--------


2008-05-11

黄山・屯渓の旅 ③

旅の最終日は、屯渓観光。

午前中に向かったのは、古村落・宏村へ

宏村 外観




牛をかたどった村といわれていて、街の中を水路(=牛の腸)が。

水路



町の中心部の池(=牛の胃)と路地

月塘と路地




究極の雑種?

ジャック?




村から出ると、のどかな風景

村から出ると




午後は、老街へ
古い町並みがそのまま残された通りです。

老街




老街第1楼のすぐそばにあるお店の、”ごま”でできたお菓子が、とっても気に入りました。
ガイドさんいわく、ここのが”本物”だとか。。。
店内で、試食もさせてくれます。

皇品




よく歩いた旅でした。
ふくらはぎはカチカチに張って、棒のよう。
老街そばの川沿いにある、マッサージへ

足マッサージを


歩き疲れた足をもみほぐしてもらって、軽くなりました。
空港へ移動し、深夜無事帰宅。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

のどかな風景ですね~。
老街も良いかんじで浦東にはない「中国」さを感じます。
そしてワンコはやはり気になりますね。
身体つき(胸筋あたり)はジャックっぽい気がしますねぇ・・・

No title

何も牛をかたどらなくても。。
腸、胃、、、
でも、素敵な旅でしたね。マッサージ付!

BooMamaさんへ

古い町並みが好きなので、ここの観光は面白かったです。やはり、歩きましたが。。
ワンコ。。ジャックっぽいですよね。

ラッシュの母さんへ

なぜ、牛なんでしょうね。
街並みは、風情がありました。

最後のマッサージで、生き返りました!
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
