--------

スポンサーサイト

2008-02-17

市場へ行く

最近の上海は晴天続き(まだ寒いけど)
お散歩しなきゃ、もったいないようなお天気です。

以前から行ってみたかった”東台路古玩市場”へ(私たち市場好きです)
東台路

店番しながら、日向ぼっこ&雑談&食事しています。

古玩市場


上海最大のアンティーク通りだそうです。
古いものもありますが、雑貨もたくさんで、おみやげ物を買ったり、観光するには面白いかも。
ほとんど値札がついていませんので、言い値をきいて交渉できます(したほうがいい)。

住まいと一体になって、屋台が並んでいました。
市場の家並み


すぐ近くの”上海万商花鳥魚虫交易市場”へ
万商市場

犬、猫はもちろん、鳥、虫、金魚などなど、売ってました。。。。。

この花鳥市場のすぐそばの路地。
路地を入ると

にぎわっていました。
似て異なるブランドやら、あらゆるものが路肩で売っていました。

市場に行くので、B.B. も連れて行こうかと一瞬迷いましたが、このあたりは無理です。。。


天気よかったので、洗濯物もよくせんたくもの
乾くだろうけど~。


今日はどこいってきたの~~?
お留守番




ご訪問ありがとうございます
↓↓今日はお留守番で正解だったB.B. に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

その花鳥市場は梅吉の故郷です(笑)

みんなピンクのゲージにひよこのように電灯つけられていますよね
・・・

お散歩日よりでしたね☆

umekichiさんへ

あそこでしたか!梅吉君の故郷^^。
狭いですよね。。環境が。。

たくさんの小箱に入った虫にドン引きしてしまった私たちです。笑。

今日は寒くなりましたね。

No title

毎日が観光&グルメですね。羨まし~。
楽しそうな市場ですね。
戦利品はありましたか??
B.B.ちゃんなら、どこに連れて行っても大丈夫そうです~。

ラッシュの母さんへ

いえいえ、住んでいると、なかなか観光や買い物もしないものです。
見て回るには面白かったですよ。
また、来れると思うと、買わないもので。。荷物も増えると困るし。。
B.B. は、”いつかカフェデビュー”を狙っています~。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
