--------

スポンサーサイト

2008-02-25

たらとの戦い

上海は冷たい雨で、体が冷えてさむ~い一日
こんな日は、家事が終わればB.B. とまったりと、決め込みました。。

ん?



”さあ、おやつですよ
見つめてれば、もらえるはず。


我が家に来たその日から、座ればおやつがもらえるとおぼえたB.B.・・・・
それはそれで、よかったのですが。。。
台の上にのっているものを、取ってはいけないと教えたので、よっぽどの誘惑(アンパンがおいているとか。。。)がないと取らなくなりました。
そこで、彼のみつけたおねだり方法
座り続け、見つめ続ければ、いつかもらえると刷り込まれ。。。
もちろんもらえないときにはあきらめますが、あきらめられないときには、プルプル震えたり、のどぼとけを”くるるっ”っと鳴らしたりして、ひたすら、ほしいおもちゃや、テーブルまたは私たちが食べているそばを見つめ続けます。。
言い換えれば、しつこい性格かも。。

それでは、昨日のリベンジを!




満足したら、お昼寝です
満足です



ボールとうんp袋を持った人と、遊んでくれる人には飛びつきますので、ご用心を!
ボールのためなら。。

”ジャックの僕に、我慢なんて言葉は、ありませんからっ”


ご訪問ありがとうございます
↓↓B.B. は寝相が悪いと思った方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すご~いv-10
ちゃんとキャッチできるんですね~!

でも、"たら"のサイズ、大きーい。
こんなのもらえたら、ウチの子達は大興奮です‥‥
絶対にもらえないけど‥‥

B.B.君のおねだり方法、私はすぐに負けてしまうかも。
お目目をウルウルさせちゃったりされたらv-12

ウチの子達はオヤツのおねだりではなくて、
"撫でて~!"のおねだりをするんですよー‥‥

PS なぜに、うんp袋に興奮を???


No title

B.B.君、誘惑に勝てないほどアンパン好きなんですか我が家では1代目がパンが好きであんこには興味なし、2代目はその反対でした。B.B.君は「両方」食べそうな気がします。今日は何だか凄い集中力ですね。↑の方同様ボールはともかく「袋」に反応するのは何故でしょう?Parsonさんが何時もボールと袋を一緒に持っているからかな?

Yum'sさんへ

成功率も上げたいんですけどね~^^。
食い気のために、落としては大変だと、キャッチするようです。
3チーちゃんもできると思いますよ。
たらは、1本はB.B. にも大きいですね。。。今回は小分けにしてあげています。笑。
VAAちゃんのなでて攻撃には、私も負けそう。
きらきらお目目で、おねだりもかわいいでしょうね。

うんP 袋がかさかさすると、おやつ袋か何かと勘違いするようで、”見せて~””頂戴~”と、跳んでしまうようです。

ムギパパさんへ

最後に誘惑に勝てなかったのが、アンパン(両方)だったので。笑。
あんこに興味ないわんこもいるんですね。
甘いものは何でもわんこは好きかと思っていました。

ビニール袋がカサカサする音が、B.B.は大好きで、何かいいものが入っているのでは?っと思うようです^^;

すばらしい・・・

お久しぶりです!アトランタのHanaです。
Parsonさん、ブログ読んでますよ~
写真に動画に、さらに写真に字まで書くだなんて!
もうすっかりブログ上級者ですね、素晴らしい。
B.B.の元気で可愛らしい姿に、遠い異国でいやされています。
そして、Parsonさんがお元気そうであることにも。
上海の街の様子も分かって、とても楽しい~
これからも楽しみにしてまっすv-238

Hanaちゃんへ

おひさしぶり~!!
遊びに来てくれて、ありがとう^^。
B.B. もずいぶん”おとな”になりました。。ふけたでしょ?

いえいえ、まだまだ初心者ですよ。。
ほかのブロガーさんに教えてもらったり、ヘルプ見たりで。。
デジカメも使えなかった頃のことを思えば、進歩かな?笑。

最近、上海から以前は見れなかったHanaちゃんのブログにアクセスできるんですよ!
懐かしいアルバムをめくるように、遊びに行ってますv-433

No title

B.B君すごい!のせ上手☆

かわいいな~寝顔が少し梅吉に似てるような(笑)

うちは散歩中おやじに反応してこまります・・・v-12
うぅぅぅぅ・・・と。
&泥棒・・・ですね・・・起こられるより食い気ですね。
躾が・・・なって無いですねv-40

No title

B.B.君、お鼻の上でうまくバランスとって、キャッチまで~。
リベンジ成功ですネ!
おやつに向かってウルウルとじっと目で訴えるB.B.君の姿についついあげたくなっちゃいますね。
Leonは私だともらえないのですぐ諦めちゃいますが、オットや他の人だと粘ればもらえることがあるので、B.B.君と同じようにじっと見つめてます^^。
写真に文字入れるとより楽しくなりますよね~。v-218です!

umekichiさんへ

たらを見るとは、今では生唾を飲み込む見たいに、興奮しています。
梅吉君とおよそのサイズ一緒ですものね^^。
うちも食い気命ですよ。
梅吉君たち、いいこです。

akiさんへ

リベンジできました~。
おやつを大好きにさせてから、集中してしたほうが、成功率上がるのかも、でした。。。
じっとおねだりされると、あげたくなりますよね。
座っていれば、もらえる。。。と学習したようです^^;

写真への字の入れ方がわかったので、楽しいです。。

No title

おんぶしてる~ww。B.B.先輩なら育児もこなせそうです。
アンパンがお好きなんですね!甘党!!
寝る時はベッドで一緒ですか? ラッシュも若干そうなりつつあります。。(ドアをカシカシッとやってるのがかわいくて入れてあげちゃう時があります。狭くて寝苦しいから、たまにね)

ラッシュの母さんへ

甘いもの好きみたいです。
時々カステラとかのおこぼれが回ってくるので、余計我慢できませんよね。笑。
これは、ソファの上なんですが、夜は寒いので布団の中にもぐりこんできます。夏は、床の上とか、好きなところで寝ていますが。
そばにいると安心するみたいですね。

No title

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+
チャッピィ姉さんと申します。
(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
今日はコメントありがとうございましたd(o′ω`◎.+゚*ホントぁりがとぉ。:゚
Parsonさんは上海にお住まいなんですね。
スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
B.B.君とてもかわいいですね =*^-^*=にこっ♪
ボール遊びが好きなんですね。ウチのチャッピィも大好きですよ。
B.B君はボール&ウンP袋持っている人に飛びつくんだぁ。
面白いなぁ【笑´∀`】ァハハハ*:゚・☆

チャッピィ姉さんへ

ご訪問、ありがとうございます^^。
チャッピィちゃんもブログの構成もかわいいですね。
B.B. はボール大好きで、丸くて音がでて、投げてもらえるものなら、いつまででも遊びます。
チャッピィちゃんも元気なお年頃ですよねv-10
これからもよろしくお願いしますv-344
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
