--------

スポンサーサイト

2008-04-25

落し物は、拾いましょう?

先日の上海の養犬許可証の更新に行かれた方は、もらった人も多いはず。

粗品やおまけは、なんかうれしくて好きなのですが。。。

これなんだ?


なんだこりゃ???

記念撮影。

ふんひろいき。。


ペット用うんp拾い器~~

大きなクリップ式で、手提げ部分やティッシュ入れもついてます^^;


”落し物”は拾わない人が多いからか。。。
マナーアップ作戦ですかな?


ご訪問ありがとうございます
↓↓朝晩快PのB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 



日本でも、手に入ります。
フンを処理するお散歩グッズ”フンキャッチャー”
スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「大は小を兼ねる」なのかな? 随分大きいですね、持ち運ぶのが大変そうです。これも「オリンピック」に向けてのイメージアップ作戦の1つなのでしょうか、日本も相変わらず「落し物」が多いですよ。お散歩に連れ出すと新しいのを見ない日が無いぐらいです。

No title

大きいね~。コレ持って歩くのヤですよね。
(不幸中の幸い?なのは、青だってことかな!)
大型犬にも使えるってことなのかな?
でも中国ってこれほどのうんpする大型犬は少ない気がするんだけどな。

ムギパパさんへ

結構大きかったので、拾い残しはなさそうですね。。
マナーアップ作戦は繰り広げられているようです。その一環かな?
こちらの法では、落し物は拾って帰ることと、なってるようですが。。。
日本の都会も、まだ落し物は多いのですね。

BooMamaさんへ

庭でするワンコには、いいかも。
お散歩には、不便かも。。ですね。
特にジャックは、お散歩プラス、走る投げる遊ぶなどがついてくるし。。。
これまでもって歩くのは、大変ですよね。。

日本でも売っていましたv-405

No title

その場で更新したわけでもないのにゴネて私も貰って帰ってきたんですが、
その後公安に行ったらまたくれようとしたんで、さすがに2個目はお断り
しておきました~。

確かに大きいので持ち歩くのジャマですよねぇ。

ちなみにうちは、“ビニール袋で手づかみ派”ですv-398

No title

minhang区は何もくれなかったな・・・

落としっぱなしな人もいますがね・・・
よく新聞とかで取ってる人もみつけますね。

しかし・・・でかい

No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~
このウンP拾い器すごく大きいね(≧m≦)ぷっ!
チャッピィさんといつも行く広場にも落し物多いです。
なので姉さん一度落し物を踏んじゃった事がありましたぁ (゜ロ゜)ギョエ!!

ひぃさんへ

2つ目は、お断りしましたか!?
先日のは何色でした?

うちのビニール袋派ですかね。。

umekichiさんへ

ない区もあったんですか!?
さすが、長寧区。。。

最近、マンションでも拾う人増えてきたように思います。(掃除のおばさんも拾ってくれてるし。。)

日本では、高価ですよ。。v-399

チャッピィ姉さんへ

落し物は困りますよね~。
踏んだら、ショックv-19
気をつけても、とんでもないとこに落ちてたりするので。。。

これって、公園にひとつ、備え付けてあるといいかな??

No title

これは大きいですね。
持って歩くのにはちょっと大変でしょうか。笑
でもこうやって、うんPは持ち帰ってねとアピールするのはいいことですよね。
ほんと落し物はうちのご近所でも多いです。というか、田舎の人はいまだに持って帰るものと認識してない人が多いようです。。飼い主の教育が必要ですよね。

akiさんへ

使い方説明書を見ていると、ビニール袋をかぶせて、拾えば、袋は汚れないようなのですが。。
そのまま使うと、持ち運びに困りますね。。。。笑。

アピール効果は、大きいと思います。

田舎は、あぜ道が多いですものね。。
実家にいたとき、うちの両親も、埋めて帰れば?と、スコップだけもって、散歩についてこようとしていました。昔は、それでよかったみたいで、その意識のままでしたね^^。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
