--------

スポンサーサイト

2008-03-01

春節・大連~ハルピンの旅

遅くなりましたが、春節の旅行(大連・旅順・瀋陽・ハルピン氷灯節)の写真を、紹介します。

<1日目>
大連から旅順観光
東鶏冠山や203高地へ
東鶏冠山
こちらはロシア兵の宿舎だったそう。寒かったでしょうね。
銃弾のあとなども残っていたりと、そのままに保存されていました。

大連に戻って、旧ロシア人街を散策。
旧ロシア人街

火事で消失したので、新しく建て替えられたものだそうです。

<2日目>
早朝の大連市内をお散歩
早朝の大連市内


大連は、魚介類が美味しいところでした。
大連の街角

街角で、お魚や貝類がたくさん売っていました。


市場を見つけて入ってみました。
市場で

あわびや牡蠣、ホタテなど。。。
住んでいたら、毎日市場に通いそう。。。

大連の観光が終わったら、瀋陽へ鉄道の旅。
中国での初めての鉄道での旅
瀋陽へ鉄道で移動


車窓から
北に向かっているので、どんどん景色も寒そうに。。
列車からの景色


<3日目>
瀋陽故宮観光など
故宮観光


飛行機でハルピンに移動
飛行機の窓から


ホテルの窓から見えた川の上
on the river


大通りへ
ハルピンの大通り


夕食はロシア料理
ロシア料理のお店


日が暮れて、ライトアップが始まっていました。
日も暮れて


そして、氷祭りへ
氷の滑り台

氷の滑り台。滑りました^^。

氷の彫刻の中をライトアップされて、きれいです。
氷祭り


<4日目>
早朝、ホテルのそばの川岸をお散歩しました
川岸のお散歩


厳寒のハルピン。
写真には取れませんでしたが、わんこのお散歩をしている人も多数。
川の横


聖ソフィア教会
聖ソフィア教会


川の上では、そりやスケートなどで遊んでいる人がたくさん。
川の上


犬ぞりも
犬ぞりも


春節の旅行の写真を一気にご紹介。
デモ、詳しい説明は私に聞かないでね。
社会科全般苦手でしたからっ。

中国東北地方の旅を楽しみました

ハルピンでガイドさんが言ったこと。。
ハルピンの名物料理のひとつは~、犬鍋で~、食用に育てられた赤肉の犬で~、朝鮮人参も入れるので~、体が温まります~。。。。
 




今日は一気に春が駆け寄ってきたような、暖かなやさしい風がふいていました。
やっと暖かくなるかな。

それにしても。。


リラックス



リラックスしすぎでは、な~いでしょ~か


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. の寝相で春を感じた方は、ポチッとどうぞ~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

川しっかり凍ってますね!
景色がとっても寒そうで、ワンコも足の裏凍りそうですよね。
氷のライトアップは綺麗ですね~。
中国の方は犬、食べちゃうのですよね。。v-406文化が違うからナンともいい難いけど。。

B.B.君リラックスしすぎ~。可愛い~。
こんな格好になるのは暖かくなってきたっていうことなんでしょうね^^。

akiさんへ

川は凍ってがちがちでした。
お散歩しているわんこは、寒い中走り回っていました。

北国を知らないので、氷の祭派、見ごたえがありました。
最低気温はマイナス20度くらいに下がるとのことで、寒いというより、ほおなど出ているところが、痛い。。という感じでした。

文化ですものね。。。それが彼らの犬との共存なのですかね。。

B.B. , 毛が薄いので、もろ裸で。。
暖かくなっったら、わんこも正直ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
