--------

スポンサーサイト

2008-02-19

 田子坊へ行く

どきどきしながら行ったのに、B.B. の混合ワクチンの注射は、スムーズに終わって拍子抜け。
天気もいいし、以前から行ってみたかった ”田子坊”もすぐ近く。
申普寵物医院の右手前方の陸橋を渡れば、泰康路でした。

田子坊は素敵だよって聞いてはいたものの、上海上陸およそ4ヶ月。。
やっと来ました。それもB.B. に便乗で。。
田子坊付近


B.B.をいりこで釣っておいて、とりあえず昼食
腹ごしらえ


散策開始ですよ~。
さあ、散策です。


”ここ、入ってみる?
行ってみようよ~


泰康路・田子坊は路地の中におしゃれなギャラリーやカフェなどが立ち並ぶところ
路地の中



詳しくはこちら SHANGHAI  navi でどうぞ

どこのお店にも入らなかったので


ご訪問ありがとうございます
↓↓久しぶりの街歩きがたのしかったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も何度か行きましたが、
外の席でワンコ連れで食事をしている西洋人を時々見かけるので、ワンコOKなカフェもあるようです。
せっかく行ったのに残念だったね~B.B.クン!

じゅんじゅんさんへ

お外の席なら、わんこOK のところが多いかもれませんね。
暖かくなったら、ランチも楽しそうですね。
路地の中は、抱かれてるわんこ、つながれているわんこ、ノーリードのコリー(オス)をほったらかしで電話している女性など、いました~。
B.B. は、思いっきりコリーに威嚇しましたよ~。

久しぶりの街歩きで楽しかったです。
ローカルエリアはごみが多いので、かばんに入れて、タクシーで帰りました^^。

No title

B.B.君はParsonさんが食事している間あのイリコをジーッと見つめてたんですか? 大人のワンコは偉いですね。ムギなら目を離したその瞬間に食べちゃってます。例え我慢できても下に涎の海が出来てます。

ムギパパさんへ

途中であきらめて、勝手にリリースしてうろうろもしていましたけど。。
机の上に載ったものには手(足)をかけないように教えているので、待ってます。
”Stay ”と、”Leave it (ほっときなさい、無視しなさいの意)”中は、目の前のおやつも食べてはいけないことにはなっているのですが。。。^^;;
油断していると、すぐ裏をかかれます。
ボールと大好きなおやつには、我慢できませんよ~。

No title

B.B.君、久しぶりの街歩きよかったね~。
お注射我慢した甲斐があったですね。
B.B.君にはどんな感じだったのでしょう~。
おしゃれな町並みでカフェめぐりも楽しそうですね。

初めまして

vivienさんのご紹介でお邪魔しました。B.B君が我が家のサチにそっくりなので、とてもびっくりしています。
今は上海にいらっしゃるんですね。B.B君はどこの生まれなのでしょうか?我が家のサチは繁殖犬として使い物にならないと捨てられたらしい犬なので、年齢も本当の犬種も分からないのですが、あまりにそっくりなので、B.B君とどこかで繋がっているのでは?と思えてしまいました。いつかお会いできるといいな~。

akiさんへ

街歩きも時々しないと、歩き方忘れちゃいますよね。きっと。
いつもと違う匂いでたのしかったようです^^。
たまには野生児脱却して、おしゃれなところの散策もいいものですね^^;;

サチママさんへ

ようこそ!
私もブログにお邪魔しまして、びっくりしました!
そっくりですね。
B.B. は9kgあるので、サチちゃんのほうが小さいかな?っとおもいました。表情もそっくり。口の中の黒いところとかも!
B.B. の兄弟は、1匹だけはJRT らしい顔だったのですが、B.B. を含む3匹が白かったです。
アメリカ アラバマ州生まれで、アトランタ近郊の町で、新聞広告で見つけて、購入しました。
我が家は白いジャックを探してました。
アメリカはスタンダードから外れたジャックは人気がないので、3匹が売れ残っており、3匹の中から、一番の気の弱い子を選んだつもりなのですが。。。やはり、ジャックです。。。笑。
アメリカは、ジャックとパーソンの分類がはっきりしてなくて、いろいろあったようです。ブリーダーさんが、足の長さの違う同士のジャックは交配しないようにはしているとはききましたが。。
アメリカのブリーダーさんですが、繁殖の経緯も、両親わんこも知らないのです。
これからもよろしくお願いします!!

No title

天気も良かったですしB.Bちゃんも久しぶり
街歩き嬉しかったでしょうね。

梅吉ももう少し小さかったら連れ歩きたいが・・・(笑)

No title

久しぶりの公道ですね。でも、ワンコは普通にいるんですね。
しかも、ノーリードでww。
わざわざ好きなもの置いて、おあずけかけて、食事するですか?
すごすぎる。B.B.先輩。

No title

田子坊、素敵なところですね。


まだ日本でちまちまやってる私ですが、
上海に渡ったら、行ってみたい所は今のうちから
リサーチしておかないと、、、、


先日遊びに行ったときに、骨董街には立ち寄りました。
店舗の奥の方にはものすごいお宝がかくれているようです。

価値がわからず、うなづいて、愛想笑いして、そうそうに
出てきました。。。

他にもお勧めあったら、教えてくださいね。

umekichiさんへ

梅吉君も、タクシーに乗れれば、一緒にカフェをいかがですか~?
B.B. もおでかけ時には、黒いかばんが必ずついてくるので、邪魔ですが。。。かばんに入ってもらうより歩いてもらわないと、無理です。笑。

ラッシュの母さんへ

B.B. かわいそうですか?
おでかけのときは、何もないStay は気が散ってできないのですよ。。。
未熟すぎるB.B. ...
私のランチはあげれないけど、必ずもらえるごほうびがあると、がんばってStay してくれます^^;;
トレーニングしていない犬の、公道のノーリードは勘弁してほしいですよね。。。

カラーさんへ

骨董街は、外国人とわかるとふっかけてくるそうですので。。^^;;

リサーチしていいところあったら教えてください~。
一緒にいきましょう!
まだまだ生活になれず、四季を経験した頃には、どこにでもお出かけできるようになりたいなと思います。

No title

>我が家は白いジャックを探してました。
アメリカはスタンダードから外れたジャックは人気がない>
日本はそのアメリカをお手本にしてしまったので,誤った情報が一人歩きをして、かわいそうなJRT(雑種系)があっという間に増え、これから遺伝性疾患も増えると思います。日本では足長JRTはなにかマイナーなイメージで伝わっているのもそもそも誤りです。ラッセル卿(パーソン)の理想はBB君やさっちゃんのような『まっ白いテリア』だったようですヨ。

パーソンラッセルマニアさんへ

B.B. はほぼ3ヶ月で我が家に来たのですが、残りの兄弟2匹がどうなったか、いまだ気になります。
当時のJRT の相場は200~250US ドルでした。
日本のジャックは、オーストラリア系が多いから足が短いのでしょうか?日本では、ジャックは人気急上昇ですよね。交配の方法は慎重にと、思います。
我が家のB.B. も1才で食物アレルギーになり、以後Fish & POTATOを食べています。友人のジャック(アメリカ)は芝アレルギーで、外に出るとおなかが真っ赤になっていました。アレルギー体質も多いのかしら。。と感じています。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
