--------

スポンサーサイト

2008-04-17

養犬許可証更新手続き 08'

長宁区の養犬許可証の更新手続きに行って来ました。

事前に
浦東新区~
養犬許可証更新虎の巻①
養犬許可証更新虎の巻②

静安区~
養犬許可証登録更新その①
養犬許可証登録更新その②
養犬許可証登録更新その③

いろんな情報を教えていただいていたおかげで、
B.B.を連れて行かないで、スムーズに更新できました。

お昼寝中


更新会場に到着
会場


お金払って~
お金払って


流れ作業な、更新手続き
いざ


先日した、申普医院の予防注射の証明書を見せて、注射は免除。犬も不要。



”青空更新”に犬を連れてくると、
狂犬病予防注射と、5種混合ワクチンをしてくれます。(更新料に含まれている)


この混合ワクチンが、NOBIVAC DHPP(5種混合)だったとの話。
これは、レプトスピラ症には、対応していないようです。

5種を受けていた場合、日本に帰国に際しては、レプトスピラの予防注射の追加が必要とのうわさも。
(追記;帰国1ヶ月前までに追加でレプトスピラの予防注射が必要みたいです。
 または、申普で、レプトスピラも入った6種(7種)混合ワクチンを受けておくかでしょうか。)

帰国手続きをされる方は、動物検疫所 に確認されて、手続きをすすめることをおすすめします。




流れの途中で、”50元!”といわれ、???
診察代?かと思い、犬もいないのにと、よくよく聞くと、
栄養剤か何かの押し売り販売のようで、お断り。

最後に、住所・電話番号を記入させられ。。
”なんで?”と聞くと、”ルールだからと。。。???”
それで、ドックフードの試供品をいただく。。

無事、更新終了!
08 養犬許可証




帰り道。。
会場のすぐ横、市畜牧兽医駅をのぞいていると。。。

”はいって、見て行って~”っと、勧誘された。
市畜牧兽医駅


価格表
価格表


気になるマイクロチップについて質問すると。。。

マイクロチップ挿入は150元とのこと。
申普では、300元なので、こっちのほうが安いわよ。と。

使っているマイクロチップまで見せてくれた。
マイクロチップ


こちらにある、マイクロチップNo. の読み方ですが 
156 中国 (国コード) ちなみに日本は392  アメリカ合衆国 840
00  動物コード  (ISO では、全ての伴侶動物は14のはずですが。。恐るべし。)
01  会社コード
残り8桁は  動物の固体認識コード

・・・・のはずです。。。

こちらの 市畜牧兽医駅では、長宁区周辺の養犬許可証の申請中に、マイクロチップのチェックと、狂犬病予防注射に来るところです。
(狂犬病予防注射の証明書を持っていれば、注射が免除できることもあります。)
市畜牧兽医駅



今日は、一緒に行ってくださった方の用事で、公安にもいってきたのですが、
長宁区の公安の養犬許可証の受付は、公安(威寧路×茅台路)の、茅台路(北側より)側の入り口からはいって、すぐ右側の建物の、路面に面した入り口でした。
養犬許可証を受け取ったら、記載間違いが、たまにあるようなので、すぐ確認しましょう!


ご訪問ありがとうございます
↓↓無事許可書申請が終わったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様でした~。
またまた詳しいレポートですね、さすが~
我が家は今日ハナちゃんが「市畜牧兽医駅」でマイクロチップの読み取りと注射です!
これが終ればあとは「待つ」のみだっ!

じゅんじゅんさんへ

まじめに、カラ元気もでないくらい、疲れました。
おかげさまで、更新も無事終わりました。
更新会場には、注射前にマイクロチップをスキャンする場所がありました。やっぱり無効なのかな~?って、思っちゃいました。

今日が終わると、いよいよですね!!
どこにお出かけしよう??
楽しみです!

No title

これで1年安心ですね☆

BBちゃんベットに入って寝ていい子ですね
うちは・・・こたつ・・・ですv-345

No title

はい、養犬許可証の記載間違いに半年間気付かずに病院で発覚して大慌てした
ひぃでございます(笑)。
お陰で公安に行く羽目になったけど、まぁ何とかなるもんだな、と思いましたよ。

もちろんそんな余計な手間がかからぬよう、皆様ちゃんとチェックして下さいまし。

No title

こんばんは♪ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
Parsonさん更新手続きに行ってきたんだぁ。
☆オツカレサマ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆
無事に更新出来てヨカッタですね(^―^) ニコリ
ベッドで寝てるB.B.くん(●≧艸≦)カワイイッ ゚+。:.゚

umekichiさんへ

ヤットほっとしました。

唯一電気座布団のスイッチが入っているところなので。。
夜は、いつの間にか、足元にもぐりこんでいます^^。

ひぃさんへ

一緒にいっていただいて、ありがとうございました。
公安にもいけたし、楽しい更新経験でした。

気づいたときには、びっくりでしたね。

チャッピィ姉さんへ

無事、更新が終わってほっとしました。
言葉のわからない国にいても、何とか無事暮らしていられることに、感謝です。

B.B. は、お家ではよく寝る犬なんです~。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
