--------

スポンサーサイト

2008-02-12

B.B. のこわいもの

中国の春節に、旅行に行って帰ってきました。
大連~瀋陽~ハルピン  3泊4日の旅でした。
旅行の内容はまた後日に。


旅行前日の春節の大晦日、花火&爆竹が最高潮ときいてはいましたが。。。
B.B. はすでにペットホテルにお泊り中。
ちょうど深夜0時を過ぎた頃の自宅前です



この道路はこんな状態。

テロですか?



道路で一般の人が、普通に花火&爆竹しています。
道路は、花火&爆竹のゴミで真っ赤になるほど。
この火花飛び散る中、車も往来しているし。。。。
我が家のテラスにまで、流れて飛んできた花火&爆竹の破片が散乱していました。

B.B.も無事、お泊りを終えて帰ってきました。
ペットホテルでもかなり怖がって、お散歩途中にも爆竹鳴れば、”帰ります”と自己主張したそう。

夜になって、また爆竹が鳴り始めると、私の足元に避難。
そのまま居座っています。
もう、平気だよ~。


先日よりは、爆竹の音に慣れてきたようで、あまり吠えなくなりました。
大きな音がすると、私の足元に来て、じっとしています。
この数日で、たくましくなった?B.B. desu.


ご訪問ありがとうございます
↓↓お留守番をがんばってくれたB.B.に、ポチッと応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お帰りなさい、大連(たいれん?)とハルピンの間の都市の名前は「しんよう」かな? 我ながら教養がありませんね。学校でも地理は苦手でした。
中国の方には悪いのですが「風情のない花火」ですね。これじゃあ「打ち上げっぱなし」花火じゃないですか。この花火が全然怖くないワンコなんていないような気がするのですがどうでしょう?

No title

お帰りなさいです~。
B.B.君もお留守番頑張りましたね~。
爆竹すごいとは聞いたことがあるのですけど、一般道路でこんなに花火&爆竹するのですね。
これはB.B.君怖かったでしょうね~。
お掃除する人もちゃんといるのでしょうか^^。

ムギパパさんへ

私も地理は苦手でした。
住んでいるとなんとなく覚えてきますが、歴史もからんでくると、もうお手上げです。
花火の音には、わんこにはかなりストレスだと思うのですが、動じないわんこもいるようです。
B.B. も、これだけ続くと、若干慣れてきたようです。
恐るべし、わんこの順応力。。。

akiさんへ

どうもです~。
ペットホテルの人が、B.B. のお散歩が大変だったようです。。(苦笑。。)音が鳴ると、何も出さないで帰ろうとしたみたいなので。。
花火&爆竹、すごかったです。
これ、自宅前なのですが、同じようなことが、いたるところで繰り広げられていました。
町を歩くと、いたるところでバンバンなって、まるでテロのお国?かと思うくらい。。。
翌早朝には、掃除する人が、道路を掃いていました^^。

No title

とってもキレイですね。お祭り好きの私だったら爆竹持って参加するかも(笑)。でも深夜0時を過ぎても、、となると、赤ちゃんのいるお宅とかさぞや辛いでしょうね~。いい加減寝かせてくれ~みたいな。B.B.ちゃんも意味のわからない爆音、さぞや恐ろしかったことでしょう。これに慣れれば、いっぱしの上海犬だ!

ラッシュの母さんへ

赤ちゃんも一緒になって参加するかも~。
マジで、近くで見ると、危ないです。
流れ花火&爆竹バンバン人めがけて飛んで来てましたから。。
便乗して?花火もって楽しそうに参戦している外国人いましたよ。笑。
私たちは、ただただあまりのすごさに唖然。。。
1時過ぎまで続いていました。
B.B. もいい加減、慣れてきたようです。
ちょっとの爆竹音では、お外でボール投げを継続できるほどになりました。。。上海犬になれるな~?

No title

おかえりなさい。

主人も急遽7日に非難してきました。街の様子をデジカメに
収め、一生懸命訴えるものの、私にはまだ実感できません。

来年のお楽しみということで。。。

B.B.君もご無事でなによりです。
早く普通の生活に戻りたいでしょうね。。。

No title

帰りました~。
初めての春節は、衝撃的でした。笑。
なれない私は、町を歩くのも怖いような。。。
来年が楽しみですね。

やっと春節も終わり、花火&爆竹も少なくなるかしらと、期待しています。
プロフィール

Parson

Author:Parson
愛犬 B.B.(ビービー)
生年月日 2005/7/1 
性別 もと男の子
種類 JRT らしくない
趣味 ボール
 お犬友達募集中です。
 よろしくね。

FC2カウンター
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
旅をみつけてみませんか

海外旅行なら

心地よい暮らし 応援します

いい出会いを

RSSフィード
