--------

スポンサーサイト

2008-11-11

寒いですね

すっかり寒くなって、お散歩の防寒着をあわてて出したりしていますが。

裸族のB.B. は、お散歩準備もカラーだけ。 (ヒモは、スルーしてねっ。

“俺のシマを紹介します。”

オレのシマ


B.B. に疲れていただくために、よく来る公園。

いつもこんなことしているので、自分の庭と思ってるかも。


僕の庭


ま、確かに、”島” ではありますが。



ところで、
2008 イヌリンピック (@ 八景島シーパラダイス)というものが、連休にあるのだそうですね。


フェッチしてたら、わんこのお散歩中の方に、出場を勧められました。。。苦笑。


場所は、ここ↓

シーパラダイスを背おって


個人的に、ドッググッズマーケットに行ってみたいので、B.B.と出没するかも。
天気がよかったら、おにぎりもって、出かけるかも。

いつも休日の予定は未定の我が家なので、まだわかりませんが。

見かけたら、”B.B. !”と、お気軽にお声をおかけくださいませ


行くかも。




ところで、シャンプーなくなったので、買いました。

一見丈夫そうなB.B. ですが、アレルギー体質なのです。

フードアレルギーになって、皮膚に吹き出物が噴出した時から 使っていたのが
Virbac  エピスース というスキンケアシャンプー


上海で手に入らなかったので勧められて使い始めたのがこちら

Virbac のアデルミル デリケートな皮膚用シャンプー




また、シャンプーですか!


アウトドアな犬なので、汚れ方も半端じゃなく。
でも、室内犬なのでね。一応。

最低週1回はシャンプーに、毎日、足やら汚れたとこやら水洗い。。




先日、道でおじいさんに。

“いい毛並みだね。剃ったの?”って、言われました。



・・・・・サマーカットでは、ありませんから。。。。。



会員証をいただきました。

ジャンボラッセルテリア同好会

mugimamaさん、ありがとうございました!




ご訪問ありがとうございます
↓↓ボーナスもらったら、おしゃれなリードがほしいB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「剃ったの?」って大爆笑なんですけど!!v-411
そんな真っ白な肌ありませんてv-222

B.B.ちゃんがボール命なのは、トレーニングの成果と言うより、
ジャックの習性ですよね~。

ちなみに、体重サバよんでませんv-362v-364

No title

いいですね~、緑のある公園e-420
落し物もないでしょうし・・・。

B.B.ちゃんアレルギーあるんですね。
シャンプーでかぶれたりするんですか?
でも、体にあったシャンプーがあってよかったですねv-218
白いと汚れ目立つから、毎日大変ですね!
でも清潔にしてられるから、いいのか~e-266

No title

良かった、寒い中でも「裸」仲間がここにいました。ムギもまだまだ服を着ないで元気に散歩してますよ。
ジャンボラッセルテリア同好会に入会しましたか?実は会員番号1番のジャックさんとムギは血の繋がった親類さんなんですよ。しかも名前が・・・。凄い偶然ですよね。

No title

ほんと寒くなって我が家も家の中では布団にもぐってますけど(笑)、外に出ると元気一杯なワンコになってます。
B.B.クンのお庭、広々としたいい公園ですね~。

ジャンボラッセル同好会、ジャンボ仲間がたくさんいてちょっと嬉しいですね^^。

No title

裸族ですね~BBちゃん

かわいいなぁv-345
うちもアレルギーシャンプーですが
BBちゃん・・・いっぱい使いそうですねv-407

会員証かわいいですね☆

ひぃさんへ

サバ・・・。ばれました?笑。
最高10.4㎏までカウントしたのですが、四捨五入ということで。

おじいさんにとっては、白い犬=スピッツだったのかな~。スムースなのに、剃りませんよね。。。。

B.B. のボール好きは、動くものは追いかけなきゃいけない習性なんでしょうね^^。

きょうちゃんへ

落し物少ないですよ~。走らせる前に落し物チェックをしなくていいから楽です^^。
林で埋める人はいるようですが。。。。匂いで犬にはわかるっちゅうに。。。

アレルギーは内面的なものからだったのだけど、皮膚や毛並みに出るんですね。
シャンプーは、今で満足しているので、変える理由がなく、冒険もしていません^^;

上海では2時間歩けば、”灰色の犬”になってたので・・・・。日本では、1週間で全体的に、すすけてきます^^。

ムギパパさんへ

雪降っても裸ですよ~。
ムギちゃんも、普段は裸族なんですね。
B.B. は、服着ると動きが悪くなるので、寒い日のお留守番のとき以外は裸なんです。

麦ちゃんとムギちゃんは親戚でしたか!
すごい偶然ですね!
入会しましたよ。
結構上位に食い込んでいます。。。苦笑。

akiさんへ

Leon 君もお外ではハッスルするタイプなんですね^^。

B.B. のお庭…。広いでしょ!?笑。
ここに来ると、”はやくボール~~~”と、興奮してしまいます。

Leon君もジャンボですものね^^。
仲間がたくさん見つかって、うれしいです。

umekichiさんへ

お外に服着ていくと、服が汚れるので・・・。笑。
B.B.にはこのシャンプーがあってるようです。
梅吉君&きょんちゃんも、皮膚の状態が良くなるといいですね。

でか仲間がたくさん見つかって、なんか嬉しいです^^v

No title

おじさん、「剃ったの?」はないでしょ~(爆)。
もう裸族でただでさえ寒いんですからっ!

おぉ!ジャンボラッセルテリア同好会ね!
ウチも体重計買ったらちゃんと測って入会希望してみようかと思います。
上位狙って(笑!!)

BooMamaさんへ

よく、、”毛は伸びるの?”と聞かれることはあったけど…。
ねえ。。笑。

Boomerなら、かなり上位に食い込みそうですね!
楽しみにしています~。

No title

Boomerといい、B.B.といい、
この長々リード<爆
やっぱりジャックはみんな同じなのね~
私の中では
B.B.=Boomer=ジャック
なんて方程式が出来ていたのに
昨日、普通サイズ(?)のジャックちゃんに対面してビックリ!
かなりB.B.とBoomerに洗脳されていたようです…苦笑。
B.B.とBoomerに会わせてあげたかった~

No title

もうコート&マフラーの季節ですね。お散歩が辛い。
八景島はワンコイベント多いですね~。
B.B.ちゃん、来年は出場してルポしてくださいね。
ジャンボラッセルテリア同好会!?思わず見にいっちゃいました。
入りたいような、入りたくないような。。笑
ちなみに現在8.2kg。入会資格は軽くクリア。。

じゅんじゅんさんへ

長々リード。保険料と思ったら、安いわよ~。苦笑。

アメリカンジャックに見慣れていた上海の人たちには、ショックでしょうね~>爆。
会いたかったな~。

ラッシュの母さんへ

連休のどこかでにぎやかしに行ってきますね~~。
大会とかに出たりしているアドバンスのわんこもたくさん来るのし、いろんなわんこも来るので、面白いらしいです。

ラッシュ君!
入会悩むなら、焦ることはないわ!
まさしく2才で9㎏、3才で10㎏の道のりね!
待ってま~す!

No title

BB君アレルギーの気があるんですか??
オートミールのシャンプーなんですね
我家もオートミールです・・・・弟のシンノスケが皮膚が弱いみたいで、、、、ポリポリやってるので心配!

スムースでも元気イッパイのBB君
イヌリンピック出場ですか!??

モンキーパンチ3世さんへ 

JRT はアレルギー体質のわんこが多いみたいですね。
シンノスケ君も、ポリポリやっていますか!
心配ですね。
B.B. はどちらのシャンプーも、あってるみたいです。
何度も洗えるタイプなので、外で飛び回るB.B. には、助かります^^。
B.B. のアレルギーはフードからなので、ドッグフードはフィッシュ&ライスorポテトのものを食べています。

イヌリンピックは、見に行ってきま~す!

剃髪??

サマーカットでも剃りはしませんから!!(笑
剃り、はうちでも言われたこと無いなぁ~。
面白いおじさんですね。

B.B.ちゃん、出場するの?
あの鼻にのっけてパクv-354が競技にあるといいのにね。

理恵さんへ

毛の短い白い犬が珍しかったのかしらね~。笑。

イヌリンピックは、大会に出場しているわんことかもたくさん来たり、いろんな犬種が来るので面白いと以前行ったことのある方が言っていました。
我が家は、晴れて気が向いた時に行こうねという計画性のない家庭なので、今回出場はなしです。。。
知ってるわんこが来るなら、そこに合わせてでかけちゃいますが~。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
