--------


2008-04-14

検疫とのたたかい~08'狂犬病予防注射

濃厚な週末を過ごし、今日はのんきに構えていたはずの、B.B. ですが。。。

おまめちゃん


長寧区の養犬許可証の更新時期なのです。
更新がスムーズに終わった方も多いようですが。。
更新にわんこを連れて行けば、青空予防注射がついてくるのですが、日本の検疫のためには、この接種は、無効なのだそうです。
有効な注射は、養犬許可証の申請時の狂犬病予防注射と、2回目以降の国営の病院でした注射。
(追記;青空接種のときに、別売り白い手帳に記入してもらえば、使えるみたいです。)

そして、ややこしいことに、日本出国前にした狂犬病抗体検査は、採血日から2年間有効なのです。
しかし、予防注射の期限が切れる前(通常1年)に、追加接種をしていないとこれも、無効になります。
そこで、注射(自費)の証明書を持って更新に行き、青空接種は免除してもらう予定でいます。

日本の検疫については、こちらでどうぞ。日本動物検疫所

そこで、混合ワクチン接種に行くでも行った、申普医院へ。

狂犬病予防注射 Virbac Rabigen mono  を打ってもらいました。

注射前にマイクロチップをスキャンしてもらったら。。。。

よめな~い!!??

B.B. は 2つ目の身分電子芯片マイクロチップが2つ入っています。
 
2つ目を入れるにあたっては、いろいろややこしく。。MCのからくり


読めなかったのは、アメリカのHome Again ( 10桁)
ISO 規格は読めたので、問題はないのですが。。。

申普医院の先生に聞いたところ、マイクロチップリーダーが代わったよう。
いまのリーダーは BackHome V200  Virbac だそう。
Home Again は、読めませんでした。

検索したら、これっぽいのですが。。こんな形をしていたような。。
Virbac ではなく、Vibrac....?
http://nziaco.co.nz/main.php?id=102

検索間違いかな???
(追記;つづりの間違いかも。
 ”ページ内”Virbac ”になってるよ~”って。。。友人から。Thank you

検疫とのたたかい、まだまだ続く。。。

注記;検疫の準備のために、経験したこと聞いたことなどを書き留めています。
 間違っている点もあるかもしれません。
 もし、間違っている点がありましたら、教えていただけると、幸いです。
 手続きを始められる方は、自己責任で、ご自身にあった方法を選択し、最新の情報をご確認ください。


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. がいつでも帰国できる状態でいられるように、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いろいろ勉強されてますね。
見習わなければ...。

ところで、狂犬病の予防接種はもう必要ないけれど、青空更新会には行かれるのですか?
“例の”養犬許可証のMC記載間違いのせいで既に公安に手続きに行ったので、うちももう行く必要はないんですけど、恐いもの見たさで行ってみたいような...。

もし行かれるならご一緒してもいいですかぁ?
→もちろんバスキーは置いて行きますv-355

ひぃさんへ

更新会場に行けば、1回で更新終わるのかなと、思っていましたが。。。
いってみたい気もあり、更新会場で更新しようと思っています。(B.B. 抜き。)
ご都合が合えば、ぜひご一緒に!
心強いです!
連絡しま~すv-286

No title

やられちゃいましたね~
なんでこうなんでしょう…怒。
青空更新会場、2人で、しかもわんこ抜きなら余裕で楽しめそうですね!

じゅんじゅんさんへ

やられました。。
上海で使われるマイクロチップはISOと聞いてはいましたが。。。。リーダーまで。。

無事、更新できますように&楽しんできま~す。

プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
