--------

スポンサーサイト

2008-04-02

ランチとお散歩

”おいてくの~?”

まちぶせ

B.B. は置いていかれそうなときには、よく私の前に座り込みをします。

先週の話ですが。

以前から、ごまちゃんの日記を見て、行ってみたいねと。。。
行ったのは屋企 長楽店 (長楽路 179号)

蜜汁叉焼
蜜汁叉焼


チキンの入った腸粉だと思う。。
チキンの入ったつるるん


お決まりのマンゴープリン
マンゴープリン

などなど


帰り道。
寝ているウサギにウサギ好きのmameちゃん、大興奮

えさをあげました^^。
えさやるmameちゃん


缶の中にコインを入れて、えさをあげるのですが。。
コインを入れた途端、寝ていたウサギが大興奮。
パブロフのウサギと、記念撮影
記念撮影


テクテクお散歩
ローカルな雰囲気


東湖路にある東湖賓館というホテルのさくら(3月27日)
東湖賓館


東平路にある、Village の2階にある”au nom de la rose"のバラ。
au nom de la rose

素敵なお店でした。
バラは、お店を見ていたら、いただいちゃいました^^。



ふて寝

それにしても、寝相悪いね。。。


上海在住のみなさんは、今の時期花粉症はでているでしょうか?
スギ花粉はないときいていたのですが、どうも花粉症の症状が。。。。


5月にSeemas君も、上海に上陸予定。
Seemas ママは、準備のため、この数日後一時帰国されました。
Seemas

渡航、検疫が無事終わり、元気にお迎えできますように!!



ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番をしてくれたB.B. にポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

villageの薔薇やさんうちの会社無茶苦茶近いですよ!
前買いましたがすっごく綺麗で持ちがよかった・・・です。

Seemas君オーバーオール似合っていて嬉しいです☆
格好いいです♪

B.Bちゃんはお留守番できて良い子ですね!!
見習わせたい・・・(涙)

No title

あらっ私がでてる!
B.Bくんお留守番ありがとう♪Tシャツお似合いだね♪♪
おかげでいっぱい上海の街を散策できましたね~
桜もみれて季節を感じたよ!
ハッパ目当ての現金なウサギにはうけました!!
シーマス君の上海入りも待ち遠しいーーー
花粉症&風邪早くよくなるといいですね。お大事に★

No title

あらまっ、また新しいお友達がっっっv-12
大変、大変、Yum’sさ~ん!!!!!!!ってv-8

東湖賓館の桜、上海にしてはなかなか見事ですね!
浦東は、若い木ばかりでどうも桜のあの、見ごたえが感じられませんでしたが…浦西にはやっぱりもっと大きな木があるのかな?

名前T,かわいいねv-10
たろぴんとハナちゃんにも欲しいけど…
TAROとHANAが並んで歩いてたら…ヘン?

umekichiさんへ

Seemas 君、サイズが合って、よかったです。
あっというまに、きょんちゃんは、長くなっちゃったのね。

Village のあたりが会社でしたか!おしゃれなところですね。

B.B. もお留守番は嫌いみたいです。。。
毎回腹かいて、いたずらしてないか、こわいんですけど。

mameさんへ

現金なウサギでしたね~。
お金入れたとたんにあわててバタバタ起きて。。笑。
登場してもらいましたよ~。

また留守番してもらって、遊びに行きましょうね~。
先日はずるずるで失礼しましたv-435
花粉症。。。薬を飲んだらききすぎて、からからです。。v-388

じゅんじゅんさんへ

あ。写真出したら、またYum'sさんに怒られる??笑。
シーマス君のママとは、こちらに来た頃からのお友だちで、やっと今回シーマス君を連れてくる段取りになったのだそう^^。
小さいわんこは、寒さに弱いですものね。
じゅんじゅんさんも着実にマンションわんこ友だちが増えてるじゃないですか^^。
我が家は、マンションには仲良しわんこがいないんですよ~。

かなり大きな写真だったので、結構写真撮ってましたよ。1本だけですが、古いのかな?
木も探せば、あるんでしょうね。
わんこの入れない公園にはあまり興味がないだけで。。
世紀公園の菜の花は、見ごろなんですかね?行きたかったんだけど、断念。

TARO とHANA でT作ったら、かっこいいですね!
このT,首がのびのびで、悲惨なんです~。笑。

No title

こんにちわ~!
名前入りのお洋服、可愛い~。
ウチもこの前、名前入りのカラーをオーダーしようとしたら、名前が長すぎて入りませんでした‥‥

それにしてもーーーっ!?
また新しいお友達登場????ミニピンさん???
いいな‥‥

>じゅんじゅ~ん‥‥、す、すごいね、B.B.君。
どうしようか‥‥、私達‥‥v-12
やーっぱり、ますます派手になるしかないわーっv-91

今度のわんにゃんのオフ会の幹事ね、
ごまちゃんママがやってるんだって!?
こういうのに参加したら、お、お友達、増えるかな‥‥v-219

Yum'sさんへ

首のびのびで、脱げてくるTシャツなんですが。。貧乏性で捨てられないんですよ。。笑。
結局首周りつくろいました。
VAA ちゃんは、頭文字でもかっこよくない?

B.B. はわんこと遊ぶの好きなのに、普段はわんこにほとんど会えない環境なんですよ~。
ますます派手になりますか!Yum's さん、すごすぎます。
ごまちゃんママ幹事のオフ会、ぜひ、行きましょう&お手伝いしましょう!

No title

B.B.君のネーム入りお洋服可愛いですよ!
ランチもとっても美味しそうだし、パブロフのウサギに綺麗な桜に楽しい散策だったようですね!
ワン連れで海外に住まわれる方も増えてるのですね~。新しいワン友達、楽しみですね。

No title

もう、食べてみたい!とか美味しそう!とか
そんなコメントしか浮かびません。
食いしん坊の私のハートをロックオンなお店です。

B.Bちゃんゴメンね。
今回は可愛いB.Bちゃんよりご馳走に目が行っちゃうよ~。
でも通せんぼなんかされたら可愛くてしょうがないですね。
見上げるお目目にキュンとします。

No title

叉焼が美味しそう~って、実際に美味しかったんだろうな~。今回のお洋服もオリジナルなんですか、オシャレさんですねB.B.君は。
Parsonさんはウサギを飼育した事は無いんですか? 私はワンコと生活する前は10年近くウサギを飼っていました、思っているよりずっと賢いですよ。「コインを入れる音がしたら葉っぱが食える」なんて直ぐに覚えちゃいます。このウサギさんはチョッと「メタボ」気味のような気がします。

akiさんへ

散策にはいい時期になりました。でも、あっという間に蒸し暑い夏が来るそうで、恐れています。
洋服は、首周りがゆるゆるになったんですが、部屋着にしています。
上海は日本人も多いので、実際、わんこ連れてくる方多いみたいです。

理恵さんへ

上海は美味しいお店がたくさんあるらしいです~。
まだまだ中国語もままならない現状でも、楽しまなくては。。
美味しいものを食べると、幸せな気分になれますよね。

いつも私の動きを見張っているB.B. ですよ~。
置いてかれまいと必死になっても、お留守番のときはお留守番なのに。。笑。

ムギパパさんへ

ムギパパさんは、ウサギ飼育歴もあるのですか!
すごすぎます。動物大好きなんですね。
mameさんはウサギをかっていたことがあったので、とても喜んでいました。
叉焼も美味しかったですよ。お安いのもGoodです。

このT は、沖縄土産なのですが、プリントはいろいろ選べました。
わんこT に、プリントサービスのお店でプリントしてもらえれば、オリジナルも作れちゃいますね。
ムギちゃんも、成長がきまってきたら、お洋服も増えそうですね。

No title

「B.B.」Tシャツすごくかわいい!
って思っていたら…
「あ、mameちゃん!ブログデビュー?」
って思っていたら…
seamusまでデビューさせてもらって、ありがとうございます☆

umekichiさん、お洋服どうもありがとうございます!
すごくかっこよくって、母親は近所に見せにまわってました☆

今検疫準備中で、ちょっとガニ股なミニピンですが、
上海に無事着きましたら皆様どうぞよろしくお願いします!

YURIMARO さんへ

seamus君、かっこいいですね。
”勝手にデビュー”させていただきました。
無事に検疫が終わりますように!がんばってくださいね。
おまちしています~!!
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
