--------

スポンサーサイト

2008-09-12

子猫を見つけました

木曜日の夕方、いつもの公園へお散歩。


B.B. と見つけちゃいました。


連れて帰りました。

とりあえずケージへ


興味津々



出してみました。

何?


一方的に遊び始めました。

あそぼうとする



ねこちゃん
生後6週間くらいの男の子とのこと。
ふやかしたフードは食べれます。
まだトイレがちゃんとできません。


ぼくです。



今日、動物病院へ連れて行ってきました。
風邪を引きかけているのでと、治療を始めました。
こちらの病院では、里親が見つかるまで診察無料で、薬代だけ自己負担でと。
病院では保護していないので、里親が見つかるまで、育ててほしいと。
元気に育ってくれることを願っています。

B.B. を母親と思うのか、怖がることはありません。
スタミナの塊B.B. は、激しく遊びたがっていますが、状態が落ち着くまでは、離しておくようにと。


お世話をしていて、思い出しました。



私、猫アレルギーだった。。。




諸事情および猫アレルギーのため、長期には養育できません。

里親が早急に必要です。。



横浜市金沢区近郊の方で、里親になってくださる方、もしくは里親が見つかるまで養育してくださる方を、探しています。
保護したばかりで、まだ小さく、無事育つかどうかも、わかりませんが、いま一生懸命お世話をしています。
興味のある方、非公開コメントに連絡先を入れてくださいますよう、お願いします。
また、猫を育てるのも、初めてです。
何か良いアドバイスがありましたら、教えて下されば、幸いです。


ご訪問ありがとうございます
↓↓かわいい子猫に大興奮のB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

B.B.を全く怖がらないなんて…
小さいうちにお母さんとはぐれてしまって…かわいそうに。
やさしいParsonさんとB.B.に見つけてもらえてよかったけど…
早く本当に家族と巡りあえますようにv-354
猫アレルギーなParsonさん、ご苦労様です。

No title

すごいカワイイ子猫ちゃん。
捨てられていたんですか?
早く里親さんが見つかるといいですね。

実は私も猫アレルギー。
鼻も目ものども大変なことになります。
猫自体は好きなのに遊べなくて悲しい...。

No title

B.B.狩らないんですね~、猫ちゃん。
Boomerは多分、大変なことになりそう(笑)v-356
里親早く見つかるといいですね!
(猫アレルギーお大事に!)

No title

おぉ!ちぃちゃい猫ちゃんですね・・・
猫アレルギーですか・・・

私も猫は飼ったことが無いので・・・
アドバイスは出来ませんががんばってくださいね。風邪治るといいですね。

砂トイレ作らないとですね・・・でもBBちゃんが遊んじゃう?かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい猫ちゃんですね。
捨てられてたのかな?
BBとBBママに見つけてもらって
一安心。

早く里親さんが見つかりますように。。。

No title

ムギちゃんのブログから
こちらに寄らせていただきました。

当方、ダックスもうすぐ8歳と
JRTNICO生後10ヶ月の2人います。

猫の飼育経験ありです。
ミルクはできれば
温めて人肌くらいのものを
猫用哺乳瓶で与えるほうがいいと思います。

これくらい小さいと
体温調節と排泄の手助けが大事です。

食べたあと、ぬるま湯につけた指先で
お尻をなでて、排泄をうながしてあっげてみてください。

我が家が生後間もない子猫を
保護したのもやはり9月で
体温の低下から守るために
コタツを出して中に入れてました。

無事すくすく大きくなりました。
猫アレルギーがあると大変ですよね。
うちも息子が猫アレルギー持ちの
猫好きで。。。

早く里親さんが見つかりますように!

じゅんじゅんさんへ

B.B. も見つけたときから、子猫が平気なのよ。
子猫初めてのはずなんだけど。
本当の家族はどこかにいることを願うばかりです。

ひぃさんへ

近所の公園の野良猫のたまり場にいましたv-409

猫アレルギーって、やっかいですね。
猫触ったの何年ぶりだろ。
この抗原体事態はかわいいのですが。。。

BooMamaさんへ

B.B. も猫ハンターのはずだったんだけど。。。
子猫ちゃんは、何かが違うのかしら?

umekichiさんへ

400グラム弱でした。
B.B. がますますでかく見える。。。

よくわかったのは、猫は犬じゃない。。。。
ということでしょうか。。苦笑。

猫砂。。。
作ったんですが、その夜、B.B. が食べちゃいました・・・・v-406

桃ママさんへ

安心というか。。。
B.B. につぶされないか、O 型の私にこんな小さな子猫の世話ができるのか。。
心配です。苦笑。

HALママ麻呂さんへ

ご訪問&アドバイスありがとうございます!!
助かります。
この数日世話してわかったことは、猫は犬ではない。。。ということでした。苦笑。

体温調節、大事なんですね。
ウンチも刺激してもまだ出ていないのですが。
とってもおなかがすいてたようです。

無事育ってくれることを祈るばかりです。

息子さんも猫アレルギーなんですね。
私は、猫は触らないように生きてきたので。。。子猫触るの初めてかも。。笑。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
