--------

スポンサーサイト

2008-04-08

清明節 連休中日 西塘に行く

せっかくの連休なので、どこかに行こうということで、一日バスツアーに参加。

午前中は、”浙北桃花島”へ。
実は、第一目的地は西塘で、そのツアーに含まれていた場所。

思いがけず花見。
桃の木


そばの住居風景
桃花島


そして、「MI Ⅲ 」のロケ地にもなった、水郷古鎮”西塘”へ。
西塘


水路沿いの屋根つきの街道”煙雨長廊”
煙雨長廊


狭い路地がたくさんある中のひとつ
石皮弄


歩いて歩いて、古い街並みを満喫しました。
西塘


帰宅後。。
ストーカー犬

約11時間の留守番をがんばったB.B. は、しばらくストーカー犬と化しました。。。


おまけ

上海体育場にある上海旅遊集散中心から観光バスは出発
こちらは切符を買いに行った日の写真。
当日朝は、出発前のお客でごった返していて、目的のバスを探すのも、なれない私たちは大変でした。
上海旅遊集散中心


案内所には、観光案内がファイルになっていて、見せてくれたり、おすすめを教えてくれたり。
案内所


ネットや当日でもチケットは買えるようでしたが、私はよくわからないので、数日前にこちらで切符を買っておきました。
チケット売り場


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト

theme : 上海
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ポッチがありません

飼主さんへ

ありゃ?

No title

日帰り旅行楽しまれたようですね!
ここがあの映画のロケ地ですか。
映画見ましたが、思い出しました。歴史のある町並みのようですね。
B.B.君、お留守番お疲れ様~。いい子で頑張ったからご褒美にたくさん遊んでもらってね。

akiさんへ

水郷は近くに何箇所かあるのですが、映画をみていってみたいなと思っていたので、ここに行きました~。
トム・クルーズの撮影のときの写真なども、飾ってありました。
この日は観光客も多かったですが、とてもいい雰囲気があって、楽しかったです。

B.B. は、青空トイレ派なのですが、がんばって待っていてくれました^^。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
