--------


2007-09-07

瀬戸内のたこ

たこ好きは父ゆずり、瀬戸内育ちのためでしょうか。
家族でたこ談義となりました。
”生たこをおでんに入れたらおいしいよね。
たこ入りおでん

ということで、おでん。
広島地方連日、35度の残暑。あつっ

3人で食べるのに、足8本は多いでしょう。
たこの網焼き

ということで、たこの網焼き。
網を熱して、生たこを置きます。
途中でしょうゆをぬり、かおりをつけます。
焼きあがったら、食べやすい大きさにスライスして、いただきます。

そのほか、たこのお刺身もおいしいよね。
わさび醤油もいいですが、私は酢醤油(酢1:醤油1)をかけるのがすきです。
生きてるたこなら、吸盤と皮をそいで、生たこのお刺身もいいな

B.B.はドックフードだけ
ご飯の時間だよ~。

えさの時間になると、なぜか注視
君の腹時計、正確だね。。。。。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

旨そう

No title

上海でもたこが手に入るといいね。

よだれ

ぎゃーーーータコ美味しそう!!
おでん、食べたい。
アトランタにも美味しいおでん屋があればな~
絶対はやると思うのに!
B.B.がごはんを注視している顔、可愛すぎv-10

No title

おぅ!!Hanaちゃん、元気だった?
そちらの暑さはどうかな?こちらはやっと風が秋らしくなって来ました。
おでん屋”Hana" オープンくださいませ~。
某オーガニックストア系やファーマーズ系で売られている冷凍オクトパス、解凍して、よく洗って、生のままおでんに入れていましたよ。お試しを(^^)
買うときにレジで、”どうやって食べんのぉ~ v-362”と、聞かれますけどね。。。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
