--------

スポンサーサイト

2008-11-08

蛙友達

先日、蛙くんのお友達たちが我が家に集まるということで。
自宅で。飲み。

本場調達のポートワイン。
むちゃくちゃおいしかったです。

差し入れのポートワイン


このほか皆様いろいろと、ありがとうございました^^。



この日のメニューは、しゃぶしゃぶと、おでん。など。


しゃぶしゃぶの予定なのに、どうしても”タコ”入りおでんが食べたかった蛙君。


おでんには、たこを生のまま入れて、くつくつ煮込むのが、我が家流。。
でも、関東ではあまり生たこって見かけないので。。。。

お魚屋さんに生たこを注文。

この地方では、瀬戸内の真タコではなく、北海道方面の水タコになると。。。。ふ~ん。


でかっ!

水ダコ



足2本で1㎏位でと注文したのに。。。
魚屋さんも張り切って?1本1.5㎏なり。。。。


苦笑。


ふっといところは、吸盤そいでスライスして、生たこのお刺身とカルパッチョとたこしゃぶ。

吸盤は湯がいて、みそあえ。

残りは適当なサイズに切って、おでんへ。



皆の感想は…。”タコ味のおでんだ。。”と


お客さん大好きのB.B. も、張り切ってました。


ボールと


ボールを抱え込んで、おやすみ。



ご訪問ありがとうございます
↓↓お客さんは僕と遊ぶ人と、思い込んでいるB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やだっ!ほんとデカいっっv-12
食べ甲斐あったでしょうね~。
上海も寒くなってきたので、次にダンナが帰ってきたら
あったかおでんv-376にしようかな~。
(相変わらず不在がちです、はいv-389)

No title

タコ美味しそう!!!
食べたい☆パーソンさんのお料理が
食べたい~~~

ひぃさんへ

久々になまたこのお刺身食べて、とってもおいしかったですよ~。
おでん、あったまりますよね^^。
ご主人も寒いところから帰ってくるので、喜ぶでしょうね~

umekichiさんへ

魚介類は鮮度ですね。
日本のよさを実感しています。

いつでも食べに帰ってきて~~~。
今度うちで飲みましょう!

No title

ご主人のお友達を接待するなんて、奥様のカガミです~。
明石の方は、タコ名人なんですね。
吸盤をどうのこうのとか、したことないですもん。
ゆでたのをブツブツ切って、おしまい。
B.B.ちゃんはお客さん大好きなんだ。えらいな~。
うちは、興奮しすぎてサークル行きになりますw

No title

なんておっきなタコの吸盤!!
そりゃね、海にいるっては知ってましたが
食卓にまでおでましになるんですね~。
すごい。。。
煮込んだタコは美味しいですよね。
B.B.ちゃんも接待お疲れ様~^^

ラッシュの母さんへ

お客様来ていただくと、私も飲めますので~。
楽しいです。
瀬戸内のたこもおいしいですよ。
こんなでかいタコの足、初めてみました~。笑。
活きのいいタコの吸盤は、生で食べると気管に張り付いて窒息してしまうので、食べてはだめなのです!
もう、この足は死んでいましたが、吸盤の隙間にゴミがたまっているので、吸盤は生で食べない方がいいようです。
活きのいい生たこは、塩で吸盤の中まで汚れをもみ洗いして、よく水洗いしたら、皮と吸盤はいで、スライスしたら、お刺身で食べれます^^。スライス前に表面を30分くらい凍らせると、切りやすいそうですよ。

ラッシュ君もお客さんが大好きなんですね^^。

理恵さんへ

頭はどうなったんでしょうかね。
気になります^^。
たこのたまごも好きなんですがね。なかなか売ってません。

No title

立派な足v-15
魚屋さん、張り切っちゃいましたね~。
読んでいるだけでよだれがでそうになりました!
B.B.目覚めたらすぐ遊べるようにボールは抱えてzzzzzz・・・。
Boomerと同じです。お客様は迷惑なくらいに付きまとわれます(笑)。

BooMamaさんへ

魚屋さん、うれしそうに足を出してきましたよ。。。。笑。
”こりゃ、うまいで~”って。

B.B.は最近よく、ベッドの中にボールを隠しています。宝物なんでしょう。。。
Boomerもお客さん大好きなんですね。
わんこ好きのお客さんにどんどん来てもらいたいですね。

No title

タコ、すごいっ!
私もタコ好きで、おでんにもよく入れます。
生ダコゆでて足を丸ごとかじるのも大好きなんですが、このサイズだと無理ですね。笑
B.B.クン、お客さんに遊んでもらって楽しかったですね。

たこ…

たこ、一匹、そのまんま入れちゃうのかと思いました。(アホですの~、ほほ)
そっか、こうやって切っていれるんですね、そりゃそうですね。
それにしてもデカイですね、たこ、怖いくらい・・・

akiさんへ

瀬戸内はタコですよね~。
関東で手に入るのは、こんなでかいのだそう。荒波にもまれるほどに、でかくなるのかな~~~。

一本焼きとかしてみたいけど。。笑。

としこさんへ

そのまま1本入れると、豪快ですよね~。
こんな足8本のタコに海であったら、怖いよね。。。
どうやって釣るんですかね。やっぱ、タコつぼですかね・・・。

No title

すっご~いv-12
タコの大きさにもビックリですが
これをちゃんと調理できるParsonさん、天晴れ!!
上海もすっかり寒くなって、おでんの似合う季節になったよ。
昨日、常夏の香港から半そでで帰ってきたら…さむっっっ!

じゅんじゅんさんへ

おかえりっ!
あの後ろ姿は、やはりそうだったのね^^。

頭のついてないたこは、調理は簡単ですよ~。
上海のじゅんじゅん家のおでんがなつかしいわ!

No title

v-15デカッv-363
ちょっと怖いかも・・・。

でも私も家のみ大好きですe-266
たいがい用意する係りはダンナe-343

きょうちゃんへ

でかすぎて、おいしそうって思えない人もいるかもですね^^;
家のみはくつろいで、飲めるので好きです^^。
ご主人が準備してくれるの、夢です~。笑。

水蛸

デカイ蛸ですね~~
蛸って美味しいですよね!
おでん、たこ焼き・・・
吸盤の味噌和え美味いでしょうね!
カルパッチョもGOOD JOB!

実は私!蛸を食べると赤い湿疹が出来てしまうので!美味いのは知ってるんですけど
・・・食べられないんです~~(シクシク)

モンキーパンチ3世さんへ

たこアレルギーですか?
こんなにおいしいのに、お気の毒です。
アレルギーは気をつけないと、体に負担が大きいですよね。

我が家は、生にんにくアレルギーの主人がいるので、ちょっと不便です。ニンニクが使いたいときは、すべてオイルといっしょに弱火で火を通してから使っています。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
