--------

スポンサーサイト

2008-02-14

二度寝する犬

旅行には行っても、上海はあまり歩いていないので、昨日”外灘”に行ってみました。
西側遊歩道を歩きながら。
外灘;W


東側はこんな感じに見えます。
外灘;E

この向こうに、B.B.のお友だち犬がいるんだよ~。と思いながら。。。
B.B. を連れて散策できたら、どんなに楽しいかと思いながら。。。。


B.B. は原則上海の公道は歩いてはいけない。。。電車もバスも乗れない。。。
日本では、一緒にお買い物に行ったり、行きたい公園や街に一緒に行ってみたり。。
行ける限りはご一緒してもらったが。。。

一緒におでかけは減ったので、最近では、朝晩の散歩の時間以外は
”いってらっしゃい。。”モード全開。
連れて行かないので、いじけているのか?



そういう気配に鼻のきく犬なので?


朝、私が起きると一緒におきる。
"ご飯ですか?お散歩ですか?”
と、おしりふりふりついてくる。

平日は家事がB.B. より先なので。。。

私が家事を始めた途端、ふっと、いなくなる。
探しました。。。。



早朝の暖かくなっていない部屋より、暖かいところをよくご存知です。

”み~つけた!!!”
おきるの?

”何か、ご用でも?”

布団をはぐと、隠れて寝ています。。


一緒におでかけは減っても、お散歩では、走っていただきましょ。




1球目に使っているのは、”チャキット ジュニア”という、ボールを投げる小道具。
手が汚れないし、遠くに飛ばせるのです。

Stay中

<Stand~Stay (苦手です)>していたのですが。。

勝手にリリース
満足?

振り返ると、<Sit~Stay>に変更されてました



ご訪問ありがとうございます
↓↓ワンコの忍耐に挑戦中の方、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日はとてもいいお天気だったのですね~。
西と東では町並みも大分違いますね。

うちも朝は同じです。ちょっと放置すると、すぐ布団にもぐっちゃう。視線まで同じ様な感じです。笑
一投目のボールよく飛んでるな~と思ったのですけど、いい道具があるのですね。これならB.B.君もたくさん走れますよね~。
最後のお茶目なsit姿がとっても可愛いですよっ。忍耐足りなくても許しちゃいそう。笑

No title

B.B.君が公道を堂々と歩けないのは「外国から来たワンコ」だからですか(まだ過去ログが読みきれてません、スイマセン)? こんなワンコグッズがあったのですか、動画だけみた時には玩具が壊れて先っぽだけ飛んでいったのかと思いました。最後の一枚はいい顔してますね、これじゃあ私も怒れません。

No title

不思議な街ですね。ハリボテみたい、というか、人が中にいる感じがしないです。
公道ダメなんてひどい~。予防接種している犬はオーケーにしてればいいのにねー。
お留守番が多くなっても、B.B.ちゃんはいっぱい遊んでもらえていいですね。チャキット ジュニアは犬用品ですか?

No title

一緒にお散歩できたらいいのに、とホントに思いますね。
そうするとワンコとの移動はタクシーのみになるんでしょうか?
うちは浦東になると思うので、B.B.君から遠くなりますが
遊びに来てくださいね!(まだ日本なのでちと気が早いですが。。。)

B.B.君良い走りっぷりですね~!!
ウチにもチャッキットJr.あるんですが(同じオレンジ!!)、
Jr.だとかなり下手糞な私で思うように遠くへ投げれません。。。
ちなみにチャッキットのゴム製(?)のボールはかなり頑丈で
全く壊れないんでオススメ!



akiさんへ

西は古い町並みで、東は新しい開発区のようです。
布団にもぐっているのを見つけたら、”何すんの~?”という顔をするんですよ。笑。
チャキットは、私のようにボールが遠くに飛ばせない人にはおすすめです~。
http://www.caninehardware.com/products/chuckitjr/chuckitjr.html

sitというより、あぐらかいてますよね。。^^;;

ムギパパさんへ

上海では公共の場所での犬の散歩が禁止されていて、犬は登録制(登録料、住む場所によって年15000~30000円くらいなので、登録してない人も多いらしい。。)なのです。
犬は公共の公園には入れなし、道路では、大目には見てくれるようですが、登録していないと怖くて歩けません。(犬狩りされたら、処分されるらしいので)
なので、マンション敷地内が普段のお散歩コースになります。
バスや地下鉄に乗ってはいけないので、移動はタクシーか車になりますが、中国の免許ないので、移動はタクシーになります。
カフェなど、犬OK のところもあるようですが。。

チャキット ジュニア、日本でも売っています。
http://www.caninehardware.com/products/chuckitjr/chuckitjr.html


最後の写真、疲れてでれでれですよね。。笑。

No title

お散歩…、本当に困りますよね。
敷地の中だけでは、本当にかわいそう…
でも、外で時々公道を散歩しているワンコを見かけるんですよね~。上海の人は、散歩していても、連れて行かれることはないだろ~?????と言うのですが…
そんな危険な賭けはできないし…。
それに、そこまでして、お外が楽しそうなわけではありませんしね…。
我が家は、郊外開拓を狙っていますv-91
B.B.クン、また遊びに来てね~

ラッシュの母さんへ

不思議な地区ですよね。
上海の観光地で、夜景がきれいです。

公道は大目には見てくれるらしいですが、道も不衛生だし、目的ないと、歩くこともなくなりました。。。一緒に街をお散歩したいんですけどね。
登録料は、こっちの物価にしたら、高いので、登録していない(=狂犬病の注射をしていない。。。)犬は多いらしいです。

最近B.B. が、マンションのほかの犬や敷地になれてきたので、チャキットも使えるようになりました。
犬用品です。日本でも売っています。
http://www.caninehardware.com/products/chuckitjr/chuckitjr.html

全力疾走できるので、短時間で疲れてくれます。笑。

Woof さんへ

一緒にお散歩できたら、上海の街歩きも楽しいでしょうが。。
移動はタクシーか、ケージに入れて歩くか。。。でしょうが。。。
養犬許可証を持っていれば、公道で歩いていても大目には見てもらえるらしいですけど。。。
連れて行かれそうになったら、”許可書は申請中だ!”と、叫ぶかみたいです。。。。
病院行ったり、おでかけのついでにちょっと買い物するときなど、B.B. には歩いてもらいます(重いので。。)

チャキットJr は、私も上手に投げれないので、横手投げか下手投げ使っています^^;;
日本では遠くまで飛ばせる場所がないだろうと、Jrにしたのですが、上海でも、Jr で大丈夫みたいです。飛びすぎて、もって帰ってくれなかったら、悲惨だし。。。。
ゴム製のボールはしりませんでした^^。いいものあるんですね~。
いまは普通のテニスボールで遊んでいます。

Woof さんへ;追記

浦東でもどこでも、会いに行きますよ~。
よろしくです!!

じゅんじゅんさんへ

B.B.は、最近あまり歩きたがらず、すぐボールで遊ぼう!と意思表示してきます。。。
お出かけが大好きな犬なので。。かわいそうです。
公道歩くのは、許可証持っていても、はらはらします。。B.B.は抱いて歩けるサイズではないし。。。

お外も不衛生ですしね。。。

郊外でいいところあったら教えてください。
また、遊びに行かせてくださいね~~。

No title

初めまして。

Parsonさんより一足早い2007年9月に夫と5歳のビーグル犬と上海上陸したひぃと申します。
中山公園の近くのアパートに住んでいるので、Parsonさんとはご近所さんです。
(写真と文章から察するに、Parsonさんのアパート付近は我が家のお散歩圏内かと)

私も最初は公道に出るのは怖かったのですが、うちのアパートはそんなに広くなくてつまらないので、最近は養犬許可証を常に携帯して公道に出ています。
ただ、公園は入れないので、止まって休憩、というのが出来ないのが難点です...。

うちの犬は人間は大得意なのに犬は苦手で、ビビるあまり「ガウる」という厄介な犬なんですが、それでよかったらぜひB.B.くんのお友達になりたいです!

ひぃさんへ

こちらこそはじめまして。
よろしくおねがいします~^^。
コメントくださって、どうもありがとうございます!!

たぶん2~3キロ圏内ですかね。我が家では十分問題なくお散歩で歩ける距離です。(10キロくらいは、けろっと歩く犬なので。。)

ぜひ、ガウガウお見合いさせてください!
よかったら↓↓まで、メールくださいませ。

ナイスなアイディアグッズですね

それが上海事情と言うものなのでしょうか。
寂しいことですよね。
でも聞き分けのいいB.Bちゃん。
根っから聡明なんでしょうね。
本当にいい子ですよ。
広い空き地ですっごくボールが飛んでるので強肩だなぁと感心したら、なんとお助けグッズだったのですね。
それ欲しいです!!^^

理恵さんへ

中国では、狂犬病がある国で、コントロールもなかなか難しいのでしょうね。
聞き分けがいい?かは。。。やはりジャック!頑固ですよ。
ボールに執着心ありすぎかも。。。
強肩ほしいですが、私には無理なので、お助けグッズに頼ります^^。日本でも売ってますよ~。ぜひ。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
