--------

スポンサーサイト

2007-09-17

小豆島へ行こう

友人MWちゃんと、連休の過ごし方、”作戦会議”
翌9月16日、起床とともに出発新岡山港へ
オリーブラインフェリーにのって、GoGo
小豆島大観音スリランカから送られたという大観音。遠くから拝みました

”お猿に注意”の看板発見
あたり。。
お猿に注意
車通るも、微動だにしない。つわものだ。。。

寒霞渓へ向かう道中、展望台より
雲が重たい。。

渓谷は深く、岩山と緑は見ごたえあります。
寒霞渓
紅葉は、すばらしいそうです。すでに色づき始めていました

マルキン醤油記念館で、醤油作りを見学
醤油はもちろん、醤油ドーナツに、醤油プリンまで売っていました。
マルキン醤油工場

そして有名な二十四の瞳のゆかりの地へ
二十四の瞳 岬の分教場

懐かしい教室ですね。(あっ、歳がばれる
田中裕子さん主演の映画、「二十四の瞳」のセットが保存されてます。

映画村にあるブロンズ像
二十四の瞳 映画村


所要時間6時間くらいで、小豆島観光が楽しめます。
遊歩道も整備されていて、随所で景色が楽しめます。
小豆島八十八カ所零場参りは、道中に絶景ポイントもあり、トレッキングコースとしても最適だそう。次回、挑戦しましょう

おまけ
分教場の窓から
のんびりくつろぐわんちゃんたちがいました






ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

theme : 香川・愛媛・高知・徳島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!

パーソン・ジャックネット管理人です!ご丁寧なメールありがとうございます。リンクありがとうございました。こちらの方でもリンクさせて頂きました。ビービーちゃんはパーソンラッセルテリアでしょうか?我が家のプリン君もジャックラッセルテリアで登録されましたが、大きさ的にはパーソンです・・私も定期的にこちらのブログを拝見させていただきますね。まずはお礼まで・・ありがとうございました。

ありがとうございます。

パーソン・ジャックネット管理人さん、早速リンクしてくださり、恐縮です。
B.B. は、どうみてもパーソンに育ってしまいましたが、アメリカ生まれで、一応JRT にはなっています。9キロもありますが。。。アメリカ版パーソンではと疑っております。
これからもよろしくお願いしますe-68

No title

小豆島いいなあ。小学生の頃、二十四の瞳と路傍の石には超涙したなあ。日帰りで旅行気分ですね。すばらしいです。

No title

ラッシュの母さん、瀬戸内の島はそれぞれに味があります。
小豆島は島全体がまとまっている感じでした。
海がいつもそばにあるというのが、島のあたたかさでしょうか。。
 by 島育ち

No title

BBはお留守番?

No title

"ペットホテル 実家”のデイサービス コースにあずけていきました。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
