていません。

ふ~ん



火が入りました・・・。

火が入りました




動揺してます。

え?



火柱が大きくなってきました。

火柱が・・・



パニック~

嫌です~~~



あわててます。

こわい~~


抱き上げて、そばに見に行きました。

おそるおそる・・・



砂浜に降ろしたら…。




わんこもたくさんいましたが、しっぽまいてる犬はB.B. くらい…。

”こんなはずじゃぁなかった・・・・。”

勘弁してください


予想どおりだったんですけどね。

再びドッグランに行き、機嫌を治しました





柵があっても、根性でボールを投げてもらおうと・・・。



ご訪問ありがとうございます
↓↓こわいものを克服したいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すたこらサッサ~v-340
見たこと無いものだったからビビったね。
火がパチパチと音を立てて ミニ爆竹みたいだったかな?
でもランで機嫌が直って良かった、良かった!

No title

あら~。
見事にシッポ入ってるわね~。
「B.B.ダメじゃないか。ジャックたるものいつも堂々とだな~」 byまめ

・・・鐘の音に新年早々シッポ収納してた犬に言われたくないよね(笑)

根性あるボール投げ要求。
まめそっくりで笑いました!!

No title

しっぽが体と一体化~v-411
見事な収納具合ですわ。
でも、隠れながらも思わず見ちゃってる
B.B.くんかわいい。

こちらもあと1週間で花火&爆竹の嵐。
音は平気でも、火薬のにおいでゲロって
しまったバスキー、今年はどうかな??
→花火見たさにベランダに連れ出した
 飼い主のせいでもある(笑)

No title

どんど焼きですかぁ!すごーい!BBは火が怖いものって分かるんですね。賢い!

BooMamaさんへ

花火爆竹関係には、からっきしダメなB.B.でしょ~。苦笑。
火が上がった瞬間からびびって、火柱の中でパチパチしたらもうパニックでした。。

ランに入ると、家に帰ったような反応…。
ランの中は怖くなかったようです^^;;

まめままさんへ

ジャックたるもの、何でもへっちゃらかと思えば、怖いものたくさんで。。。
センシティブなのかしら。。
まったくですよね~。まめ姐さん!

まめちゃんは鐘の音にびっくりしたのですか?かわいい^^。

彼らにとったら、ボールは根性で動くらしいですね。笑。

ひぃさんへ

そう!去年の今頃から、B.B. の苦悩の日々は始まったのでした。。。
バスキー君も爆竹嫌いにならないように、気をつけてね。。

ビーグルちゃんに会うたびに、バスキー君どうしてるかな~って、思うのよ。

Fumiさんへ

昨年の上海の旧正月の花火や爆竹で、すっかり火=怖いものとすりこまれちゃったみたいなんです。
帰国直後は車のドアを閉めた音でも、怖がって帰ろうとしていて。。。
トラウマが克服できないB.B. なんです。笑。

No title

これはまさしく「しっぽを巻いて逃げる~e-282」ですね。
モモは巻くほどしっぽは長くないのですが、怖いときはおしりを引きずって歩きます・・e-330

もうすぐ初の旧正月。
花火・爆竹大丈夫か心配ですe-441

きょうちゃんへ

モモちゃん初の旧正月ですか!
どんな反応をするでしょうね。
無事を祈ります。
ところかまわず爆竹がなるので、要注意ですね。。

No title

シッポの角度が全然違う~。
収納してるB.B.君もかわいいけど、なんか違う~。

爆竹&花火から解放されたけど、今日の散歩で電車に吠えまくってました。
「かかってこんか~ぃ」って感じで恥ずかしかったです。。。

Rodyさんへ

なんか情けない尻尾になってるよね。。苦笑。
電車に吠えましたか>爆。
B.B. もパピーのころ、電車に吠えていたことありますよ。
いままで見慣れていなかったものは怖いよね。

No title

BBちゃん苦手なものが・・・ね
ドン引き気味ですね・・・
尻尾が


ドックランに行くとでも機嫌がよくなればいいですね~☆

umekichiさんへ

なかなか苦手は克服できそうにありません。
ドッグランの中はB.B. にとっては、安全地帯みたいです^^。
また、春節がきますね。
今年も花火・爆竹すごいのかな?
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
